大阪観光!inユニバ

September 15 [Sat], 2012, 17:34
一狩り行こうぜどうも、ユニバーサルでは結局一狩りも行かなかった黒猫です。
先週の土日はユニバーサル行ってきました。
最初は等身大のリオレウス、リオレイアを見てくるだけの予定が結局めちゃくちゃ堪能してしまった某夢の国とは違い、そもそも人がいnryアトラクションの待ち時間も軒並み30分以下。
まぁ一緒に行った飛鳥君が絶叫系がメだったみたいでそれ系には乗ってないけども。
レウス、レイアは大迫力でしたしかもこのレイア動くぞ気づかずに吠えられて一回目はビビったレウスの方を見ていたから余計早々に両者を確認して、いやー目的の8割は完了だねとか言っていたけど実際この後スパイーマンやバックトゥザフューチャー、ジョーズなど乗って、さらに9日で終了のワンピコラボも堪能ワンピは食べられるコラボメニューを結構食べた。
赤犬のマグマカレー、海軍の帽子チーズケーキ、スモーカーのホットドック、海軍のカレーチキンバーガーそして麦わら一味の名言ピザまさかの4kまぁピザ1ホールだから当たり前か飛鳥君と互いにルマ4枚で完食しました名言一覧はこちらなんか変なのが2つほど混ざってるけどあとは名言ですねっルフィはこっち。
名前入っとらん流石にしばらく動けなかった買うときに店員さんに34人前ですが、大丈夫ですかって聞かれたしねでもハンコックの愛情弁当が食べれなかったのは残念だったなぁ売切れてたそのあと白ひげとエースのお墓見て、ゲームコーナーでプーギー人形獲って、モンハンの展示コーナー見て帰ってきました。
結局17時くらいまで引っ張ってしまったその後、大阪駅で怠慢と合流し、夕飯。
ワンピピザで胃袋のライフが0だった割に鉄板焼きが美味しくてそれをつまみに酒が進む話題はるろうに剣心の続編でキャストは誰が誰をやるかまぁGACKTの師匠比古清十郎は確定だな超似合う他にも十本刀は誰がやるだの蒼紫は誰がやるだの話してた。
結局決まらなかったちなみに十本刀の宇水は竹中直人実写映画版で刃衛の吉川さんがカッコ良すぎてネットで稼ぐむしろそれ見に行けと勧めておいたもうすぐ終わるかホテルに戻ってしばらく怠慢も交えて駄弁って、怠慢が帰宅した後ヴァンガード合宿スタート。
5時くらいまでぶっ続けでルールの暗記、カードのまわし方の研究などしてた。
とりあえず、普通に回すことはできるようになったかな。
あとは相手とのやり取りだからなんともいえんけど2日目は大阪観光まずはウチの希望でAKBカフェのなんば店に行ってみた。
まぁ秋葉原のカフェよりは小さいけど、ショップがくっついてるから大きく見える。
ホットドックセットやンアルコールカクテルなどにコラボカフェおなじみのコースターが付いてくる。
秋葉原は下から順に引いていくタイプらしい。
なんば店はポシェットの中のコースターを自分で引くくじ引きタイプ。
ウチはなんと一発目で推しメンを引いたその後、道頓堀の辺りをフラフラ串カツのだるまで昼食。
めちゃくちゃ美味かったしかしだるまを後にしたウチ達は大阪まで行ってゲーセン巡りを始める始末まぁ予定調和というかなんというか色々まわりつつ、時間を潰して新幹線の時間より3時間早く駅に到着。
お土産買って、カウンター席があれば出来ることに気づき駅の待合室でヴァンガード。
帰りの新幹線の中でもヴァンガード。
帰ってきてから飛鳥君の終電までヴァンガードってなにやってんだかでも楽しかった。
今週末も名古屋行くABオンリーからもし時間が合えばやろうず。
もう一個くらいデッキ作ってくかな楽しい週末でした。