アコの中江

December 22 [Thu], 2016, 15:46
目が疲れたと感じるのは、PCやスマホ、パチンコを長時間してた時です。終わった後は目の疲労感はたまりません。終わった後は目がチカチカします。コンタクトの影響で、乾燥も関係していと思います。そんな時は眼科で処方された目薬を使っています。それほどスッキリするものではありませんが目に潤いを与えるものだと思っています。その後目に濡れタオルを被せます。その後目に濡れタオルを被せます。
眼精疲労になってしまう原因はパソコンやスマホ等のLEDディスプレイから放出されるブルーライトです。スマホが普及することにより若い世代なども眼精疲労に悩む人が多いようです。手っ取り早く治したいなら「ブルーライト軽減シート」を貼り付け「PC用メガネ」をかけることで対処できます。私自身、上の2つを実施し出してから症状が緩和しました。1度お試しあれ!
眼精疲労では、重症な症状の肩こり、頭痛、吐き気から、疲れ目、ぼやけ、かすみの軽い症状までありますが、しかし肩こりのほとんどは、首や肩の血流が悪く重い頭部を支えている筋肉が緊張して起こります。特に肩甲骨周りの筋肉の緊張は肩甲骨周りのストレッチは大事です。肩甲骨周りのストレッチは重要です。肩甲骨を回し、凝り固まった首周りの筋肉と血流を良くしましょう。
それは3年ほど前の朝、「ん?新聞の字が読めない」と思った日から始まったのだ。とうとう老眼なったみたい。文字を読むことだけではなく、食事の時でさえ目の疲れを感じました。老眼になってからは今まで以上に目を大事にし読書時間を決めて、眼に対して優しい習慣づくりをしました。とにかく、目を大事にしています。寝る前には熱いタオルを目に乗せ、温かくしてから寝ます。毎日の生活習慣に少し、取り入れるだけで、とても眼精疲労はよくなりました。
今ではPC、スマホは1人1台の時代です。簡単にコンタクトを購入できるため眼に関する悩みは目に関する悩みが増えています。特にデスクワークなどの疲れ目対策には、1時間に1回は目を10分ほど休めたり、温めたアイマスクをして血流を促進するなどの対策ができます。スマホ等の画面の光は脳を刺激してしまうから、寝る前まで見ると覚醒し眠りの妨げになります。短時間でできる目のストレッチも効果がある。




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