旅の荷物 

October 14 [Fri], 2005, 18:27
今まで旅をしたことがないので、道具なんて全く持っていないし、
知識もない。
まぁ、見よう見真似で道具を揃えることに。
といっても、資金がないので、100円ショップで揃えることに。
荷物をバイクに縛り付ける紐に、方位磁針。あとは、洗面道具に雨カッパ。
テント、寝袋、エアマットはドンキホーテで購入。総額15000円。

ベンリーとの出会い 

October 14 [Fri], 2005, 18:10
今まで、青春らしいことをしたことがないので、
何か無茶なことをしてみたいという衝動に駆られて、
日本を自分の力で回ってみようと思った。
とはいうものの、さすがに徒歩ではどれくらいの時間がかかるのか全く
予想がつかない。しかし、ふと、自分の財布を見ると原付の免許があった。
『そうだ、自分には原付がある!』と思った。
しかし、肝心の原付を持っていない。
今、原付を買ったら貯金がすべてふっとんでしまう。
貯金大好き人間なので、今まで残高0になったことがないし、
0になることが恐かった。
でも、青春。今しかできないと思い、すぐに原付探しに出かけた。
新車は無理だから、中古屋を10軒は回った。
狙いはカブ。なぜか無性にギア付の原付に憧れていた。
やはり、そう上手い具合に中古のカブはなかった。
日にちばかりが経ち、三日目にしてやっと運命の原付と出会った。
その名はベンリー50。カブと同じホンダ製。
しかし、走行距離14000キロ。走りすぎだろ。。。と思ったけど、
出発まで時間がないし、運命を感じたので即購入。
保険など込みで10万円。
まぁ、欲しかったギア付だから仕方ないかぁ。
納車が楽しみだ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oasis_oasiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる