さちの完全?!プライベート日記です。 ボソボソつぶやいてます。

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち
まいどーっ! (2004年12月04日)
アイコン画像ミィ
まいどーっ! (2004年11月18日)
アイコン画像Emilia
まいどーっ! (2004年11月18日)
アイコン画像さち
まいどーっ! (2004年11月14日)
アイコン画像ま〜ちゃん
まいどーっ! (2004年11月09日)
アイコン画像さち
近況(笑) (2004年08月25日)
アイコン画像ま〜ちゃん
近況(笑) (2004年08月23日)
アイコン画像さち
負けず嫌い! (2004年07月23日)
アイコン画像ま〜ちゃん
負けず嫌い! (2004年07月23日)
アイコン画像さち
メディキュット (2004年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oasis6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
自分と家族の為にがんばる事。 / 2005年05月09日(月)
まったくご無沙汰のアップだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
その間に色んな事がありもうした。
その期間私は、ガラにもなく『人の為』だけに動いてきた。
結局無駄に終わってむなしさだけが残ったが。
私を始め、数人が同じ感じだったから痛みが分かち合えた分よかったが、
その仲間達は口を揃えて
『姉さん(私は職場でこう呼ばれてる・笑)が一番大変なんだから!』
と言う。
確かにそうかもしれないが、同じ痛みを分かち合って、話し合ってグチリあってと
分かってくれる仲間がいたからこそ限界までがんばった自分がいた。
でももうその必要もない。
すっきりさっぱり、自分と家族の為に動く事ができるのだ。
自分や家族の為にがんばること。
何て気持ちがいいんだろ。どうしてこんなにがんばれるんだろ。
やっぱり本当に大切だからだよな、うん。

しばらくはまだ大変な日々が続きそうだが、
自分達の為だからがんばれる。
幸せな大変さって気持ちいいな。うん。
 
   
Posted at 22:46/ この記事のURL
コメント(0)
ストレス肌 / 2005年02月14日(月)
ってよく聞くよね
んでもんでも、まさか自分がなるとは思っても無かったーーーっ

自分でも最近の出来事をストレスと感じてなかったのに、
肌にはしっかり現れるのよね・・・
おもしろいのよ、これが。
休みだとお肌ツヤツヤなの
でも仕事前日の夜になるとボロボロになっていくのよ
で、一週間の真ん中あたりになると、昼過ぎるとファンデが全く機能してなくて
顔中が粉ふいてる感じ
それはそれは恐ろしい顔になっているのよね・・・
でも現状のストレスをストレスと気付いたら、良くなってきた
これは高い金払って、『SK2』にしたおかげかすらん
しばらくがんばろっと。
 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(0)
あはは・・・。 / 2005年01月19日(水)
相当放置してたP日記
この前某ママに指摘を受けて、本日やっとこ復活っす

で、いきなりグチでございます。
何から書いていいのやらいっぱいあるのだけど、
まずは私の職場の上司1について。
こやつ、一応職場では『長』です。
が、自覚がないのかやる気がないのか、売り場にはほっとんどいまへん。
ま、事務所にこもっててくれた方が気楽っちゃー気楽なんだが。
私の職場、売り場に出てる社員は6人でして。(長含め)
その内2人は今、研修の為にいないの。
で、その二人の内一人の部署が昨日3時間だーれもいないという
大騒ぎなシフトだったのに、上司1はあっさり
『私は休みですから』
と休みやがったーーーーーー
それもね、それもね、
火曜日ってものすごい入荷が多いの。その部署。
だから大学の試験が午後からあるってーのに、仲良しOはわざわざ2時間だけ
入荷の手伝いにきたのよ?
なのに、あんたが休みって???

私も一応、以前は長の一つ下の立場に立っていたけれど、
そんな事は絶対にできなかったぞ
その3時間、誰がその売り場を守るんだい?って話じゃない???
長の部署でもあるのに、Hくん(研修中社員)に任せっぱなしで
仕事できないから休むのかい???
それとも何かぃっ?
バイトには平気で週6出させるくせに、社員は特別待遇かい???

ま、昨日は結局隣の部署のバイトさん達が残業して
何とか済んだんだけどね・・・
何とかしたくなくたって、せざるおえないんだよね・・・。
だってこやつ、大きなトラブルやクレームがあって休みに電話しても
絶対出ませんからーーーーーっ
電話ぐらい出ろよ
気付かなかったと嘘でもついて、
閉店間際でもいいから折り返しかけて来いよ

そんな長、
売り上げだけはしっかり上げているおかげで、
上役にはえらい気に入られてます
会社ってホントいやだ・・・。
売り上げをキープできてるのは誰のおかげ?
みんなで一生懸命売り場を作ってがんばってる私達あってでしょ?
口で『感謝してます』って言ったって
ぜーーんぜん誠意、伝わってませんからーーーーーっ。
ざんねんっ!!!

ま、あの人が次のプロジェクトで移動しなかったら
私がこの職を去る日もそう遠くはないな・・・。
 
   
Posted at 16:29/ この記事のURL
コメント(0)
早いぞ、早いぞ / 2004年12月04日(土)
もう師走やんけーーーーー
ど〜すんの?
大掃除に正月準備・・・( ̄o ̄;)ボソッ
う〜む・・・。
明日から連休だが、子供っちの誕生日なのでお出かけだし〜
来週の連休は忘年会に、お出かけ・・・。
どーすっぺ…

気ばかり焦る師走・・・。
でも今年、ぜ〜んぜん焦ってないぞ。まさにヤバイかも・・・。
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
まいどーっ! / 2004年11月04日(木)
で、おなじみの(笑)『綾戸智恵』様のライブに国際フォーラムに行ってきた〜
私も一緒に行った友達も、ジャズを生で聴くのはもちろんお初
ジャズデビュー』である

『コンサート』といえば、私とその友は、中坊時代に
某ジャニタレ追っかけを必死にしてたので
二人で行く『コンサート』と言えば、=ジャニタレ って感じでして。
両家共の親に『一緒にコンサートに行く』と言ったところ・・・
『またジャニーズ』と口をそろえました。(爆)
お父さんお母さん、喜んでください。
二人は大人になったので、ジャズを聴きに行くのです。(爆)

ま、そんなくっだらない話(笑)はど〜でもよくて
とにかく、綾戸さまのパワフルさに脱帽
それはそれは、楽しい2時間半でしたわ
私もあんな40代になりたいなあ〜と、かなり思ってしまったわ。
でも苦労の度合いも違えば、才能はもっと違うから無理ってな
タイミングのいい事に、もうすぐ30代に突入する私にとっては
かなりの刺激(もちろん『良い』方ね)になったわ。
ま、自分のできる範囲で納得のできる30代にしようとかた〜く誓ったのでした。
う〜ん・・・。
ジャニタレ追っかけてた頃から比べたら、ずいぶん大人になったもんだ〜
って、当たり前だってか。
それにしても本当に心に沁みるライブでした
ますます綾戸智恵ファンになっちゃったな
これを期に、15年ぶりの『ファンクラブ』なるものに入会しようと思ってみちゃったわ。
もちろん、ジャニタレ以来でございま〜す。(爆)
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(5)
激務 / 2004年10月09日(土)
今日ってさ、関東地方すっげ台風だったでしょ???
なのにね私の職場、すっげ忙しかったの・・・。
夕方から台風がヒドクなると聞いてか、開店と同時に客!客!客!!!
気がつけば昼休(13時〜)まで、全く誰とも話さず・・・。
黙々とお客様をこなしてたわ・・・。
で、本日売り上げ予算を15時の時点ですでに大幅クリアー。
いったいど〜なってんのかしらね・・・。

でも16時過ぎたら雨足強まって、お客ピタッと来なくなった(笑)
モップで床磨きをする夕方となりますた。

何だか従業員み〜んな、
子供みたいにテンション高い一日だったな。(笑)
あ〜疲れた・・・
 
   
Posted at 21:05/ この記事のURL
コメント(0)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ / 2004年10月03日(日)
やっとこ休みが来た。
今週の仕事は、↓の彼女の件があるから精神的にちょっと、ね・・・。
ま、難なくこなしましたが。

初顔合わせの金曜日。
朝の挨拶『おはようございます』をシカトしてくれた彼女。
あのねぇ、大人なんだから挨拶くらいしとけよ!ボケッ!!!
と思ったけど、顔にも出さず普通に。ふつ〜に。
仕事中も特に今までとは変わらず。
仕事後、客となって登場した彼女にちょっとかまされたけど
ま、難なくクリアー。
ざま〜みろっσ(゜┰~ )アッカンベー

土曜日も特に変わらず。
態度だけじゃなく、仕事っぷりもね。
わかってね〜んぢゃん、話の内容。
やっぱりバカだったと言うことで結論に至る。

あ〜ぁ。正直辞めてくれていいのになぁ〜・・・。
 
   
Posted at 20:40/ この記事のURL
コメント(0)
バカとアフォ。 / 2004年09月29日(水)
働き出して3ヶ月が過ぎ、無事に見習い期間も終了した数日前。
以前から気になってた、『職場の空気を読めない女』
が、ますます気になりだした。もちろん強烈な程のきっかけもあったのだが。
たかが3ヶ月しか働いてない私でも、えっらい腹立つ仕事っぷり。
自分を『利口だ』と宣言するつもりは毛頭ないが、彼女は絶対『バカ』だ。
もちろん、プライベートでの彼女を知るわけでもなく、お付き合いするつもりもないが、
仕事なんだから、しっかりしてくれ!と何度も言いたかった。

でも、万に一つ。
私のやり方は間違えてるのかもしれないと思い、同僚に相談してみた。
私が間違えているのなら、私が仕事上で皆に迷惑をかけているのだから。
予想通り、私のやり方は間違えていなかったのだが・・・。
そしてとうとう、気付かれた。私の気持ち。
そして同じように思っていた同僚の気持ちも。
そしてバカな彼女はその後2日間、クソ忙しいのに仕事に穴を開けた。

社会人として、よほどの理由がない限り、仕事に穴を開ける行為は最低だ。
それも個人の勝手な感情で。そして18やそこらの若造ならともかく、もう20代終わるのに。
後になって聞いたことだが、他の同僚達に何度も直接注意を受けていたらしい。
私が感じていた事で。

それでも私は『アフォ』なので、そんな彼女を今更だが気遣い、かなり凹んだ。
『自分のせいだ』と自分を責めた。
そんな私を見た同僚達は元気付けるために、その日ランチをゴチしてくれ、
気持ちの少し落ち着いてきた日曜に飲み会まで開いてくれた。
ホントにありがたや・・・。
全員私より年下なのに。恥ずかしいな、自分・・・。(苦笑)
でも飲んでるうちに単純で『アフォ』な私はテンションあがってきて(笑)
1時過ぎまで大騒ぎ。
ホント、楽しかった。
そして嬉しかった。

すっかり落ちつきを取り戻し、昨日出勤してみると・・・。
ソコには『待ってました!』とばかりの同僚が。(笑)
私のいない月曜日に、どうやらバカな彼女にその話を切り出され
彼女の言いっぷりに切れてしまった模様で・・・。
『今後は相手しないから!』ときっぱり宣言。
『頭数にも入れないし、空気だと思うから!』と絶縁宣告。

この次彼女と私が一緒に仕事をするのは金曜日。
ソコにはもちろん切れてしまった同僚もいるわけで。
完全アウェーな彼女。
果たしてどうなるのだろか・・・。
 
   
Posted at 14:38/ この記事のURL
コメント(0)
禁煙。 / 2004年09月11日(土)
最近、ほんっとに禁煙した友人が多い。
ざっと思い当たるだけで、両手はいるなぁ・・・。
で、今はまさに喫煙者にとっては肩身のせまい世の中。
『ランチタイムは禁煙です』
なんて当たり前だし、駅のホームでも吸えないし。
マナーを守ってても吸える場所、ホントに少なくなったなぁ。

私の人生の半分以上を共にしたタバコ(笑)
身体に害があるなんて考えずに、ただ周りも吸ってて、好奇心もあって
吸い始めたあの頃の自分に会えたら
今の現状を伝えて、手を出させないように言うのになぁ〜。

そろそろ長年の友とお別れ、考えようかな・・・。
 
   
Posted at 20:50/ この記事のURL
コメント(0)
(゜ロ゜;)エェッ!? / 2004年09月03日(金)
ちょい前に↓書いた25歳の新人くん。
本日、クビになったそうな
そんな事は珍しいらしく、従業員中にそっこーで知れ渡ったわ
確かにあんまり使えなそうだったけど・・・。
コレで私。また下っ端になっちゃったやんけ〜〜〜
ま、地道にがんばろう。クビにならないだけ、よかったと思おう
 
   
Posted at 22:15/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!