いやぁ、久々に緊張しました! 

September 09 [Sat], 2006, 22:56
友人の結婚式で乾杯の音頭を頼まれていたのですが、原稿(って大袈裟なものでもないけど)まで準備して、新郎新婦入場のときも、司会者が馴れ初めを紹介しているときも、ひとり下を向いてコソコソ携帯にメモした原稿を読みながら口パク練習?していたのに・・・周りからは「何でこんな時までメール打ってんじゃ!」って突っ込まれていたかもΣ(T□T)

いざ、指名を頂きマイクの前に立つとアタマ真っ白(-_-;) いきなり「・・・・・・・・。」それから「え〜っと、、」「う〜ん、、」・・・恐るべしエビングハウス忘却曲線!いや、ただの緊張による度忘れか。

原稿の断片的記憶をパズルのように組み合わせて、何とか乾杯までは漕ぎ着けた模様(はっきり覚えてない)。ただ、慰めは一緒に行った友人(約1名)から「感動したわ!」って言葉をもらったことです。「どこが!?」と聞くのも恥ずかしかったので、思わず「すいません」と平謝り┐(-。―;)┌ヤレヤレ

(゜ロ゜;)エェッ!? ジャッキーが!? 

September 08 [Fri], 2006, 23:26
芸能ニュースにほとんど興味を示さない僕だけど、今日はさすがにショックを受けています。「ジャッキー・チェン、アクション引退?」の記事。

いや、いつかはその日が来るとは覚悟はしているものの、いざそういうニュースが流れると、30年来の大ファンとしては、「あぁ、青春の思い出にまたひとつ幕が下ろされてしまうんだ」という寂しさに胸が締め付けられる思いです。

ジャッキーは「デ・ニーロを目指す」と意気込んでいらっしゃいますが、どちらかと言えば、彼が尊敬する喜劇王チャップリンを目指しては?と思うのですが・・・主役でなくても、「蛇拳」「酔拳」でジャッキーの師匠役だった袁小田のような存在感のある脇役とか。でもそれじゃ、映画観に行きませんでしょうね、やっぱり。

ところで、日本でブレイクするきっかけとなった「酔拳」って、「トラック野郎」と二本立てで公開されていたんですね。邦画と香港映画の二本立てってスゴイですよね。それで大ヒットしたわけですから、配給会社としては先見の明があったということか、はたまたタナボタなのか。

撮影の決まっている映画もあるようなので、実際にジャッキー映画からアクションが消えるのはもう少し先になるようです。いずれにしても、どんな形であれ、これからもジャッキーを応援していきますよ!

いよいよ臨月です。 

September 06 [Wed], 2006, 6:22
今日から36週目。とうとう臨月に入りました。

あと1ヶ月後には産まれてくるってことが、そろそろ実感として実感が湧いてきてもよさそうなものですが、まだどうも・・・「陣痛が始まったら、僕は何したらええの?」って感じです。

連れ合いは、「そろそろ入院準備しやな」とカバンを出してきて小旅行気分
僕もココロの準備からするとしますか。

9月の声を聞いて・・・ 

September 02 [Sat], 2006, 5:55
これが「9月の声を聞いて」ってやつでしょうか?
あまりの寒さに目が覚め無意識のうちにクローゼットから掛け布団を取り出そうとしていました。途中「布団カバーもつけやな・・・」とその面倒くささに意識を取り戻しましたが、そこは乗りかけた船。連れ合いを叩き起こしてそれを手伝わせ、無事温かい布団に有り付けることができました。

1週間前まではエアコンをつけ3日前までは扇風機まで回しそのうえ昨日までは半裸状態で寝てたんですけどね。季節の移り変わりを五感で感じるここ数日です。

心変わり?ベビーカーで悩む 

July 26 [Wed], 2006, 21:29
マクラーレンの"VOLO"を見て気持ちが揺らいでしまった心では"zapp"と決めていたのに・・・

シンプルな外見、まるで鍛え抜いて引き締まった体のように無駄のないスマートなつくり。機能も必要十分って感じ。zappよりはずっと軽いし、片手で折りたためる。実用性を考えとこちらに軍配か!?

「旅行用に」「車にトランクや実家に常備」など「セカンドカーとして」の使用が勧められてるんだけど、これ1台でいこうってのは無理なんでしょうか?やっぱりA型も必要なんでしょうかね?

花火に行って来ました。 

July 24 [Mon], 2006, 23:48
弁当作って(もらって)、両親を連れて毎年恒例の花火大会へGO!
両親(特に母)は大の花火好き。親孝行できる数少ないイベントのひとつなので毎年行ってます

花火見ながらのは最高だね
来年は家族ひとり増えてもっと楽しくなりそう!でも連れて行けるのかな?






今週の練習総括 

July 23 [Sun], 2006, 19:26
昨日、今日と朝ジョグ5km。
今週は雨が続いたせいもあって週間走行20kmです。
体重68.2kg、体脂肪率18.5%、皮下脂肪率13.0%、骨格筋率34.1%、基礎代謝1587kcal、内臓脂肪レベル7

今日は土曜の牛だったんですね。土用の丑。地元で有名なうなぎ専門店「○亭」も当日は持ち帰りのみ、の広告が早々と出ていたな。まぁ、外でウナギ食べるのもいいけど、家もいいよね。

HDDの肥やし 

July 22 [Sat], 2006, 4:40
をつけた時には、NHKの「世界遺産 これが見たいベスト30」も既に20位まで終わってて、慌てて録画を始める。ちなみに、HDDに溜まったまま放置されてるものの90%は、この手の番組か、連れ合いの韓国ドラマである。今、8日連続でやってる「世界遺産フランス縦断の旅」もいつ日の目を見るか分からん・・・

ちなみにオーストラリアでは、ウルルが15位、グレートバリアリーフが14位でした。


欲しいモノ その@ 

July 21 [Fri], 2006, 11:40
昨夜、連れ合いに「誕生日に何か欲しいものある?」と尋ねられた。
突然そう言われても、「予算は?」と気になって思い切ったコトは言えません

それは置いといて、子供が産まれてくるまで後3ヶ月にもなって、何を買い揃えなきゃいけないとか、準備しておかなきゃならないとか、まだまだ乗り気になれない僕ですが、ベビーカーだけは何故か「絶対これ!」と数ヶ月前から石のように心を固めてしまっています。

 ”Quinny Zapp”
  
ちょっと大きい!重い!片手で折り畳めない!機能的でもなさそう!生後6ヶ月からしか使えない!けど、あくまで見た目と操作性で。

それまでに気持ちの変化あるかも!?

梅雨前線・・ 

July 19 [Wed], 2006, 20:52
仕事から帰ってテレビをつけると、今日の大雨での各地の被害状況が映し出されていました。おじいちゃんやおばあちゃん、まだ幼い子が亡くなったと聞くと心がひどく痛みます。どうか、被災された方が一日でも早く、普段の生活を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■profile■
■名前:oatley kai■
■趣味:?■
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oatley
読者になる
Yapme!一覧
読者になる