ブラックバラエティ 

2004年07月18日(日) 23時13分
ブラックバラエティ。

音楽とかいろいろブラックワイドショー臭がしていいんですけどね。
・・・・・・やっぱ深夜じゃなきゃ嫌だよ!
ナカイくんとかナカジマさんとか、別に嫌いじゃないんだけどいて欲しくない。
大佐は?細川中佐は?ねぇ?みんなどこいったの?
ブラックワイドショーが恋しいよ・・・
今年入ってからもイベント行ったりして大盛況だったじゃないですか。
ああもう戻って欲しいよ・・・。

記念アルバム・記念ライブ 

2004年07月12日(月) 9時49分
なんだかいろいろと思うところがあるわけですけど。


中1の時からなんだかんだでずっとファンで、ライブ見に上京したりとかも何度もしたし、
デビュー10周年というのは喜ばしきことなんだとは思うんですよ。
でも、だけどね。
TOKIOデビュー10周年でなんで「ジャニーズのカバーアルバム」を出さなきゃならないのかと。
TOKIOのアニバーサリーなのにさ。
ジャニ自体が嫌いなわけじゃないけど、曲選が当たり前すぎるって言うか
カラオケの「ジャニーズメドレー」とかに出てくるようなやつばっかりで新鮮な感じしないし。。
なんかいまいち乗れない。
買わないかもしれない。

10周年ライブも・・・ライブはね、すごい行きたい。
でも「ツアー」っていうくらいなら全国回ってくださいよ。
東京大阪名古屋だけですか。札幌には来てくれないんですか。
そんなこんなで行かないと思います。
今年の春にね、10年だからと思ってすごい奮発して札幌東京大阪の3ヶ所見に行ったんです。
・・・もうこれ以上お金つぎ込めないよ。
10周年ライブが別にあるんなら、春コン申し込む前に行ってほしかったです・・・
春を札幌だけにしてお金とっといたのにさ!!


でも10周年記念公演ならまず間違いなくDVD化されるだろうと読んでるので
おうちでおとなしくしています。9月。

バイト 

2004年07月12日(月) 9時46分
バイトを9月15日で辞めようかなどうしようかなというところで迷ってたのですが
店長に相談してみたら夏休み以降は土日のみでもいいから残って欲しいと言われました。
土日だけでいいなら願ったりかなったりというか、
全く無収入になるのも困る私としては一番ベストな状態なので
そうさせていただこうかなーと思ったり。
3年生になってから本当に課題やらレポートやらが多くて、バイトすごい辛くなってきて、後期入っても恐らくその状態は続きそうだし(しかも就職活動が控えてる)講義の後夜やってる資格取るための講座もとりたいしね・・・。
っていうか、ほんと最近入っては辞め入っては辞めというのが続いてて
新しい人ばっかなんで、私に辞められると困るらしい。
信用されていろいろ任されるのは悪い気はしないし、、、あれ、のせられてるのか私は。
まあいいや。


なんだか前向きなのは、今日は嫌な客に当たらなかったせいな気がします。
わりと「感じのいい」常連さんが多かったしなぁ。
品定めするわけじゃないですけど、やっぱあの人こないで欲しいとかいろいろあるわけですよ。コンビニなんですけど、近所の気の難しいお年寄りとか結構来るんでね・・・。

世界の中心で、愛をさけぶ 第2話 

2004年07月09日(金) 9時51分
第2話。

サクちゃんとアキのキスシーンよりも先に学級委員のヤスウラくんとアキ、スケちゃんとサクちゃんのキスシーンがあったのには正直びっくりでした。
あのね、ヤスウラくん役の田中圭くんが好きなんですよ。あたしは。(笑)
山田くんが出てるのもあるけど、彼が出てるから見てるって部分も半分くらいあるんです。
アキに拒否られて突き飛ばされた時のおどおどっぷりが、去年のウォーターボーイズの時の「安田」役のイメージそのままで懐かしかったぁ・・・似合うよなぁああいうの。
大きく話がそれました。
最後の紫陽花の中でのサクちゃんとアキのキスシーンは綺麗だった・・・!
いいですね紫陽花。
口内炎を気にしてキスを拒んでたアキが可愛い。
どこかでちらっと見かけたんですけど口内炎、っていうのは実はもう症状の一部だっていうのは本当なんでしょうか・・・

あとおじいちゃんが・・・!
お墓の前で泣いてるおじいちゃんが切ない。
2話にして早くもおじいちゃんは亡くなってしまったわけですけど。
・・・早すぎたんじゃないかなと思います。
自分に迫る死期を薄々感じていたからこそ、好きだった人の骨を盗んで欲しいだなんて
サクに頼んだのかな、とも思うんですけどね。


それにしても、あんまり話が進んでほしくないなぁと思ってます。
どうなるかわかってて見るのって切ないYO・・・。

イマドキ小説も映画も全く見たことない人なので純粋にストーリーを楽しんでます。
けどやっぱなんか87年という世界観がいまいちわからない。
あたしの中のイメージで87年って「・・・光GENJI?」って感じです(意味不明)\

ザ・テレビジョン 

2004年06月24日(木) 22時31分
買ってしまいましたよまた・・・だって表紙なんだもん!
ドラマ始まる前からびんぼーです。ああ。
そういえばね、世界の中心〜に田中圭くんも出ると知ってときめいてます。
去年のウォーターボーイズで進藤ちゃん(やまださん)の昔からの友達?みたいな役で共演してた子なわけです。んでもって結構好きだったわけですよー。
オレンジデイズ第8話のゲスト出演がすごいいやな奴な役だったから
せかちゅーではどんな感じなのかちょっと不安だったりするけど嬉しい。
ぐだぐだいいつつまだ見るか見まいか迷ってたので決心がついたかも。(笑)


やまださんと言えば、ちゅらさん再放送今日だけ時間違うのに気づかず見逃しましたとり逃しました。ショック・・・。けーたつ・・・。

風邪 

2004年06月23日(水) 9時31分
思いっきり引いたくさいです。咳が苦しい。
頭痛かったのもどうやら風邪から来ていたようです・・・
普段の行いが悪いせいな気がします。。しんどいよ。。

キツイ! 

2004年06月22日(火) 23時25分
なんかここんとこありえないくらい課題やらなにやらに追われております。
なんでこんなにしなきゃならないことあるんだYO!
しかも頭痛がひどかったりしてさっぱり進まず・・・。
今週中に仕上げないとならないことたくさんあるのに!ほんときついです。


調子悪いからもう寝るー。

漢検終了 

2004年06月20日(日) 17時26分
もうすっごい頑張ってきたんですけども。
自己採点結果は157点でした。
・・・2級ってさ、8割とれないといけないんですよね。200点の8割って160点ですよね・・・!あーあーあーあーあーあ。また微妙な点数で!しかもあくまで自己採点結果なのではねとかちゃんとしてない、とかそーいうのでもっとはねられてるかもしれないので絶望的かなぁと思いますです。頑張ったのになあ。
「蚊」とか「殴る」とか簡単な字がかけないってどうなの・・・
もっと難しい時はいっぱいかけてるのになぁ。うわーん。

HDD/DVDレコーダー 

2004年06月19日(土) 23時31分
最近は全然最新機種チェックしてなかったんですけど、久しぶりにいろいろチェックしてみたらすごいあたしが買った後に機種でまくってて驚きました。
うちにあるのは東芝のRD-XS40なんですけどね。去年の夏に買ったんですけど。まぁ次の機種が出るちょっと前でかなり安く買えたからいいっちゃーいいんですけど。やっぱ新しいのが羨ましいわけです。
HDD→DVDへのダビング中に他の操作が出来るとかさ、
1.5倍早見機能とかさ、羨ましいわけです。。
HDD容量も今のだとちょっときついんだよー。っていうかDVD-RAM買うお金なくて
HDDに異常にたまっててもう入らないっちゅーくらいなのです。
いいなぁ新しいのうらやましいYO。
DIGAとかスゴ録(だっけ?)とかいろんなとこから人気機種出てますが
あたしはあくまで東芝のRDが好きです。
・・・他の使ったことないからわかんないけどさ!

以下、以前サイトに載せてた自分用メモ(改良)。

◆30分バラエティ 
SP/DD1で4.7GのRAMに5回分保存。CMはカット。

◆1時間バラエティ(●時00分〜●時54分)
MN4.0/DD1で4.7GのRAMにCMカットで3回分保存。

◆連続ドラマ
MN4.0で4.7GのRAMにCM抜いて3回分。初回・最終回延長の場合はその2回分を一緒のRAMへ。ただ全12話かつ最終回延長の時がすげー困る。たまに。
4枚入るケースに入れ替えてドラマごとにまとめてます。こーいうのに入れたりして。

◆歌番組
MN6.0/DD2で録画。どうせ自分の目当てのとこしか保存しないので、多少いいレートで残しておこうかなみたいな。

◆とったら消す番組
何も考えずにSP/DD1で録画。RAMに収まるかなんて考えなくていいわけだから、あえてLPにしたりはしないなぁ。


↑前はいろいろこだわりがあったんですけど最近はテキトウもいいところ・・・


便利なRD関連サイトいろいろ。

公式サイト RD-STYLE from TOSHIBA


RD-STYLE FAQ

R-Menu Collection 
東芝RD研究
RD-STYLE情報倉庫

漢字検定 

2004年06月19日(土) 15時01分
明日漢検2級を受けるのです。
締め切り前日に申し込んで、それ以来すっかり勉強してなかった(やる気あるのかないのか・・・)という状況だったのですがさすがにやばいと思って1週間くらい前からちょっとずつ勉強し始めました。遅いんだけどねー・・・。
準2級を受けてから1年半も経ってるし、大体2級って8割とらないと受からないのに
我ながら無謀です。昨日今日と死ぬほど勉強してるけど疲れて頭に入りません。あーーー。

2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oasis-inori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる