大切な人 

2005年05月21日(土) 14時59分
★今日は朝8時過ぎに起きてブレックファースト。
ハニーオントースト、コールスロー、ハム、クリームチーズ入りスクランブルエッグ&ミルク。
お部屋でDVDを見ながら食べました。Yummy!旦那のお気に入りの朝食です。

★その後、タクシーに乗ってモールへ行きました。
旦那は新しいバッグを買って嬉しそう。お昼ごはんはチャイニーズ。大皿10ドルで食べ放題です。春巻きとポークをてんこもり。旦那はローストチキンをてんこもりに。その後、モール内にあるヘアドレッサーで旦那がヘアカットを試みる。初めて行く店なので緊張気味。なかなか入れない旦那なのでした。数分後、できあがり。さっぱりして笑顔でフロントへ。たったの12ドルでした。安!!

★お昼ごはんを食べながら旦那がふといいました。
3〜4年後にもっと自然があふれる田舎へ行って、
小さくてもいいから綺麗なキッチンとガレージがある家を買って
そこでそれぞれの夢だった仕事をしようって。
もちろん大賛成。嬉しかったです。
帰宅後、昨夜の宴の疲れもあり旦那爆睡。私は片付けを済ませて、ティータイム。

★結婚記念日は忘れる旦那ではありますが、
眠る前に私にはいつもこんな風に呟く。

「君に出会うまでは人生なんてつまらないと思っていた。でも君と出会ってから、僕は変わった。君は僕の人生を暖かいものに変えてくれたんだ。君は世界一最高の僕の妻だ。今の僕はとても幸せなんだ。」と。

誰かのそんな存在にである自分をとても幸せだと思う。

いつもそれを伝えてくれてありがとう。

大切な家族、友人のいる日本を離れるのは正直とても辛いことだったし、
私は口にはださないけど、
今でも出来れば日本で、家族のそばで暮らしたいと思っている。

だけど、旦那にとって私がそんなに大切なら、
思い切ってニュージーに来て良かったと思う。


日本の家族以外で私の存在価値を認めてくれる人。
いつまでも大切にします。


旦那の癇癪玉を受ける。 

2005年05月18日(水) 21時59分
★今朝、旦那の迎えの車がやってきた時、二人であわてて飛び起きた。

私:「あなた昨日目覚ましセットするの忘れて眠ってたから、
気を利かせて私が確かに昨晩セットしたはずなんだけど(・・?
ああ、ボリュームが0になってる。これじゃあ聞こえないよね。」

って、言うんじゃなかった。

旦那、大慌てで用意してでかけました。
私に八つ当たりしまくりながら(-"-)
目覚ましセットし忘れた自分に落ち度はないのか?

私がセットしたこと言わなかったら、彼はおとなしく行ったであろうに。 







ウへーヤブヘビ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


、、、、とはこのことだ。 



★毎朝優しい言葉をかけて見送る私だが、今日はちがいます。
せめて朝ごはん代わりにと
りんごをかじりながら行けと
差し出したのだが、
そんなもんいらん!となぜか怒っている旦那に
優しい言葉をかけれるほど人間できてません。(-"-)

しかし旦那はというと
玄関先ではもう機嫌が直っており
私に「See you 」と声をかけてご出勤。

しかし私は明らかに怒っていた〜〜メラメラ!


★その後のんびりコーヒーほんのちょっと、さとうちょびっと、そしてミルクターっプリの
私風コーヒーでくつろいで気分転換。

★夕方、ヨロヨロで旦那帰宅。

手には私の大大大好物チョコレートをてんこもり持って
私の様子を伺うようににこ〜っと微笑みながら差し出している。

「今朝はごめんね。」って。


★どうやら今日は朝食も食べずにでかけ、もうヨロヨロで
今でもまだ回復していないらしい。

5回位倒れそうになり、手が震えながらも定時まで仕事をやり遂げたらしい。
帰ろうかとも思ったが、今帰るとタクシーになってしまうので必死で定時までがんばったらしい。(ホントか?)でも、なにかおみやげを私に買わなくては(こわい)とドライバーに店に寄ってもらって必死でチョコレートを掴んだらしい。(ホントにホントなのか?)






結婚記念日を忘れた旦那 

2005年05月17日(火) 21時15分
★今日も雨模様のニュージーランド。
洗濯する気にもなれず、
お掃除済ませてから、テレビみてた。
足だけ冷たかったから、フットバスも用意して午前中はのんびり極楽〜

★お昼からは傘を差して散歩がてらお買い物へ。
ボトルにはいってた小銭貯金を適当につかんできたら、たったの12ドル、、
でも私にはこれがかえってよかったようで、
おかげさまでかなり賢くおかいものしました。よくいらないものまで買ってしまうからね

★キウイらしく早寝の旦那。8時にしてもう寝る準備万端の彼に聞いてみた。
「私達の結婚記念日はいつでしょう?」「、、、わすれた。教えて。」「ええ、、、忘れる人なんているの?その日はレストランで食事しようって思ってたのに。」
旦那、「ねえ、いつなの?教えろ教えろ〜〜教えてくれなきゃ記念日がわからなくって何もお祝いできないじゃないか〜!」だって。 本気で忘れてると確信する私。。

★教えてあげたら
「記念日には旅行に行こうよ。スパ付きのモーテルに泊まろうね。」って
言いながら旦那速攻で眠りに落ちる。
やった〜〜
前からずっと旅行行きたいって私言ってたもんね。。
忘れないでよ〜、その約束 ^_^;


うれしい言葉 

2005年05月16日(月) 19時08分
★旦那は家に帰るなり「うれしいなぁ家に帰って来て、君の顔がみれて。」
とってもご機嫌な彼。

★今日お夕食を食べていたら旦那が「僕は家に帰ったらこんなにおいしい夕食を食べれて本当に嬉しい」って言ってくれた。たくさん食べてくれるからつくりがいがある。おいしいって言ってくれたら、またがんばっていろんなメニューに挑戦したくなる。ほめて伸ばすのがNZ流

★たっぷりお夕食を食べた後はまったりとDVD鑑賞。
でも旦那は疲れてたのか、始まって10分くらいでもう眠ってしまってた。
8時30分就寝 早っ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:obachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる