オバケが迫ってまいりました!

September 04 [Sun], 2016, 16:37
9月に入り、いよいよコンサート準備が佳境に入ってきた尾場家です。

今回の公演には、お客様に参加していただける曲目があります。尾場カルテットオリジナル「ポッキー笛」での大合奏です。
ご購入の方、および先日開かれたワークショップで自作された方はぜひご出演ください。

「ポッキー笛」は茶色の塩ビ管で作った笛に木の取っ手を付けただけの笛です。ポッキーに似てるからポッキー笛。残念ですが食べられません(笑)
この記事で株恵が演奏しているのが「ポッキー・デ・チュウ」で、今回販売するのはもう少し小さい「ポッキー・デ・ショウ」になります。
尾場株恵より 愛をこめてご挨拶♪

曲目は以下の3曲です。簡単パートがありますので、横笛初心者の方でもご参加頂けます。

1.グリコ:楽譜

2.ドレミの歌:楽譜音源

3.ポッキー・デ・ラデッキー:楽譜音源

不具合、ご質問などがありましたらどうぞこの投稿へのコメントでお寄せ下さい。
公演も、販売も、まだご予約を受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

追記

ポッキー笛について、「D管ピッコロタイプ」(ニ長調六孔)のみを販売する予定でしたが、フルート愛好家のご希望を取り入れて、フルートや小学校のソプラノリコーダーに運指の近い「ファイフタイプ」も類販売することに致しました。
指使いが違うだけで、大きさや吹き心地は全く同じです。どちらの指使いがお好みかでお選び下さい。

クリスタルDピッコロのおよその運指
ファイフの運指

全力をあげて絶賛準備中です♪「尾場家のおかしなコンサート」どうぞお楽しみに!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Oba K.
読者になる
+++演奏依頼について+++

出張演奏もご相談に応じておりますが、
尾場カルテットは休日限定の活動となっております。
笛KOUBOUは平日も活動可能です。
お問い合わせは以下からどうぞ。
oba@k.memail.jp


+++家族募集について+++

尾場家では補欠家族を募集中です。

1.カオル
募集数若干名。欠席家族の代理としてOBAKA笛を演奏していただきます。
男女・プロアマを問いません。漢字は好みの物をお選びください。

2.場勝瞬(バカツシュン)
または場勝紫苑(バカツシオン)
募集数1名。プロまたは同等の実力のある打楽器奏者。
日用品で製作した打楽器「バーカッション」を担当していただきます。

3.その他
名前持ち込みでの応募も歓迎いたします。
ただし勝手ながら「か」で始まる名前に限ります。

家族として採用された方には、京都市内で時折行われる尾場会合に加わっていただきます。
なお、オーディションを行うことがございますので予めご了承下さい。
ご応募を本気でお待ちしております。
oba@k.memail.jp