「いびき防止cm」について調べてみた。FEERIの不眠対策調査ブログ

January 28 [Sat], 2017, 11:17
健康には「良い睡眠」が欠かせません。そこで良い睡眠、よく眠れるように多種多様な対策があります。その一つが、高品質の寝具の厳選使用です。ですが、良い睡眠のためには寝具よりもさらに重要なものもあります。人間の生理時計と呼ばれているものは、25時間周期になっています。ところが、現代の都会的な人々は一日を24時間としています。すなわち24時間周期で生活していて、多くの場合、本来の生体リズムよりも早く起きなければいけなくなります。これが睡眠障害を引き起こす要因となってしまうのです。朝、起きたときに日の光を浴びると、人間の体はセロトニンという起床ホルモンを分泌しますが、活発になったセロトニンは夜になると、睡眠ホルモンである脳内でメラトニンに変わります。時間の経過と共に睡眠ホルモンになるので、朝にセロトニンの分泌量がわずかだと、夜にあまり眠くならず睡眠障害などが起こって生活リズムを崩してしまいます。寝具環境も良い眠りには大切な事ですが、最も重要視しなければならないのは、日光浴であり、質の良い睡眠を摂るためにはこれらのことを全て行うとより効果があります。良質な睡眠を手に入れたい方は是非日光浴をして、その効果を確かめていただければと思います。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oatalchfymnbcb/index1_0.rdf