なとり&なとりん
2007.05.04 [Fri] 14:45

どうもどうもー1ヶ月ぶりの侑樹でぃす
本日は転生させたキャラがいるので紹介しますねっ

   ↑なとり↑       ↑なとりん↑

侑樹のお友達の姉妹という設定の、なとり&なとりん。

なとりの方がお姉ちゃん
主な役割は倉庫キャラの二人なんですが、急に思いたって本日転生させました。
倉庫だから〜といって適当な服を着せていることが多かったんだけど、
転生したことだし、せっかくの姉妹設定が生きるお洋服をチョイスしたいなぁと思ってます。
しかぁしお金はあんまりないんだけどね・・・どうしようかな


あ、主な役割は倉庫と書きましたが、一応ちゃんとした設定もあります!!

なとりは釣りが趣味で、各地で釣りをしながら釣りマスターを目指しています
釣れたお魚を侑樹におすそ分けすることもしばしば。(そして侑樹が料理
他にも手先が器用なので、お裁縫をしたり、採集なんかも得意です

なとりんはポーション作りに興味を持っています。
自分(=なとりん)は戦闘はしないので、ポーションを使うことはあまりないのですが、
冒険家(?)の侑樹のために、ディリスさんに教わりながらポーションを作っています
材料のハーブは、主に侑樹がダンジョンで採ってきたものをもらっています

2人とも、故郷はティルコネイル。
なとりは釣りのために比較的いろんな土地へ行ったりしますが、
なとりんはほとんど村から出ることはありません。
素朴なかんじの仲良し姉妹です
 

少年Bの世界を釣る
2007.04.24 [Tue] 14:22

第一話『危険な獲物』


伝説の巨大魚『オカマッコウを釣るため、川・池・海とありとあらゆる釣り場を巡り歩いた結果、ついに巨大な魚(らしきもの)が住み着いているという湖の噂を耳にする少年B。

その湖は大きく険しい山を登り、悪徳業者が群れを成す荒廃した町をすぎ、断崖絶壁を乗り越えた先にあるという。果たしてそんな果てしない僻地の釣り場へ少年Bはたどり着けるのか!



一方そのころ…


深い森の最も奥にあるという『嘆きの樹』を発見するために単身樹海にもぐりこんだ青年Zは
ナゾの白ブタ(のようなもの)に襲われるも見事撃退し、ほっと一息ついていた…。
「白いブタか…赤かったら、やられていたっ…



そんなこんなで

噂の湖にたどり着いた少年Bは早速釣りを開始する。




しかし釣れるのは紙や鎧などのゴミばかり…。
「もしかして、ポイントが悪いのか…」
ちなみに彼の釣りスキルはFである。




そして…数時間が経過した…

結局、オカマッコウが釣れることは無かった…

が、しかし。


年頃の女の子を釣りあげた少年B。
「これはいいカタだ!!」
オカマッコウはどうした少年B!?


はたしてオカマッコウは釣れるのか…そもそも存在するのか…そして嘆きの樹とは一体…


次回!『少年Bの世界を釣る』

第二話

『公開生放送!―女の子争奪杯―少年B対少年Z!
時間無制限凶器乱舞阿鼻叫喚地獄絵図血戦デスマッチ
−SYUKUMEI−』

お楽しみに
 

いちれんたくしょー
2007.04.03 [Tue] 23:56

β時代からMabinogiの世界にお世話になっているZinbaです。
こんばんは、こんにちは、そしてさようなら
……ありきたりの冗談はさておき。



Mabinogiが始まって約二年がたちました。
当時○OというMMORPGに飽き飽きしていた僕にとってMabinogiはまさに新天地
運営が開始されてから色々な人と出会い、そして別れ、昔と比べるとキャラクターも強くなり
プレイヤーとしての腕もそこそこ上がってきたと思えるようになった今日。

「折角SSとれるんだし、ブログかなんかでプレイ日記的なものをつけたらいいじゃんよ!」
という安直な考えから始まったのがこのブログです。

本来であれば、各々で運営するであろうブログなのですが
Zinbaこと自分もそしてギルドメンバーの侑樹さんもかなりのサボり癖があり
各自では中々続けて更新することは難しく

「だったら二人でやったらちょっとは更新できるんじゃないの?」

と思い立ち
二人で共同のブログを使ってプレイ日記的なものを書いていこうということとなったわけですが・・・。

早速、この記事を書こうという時点で二人ともその気力が尽きている状態で
今後どこまでこのブログという奇跡が続いていくのか、自分でもかなり興味がわいている次第。

話は変わりますが、ここ二日で思ったことは

「更新しない+更新しない=更新する」

ではなく

「更新しない+更新しない=もっと更新しない」
          ↑
こういうことなのではないか、ということです…。
と、まぁしょっぱなから夢も希望もない始まり方ではあるけど、実は結構楽しみでもあるんですよ。

侑樹の更新が

そんなわけで侑樹さんどうぞ―

       

じんばさんが書け書けうるさいのでこんにちはー侑樹です。
サボリ魔ですがよろしくお願いします。

私もβ時代からやってるんだけども、相変わらず戦闘はへっぽこです。
そのくせ無駄にキャラは増えました
メインの侑樹のほかに、人間4人とエルフ2人がいます。全員女の子。
ペットはネコとかウマとか合計5匹、そのうちまだ増える予定。
各キャラの詳細は今後の更新で明らかになっていく・・・はず。

乞うご期待!!