時々、無性に・・・ 

May 12 [Sat], 2007, 17:14
カテゴリーをストレスにしてもいいのか、微妙に悩んだが・・・
いつも、ストレスがたまったときにやってくるので・・・・
まっ、いいか

それは、片付け病・・・
昨日、突然、スイッチが入ってしまった・・・
髪の毛を洗っているときに・・・
どんなタイミングだよ、まったく・・・・
リンスをして・・・少し・・・放置
その時見えてくる、水垢・・・
つい、ゴシゴシはじめてしまって・・・
よーし、明日は・・・カビ・○ラーだ!!
で、そのまま、外に出て・・・
バスタオル一枚で、部屋を片付け始めた。
どうした、私・・・
やばい・・・完全スイッ入ってるよ

途中、だんなに、ポンとつつかれ
「はい、スイッチ切った!!」
(そんなんで、切れるかぁぁぁぁぁぁぁ)
でも、とりあえず、服を着る。
その後も、バタバタと片付け・・・・
(すぐに、ぐちゃぐちゃになるけどさ・・・・)
汚すのが4人(私も入ってます)
片付けるのが、1人だからね・・・

で、今日は、気持ちが悪くなるぐらい(洗剤で)
お風呂を磨き上げましたわ
ドアのところから、完璧よ(片目つぶれば)

で、もうひとつ、ふつふつと・・・
それは、書きたい病
はい、だから、更新しているんです。

報告 

April 16 [Mon], 2007, 20:20
はい、震源地の桂木です。
1日たちますと・・・被害の拡大が、見えてくるようで・・・。
夕方から、震源地付近へ、行ってきました。
一枚目・・・
震源地上空の写真です。






2枚目3枚目 近所のホームセンターの画像です。
ここは、一部、天井が落下
でも、ホームセンターという性質上
やっぱり、すぐにお店をあけて・・・
こういうときに、必要な場所では、ないところは、
後回しだったようです。

その後、
鈴鹿市内は、水が濁るなどの被害もあったようで(旦那実家)
けっこう、臨時休業などもあったようです。
で、6時34分の余震は・・・
車の運転中でしたが・・・気づきましたよ

こわかったっす・・・ 

April 15 [Sun], 2007, 16:39
こわかったっす・・・
地震
なんと、一番、強かった 震度5+
実は、3回地震来たんです。
1回目は、微弱
でも、その時、家で、1人で・・・
地響きとともに、小さな揺れ・・・
とっさに、携帯を手に取る。
速報出るかなぁー・・・テレビをつける
と、その時、ガタガタガタガタ
うわ・・・なんか、落ちくくる音が・・・
そのまま、玄関に飛び出しました。
いたるところから、聞こえてくる悲鳴
その時、子供と旦那は、近所のコンビニ
電話をかけても、つながらない。
そこへ、お隣の家族が帰宅
「なに、今の、地震?突風?」
車を運転していても、わかったらしいです。
その時、再び、地震
外で、立っていても、わかりました

幸い、家族のものに、けが人は出ていません。
心配して、慌てて、メールくれた方々 ありがとう

それって・・・・。 

March 26 [Mon], 2007, 19:29
ある日のこと・・・

お風呂に入るとき・・・

トレーナーの下から、異様に長い・・・シャツのお嬢

「ん?」

このシャツは、まぁくんとおそろい

で、まぁくんも、お風呂に入るために・・・

フリースを脱ぐ

異様に、短いシャツ

もう、そこまで、書けば勘の言い方はわかりますよね

はい、二人とも気づかずに・・・

130センチと160センチを間違えてきていたわけで・・・

気づけよ


PS

更新が、遅筆で、申し訳ありません。

前記事の一軒で

会社が、バタバタバタバタで・・・・

忙しいんです。

身内を使って、更新以来をするのは、やめましょう

ご希望の方は、コメントで・・・・

突然の別れ 

January 30 [Tue], 2007, 20:42
朝、いつも通りに仕事に行くと、前から、上司の若い男の子が
歩いてきた。
「おはよう」
と、声をかけたのだが・・・
なにか、おかしい・・・
何かをいいたそうだったのだが・・・私の後ろから社長が歩いてきたので、スルー。
工場を通って、事務所に行っても・・・
何かが変
なんなんだろう、この違和感。
でも、誰とも、話すことなく、私は、休憩室で、仕事を始めた。
仲のよい男の人が入ってきて・・・
「知ってる?」
「え?」
そういわれるときは、何か私が不良品を出したときばかり・・・
頭の中で、昨日、何をしていたか・・・グルグル。
「○○さん、亡くなったって」
「えっ? はぁ?」
私は、理解できなかった。
○○さんとは、会社のトラックの運転手さん。
その前日にも、一緒に話をしていたのだ。
私のミスをさりげなくかばってくれたり・・・
本当に、頼れる兄貴って感じの人だった。
「ごめん、本人?」
「うん」
指が、震えだした・・・
嘘だ・・・
「だって、昨日、そこに座って、だって、トラックだって」
その人が、目頭を抑えた
本当なんだ・・・・。
「どうして?」

前日、午後5時まで仕事をして
午後7時に倒れて そのままだったらしい。
死因は、脳出血と言うことだった。

仕事をしていても・・・
突然、分けがわからなくなってくる。
何枚もいらないはずの伝票を切ったり・・・
あぁ、いつも、この時間に帰ってきて・・・
ちょっと、からかい半分に話しをしたなぁーとか・・・。
突然の別れを告げられた、会社の人たちは、
みんな沈んでいた。
これだったんだ・・・

「色々、バタバタしてるんだ、手伝ってもらうこともあるかも」
「うん、なんでも言って」
私は、つとめて、冷静になろうとしていた。
でも、ポツンと一人になったとき・・・
○○さんとの会話が思い出される。
まだ、40歳 小学校2年生と中学校2年生の二人の娘さんのお父さんでもある。
人望のある人で、今年は、小学校の地区の会長さん。
来年度は、中学校のPTAの会長さんにも、決まっていたらしい。

で・・・私は、思い出した。
「この頃、頭が痛くってさぁー、酒も翌日にすごい残るんだ
 なんか、気持ち悪いわー」
それが、最後の会話。

こんな別れがあるんだ・・・

私は、アルバイトの身だし・・・葬儀に参列するのは、どうなんだろう?
でも、どうしても・・・・そんな思いがあふれ出した。

お昼からは、別の場所で、上司の子の手伝いを頼まれた。
彼も、また、可愛がられた一人で・・・
一人で仕事をするのがつらいようだった。
「こんなことってあるんだね」
そうだね・・・。
落ち込んでいる彼に、この話をしてもいいのかと思っていたら、自然に、その話になった。
「告別式には、いけれないかもしれないけど・・・通夜だけでも行きたい」
彼も、そう言っていた。
「私も、行ってもいいなら、行きたいんだ」
私は、昨年、同じ年のいとこが亡くなったとき、葬儀に出れなかったことが、いまでも、後悔している。
あんな思いは、もう嫌だ。
「アルバイトだからとか、そんなこと言わなくてもいいよ。
なら、みんなで行こう」
他の男の子たちも、そう言ってくれた

通夜に行かない人たちに、後で、何かを言われるかもしれない。
でも、行かなくて後悔するなら、行って後悔したい。
あす、お通夜が行われる。

でもね、さっきから、ものすごく気配を感じるんだ。

作ってしまった。 

January 18 [Thu], 2007, 20:16
本家の方に、

携帯版を作ってみました。

まだまだ、未完成で・・・
すいません。
i-モード限定です

ごめんなさーい。

とりあえず、ブログたちと
小説ですが・・・

こちらも、ご利用くださいな。

あそ倶楽部携帯版

7777 

January 16 [Tue], 2007, 13:03
もうすぐだなぁーと思っていたんです。

本家 Hpのアクセス 7777

誰だったんだろ・・・。

なんか、他の数字が並ぶよりも、なんかうれしい・・・

77並び・・・

私よーって人がいましたら、

コメントくださいね。

ふと、思い出すこと・・・。 

January 13 [Sat], 2007, 8:17
新学期も、始まり・・・初週末・・・
まったり・・・もったり、すごしたい。

ですよねぇー

物二日目で・・・腹は痛いし・・・頭も痛い・・・。

で、話は急に変わりまして・・・

食事の時に・・・

まっ、我が家の子供達も、小学生に上がりまして・・・

今まで、心配していたこと・・・ 

きっと、一回は、何か拾ってくるよなぁー

食べ物じゃありませんよ。

動物系・・・

そのとき どうする?

なんてのを夫婦で話していた時期がありました。

私が、極度のアトピー体質ですから・・・室内飼いはできないし・・・・・

でも、ハムちゃんが二匹いるから・・・とか、色々言い訳を考えていたのですが・・・

未だ、その気配なし。

って話をしていて・・・・

ここで、伝説の男の登場。

「ぼくさぁー、学校の飼育小屋を片付けしてて・・・思ったんだ、もらってこようって・・・」

ん? うさぎ? にわとり?

まぁくんの小学校は、過去に・・・増えたうさぎを・・・生徒にってことがありました。

「にわとりの卵」

食べ物かよ・・・・。

で、思い出してしまった。

まぁくんを初めて 水族館に連れて行ったときの話。

お嬢は、まだ、お腹の中。

水族館で、所せましと、泳ぐ マグロの群れ。

「わぁーすごい」

ガラスに、へばりついて・・・歓喜の声をあげる まぁくん・・・

うん すごいねぇー

「おいしそう」

おいおい・・・ 早くも始まっていた・・・まぁくんの伝説。

3才の頃の話である。

これからも、増えるだろうね・・・。

で、その締めくくり・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 17:49
昨日のモレラ岐阜の帰り、マイカル桑名によりまして・・・

前回、行った時に、お金が足らずに、泣く泣く諦めたベストを

ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

さっ、晩御飯はどうしよう・・・

前々から、テレビで 見てチェック入れていた

四日市名物・・・大とんてき 來○憲と言うお店・・・

なぜ伏字

そう、くそまずかったのだ・・・・。

すっごい、有名だっていうしさぁー

テレビでも、いっぱい 放送されてたしさぁー

おいしかったのは、サービスででた 牛乳だけかな・・・・

なんせ、

壁にいっぱい書いてあったんですよ。

色々 とん汁 ごはん おかわり自由

そうなのか・・・ふんふん

まっ、その 名物の大とんてきと その店の名前の付いた定食と・・・・

ラーメンと餃子。

でもね・・・・

こなかったんですよ・・・ラーメン。
(ラーメンは子供用に注文)

そしたらさぁー、

親としては、大人が先に食べてるわけにはいかないじゃないですか・・・・

そしてら、食べさせますよね・・・いわゆる 仲間食べですわ。

そしたらさぁー

「この店の奥様です」って、名札に書いてある人が一言。

「仲間で食べてるから、おかわりは、いっさいダメですから」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんな冷めて硬い肉で、ご飯がおかわりなんかするかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも、子供の前だ・・・・。

ぐっと、我慢したわさ

でも、こっちが食べ終わっても、ラーメンがこない。

隣の後から入った家族連れ・・・ラーメン食べてますけど・・・・

たまりかねて 店員を呼ぶ。

「あのさぁー、ラーメンまだ? まだ、来ないんだったら、もうお腹いっぱいだから、キャンセルして」

優しく言いましたよ。私。

「あっ、ちょっと、待ってください」

慌てて、言ってしまう・・・店員さん

で、帰ってこいよ・・・・!!!!!

それから、さらに5分

さっきの、「奥様」の登場。

「商品、全部でましたね」

伝票をおいていく。

「あのラーメンまだだって、さっきもいったんやけど・・・こないんなら、キャンセルして」

「あら、そう。もう出来てるんだけどねぇー」

さっき、お前、全部でたっていったやないかぁぁぁぁぁぁぁぁ


いや、今年の私は、大人です。

「キャンセル!!」

それだけを言って、伝票を受け取った。


でね、帰りのレジのところに、この店のHPでーす。

掲示板もあるから、ご意見 ご感想 ドンドン書いてくださいねぇー

書きましたよ。もちろん









削除されたけどね。


二度といかねぇー


行ってきました モレラ岐阜 

January 04 [Thu], 2007, 23:42
モレラ岐阜

いやぁー

楽しかった。

でかかった・・・・。

到着したのが、開店直後の10時5分。

駐車場も、人もまばらです。

うーん、いいねぇー。

午前中は、とりあえず、全店舗見るぞー

と、張り切って、ウィンドショッピングです。

「あぁ、これかっこいい、ねぇ、どう?」

体に当てて、旦那に見せるが・・・

「似合わん!」

「これは?」

「似合わん」

それの繰り返し・・・・・なんか、だんだん、楽しくなくなっていくのは、気のせいだろうか・・・。

気のせいだろうか

気のせいだと、誰か言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

で、ものすごい込んでいる、フードエリアで食事をして・・・・


旦那は、一目ぼれした ジャケットをかうか 悩んでおります。

すんません、私には、今、あなたが着ているジャケットとの違いがわかりません

「やっぱ、俺、似合うよなぁー これ」

試着して、うっとり・・・


はい、確かに 細いあなたには似合ってますよ 確かに・・・・・・・

似合ってますよ。うん・・・・


で、同じ店で、ズボンを見ていた私。

長年、ストレートズボンばっかりだった私には、ウエストがよくても、太ももが入りません。

はぁーと・・・・

あきらめかけたときに、カッコいい・・・・・ミニスカ発見

でも、その一着しかありません。

Lでありますように・・・・(サイズ)

うっ・・・・Mだし・・・・

でも、ウエスト的にいけそうな気がする。

スカートなら、太もももOK?

旦那が、レジで悩んでいるときに・・・・

こっそり、試着室へ

あっ・・・・入ったし・・・しかも、ウエスト結構余裕・・・

でも、短い気もする。

旦那に見せると

「おっ、似合うやん」


ずっと、待っていた言葉をもらえたの、買ってしまいました。


P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■家族構成■
■桂木〈私〉自称Web作家■
■旦那〈夫〉車狂い■
■まぁくん〈息子〉優しい超お調子者■
■お嬢〈娘〉我が家の女王様■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oasoclub
読者になる
最新コメント
アイコン画像ai
» 入学式 (2006年04月18日)
アイコン画像きょうちゃま
» サーカスはすごかった。 (2006年04月02日)
アイコン画像きょうちゃま
» おひなさま (2006年03月04日)
アイコン画像ai
» おひなさま (2006年03月04日)
アイコン画像きょうちゃま
» ・・・・・な話。 (2006年02月24日)
アイコン画像桂木
» ・・・・・な話。 (2006年02月24日)
アイコン画像桂木
» 脱臼 (2006年02月24日)
アイコン画像ai
» ・・・・・な話。 (2006年02月23日)
アイコン画像ai
» 脱臼 (2006年02月23日)
アイコン画像桂木
» うんとこどっこい、運動会。 (2005年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる