祥え門 

March 31 [Tue], 2009, 23:11
今の部署にもう1人派遣のCADオペさんがいる
でも彼女は今日で終わり・・・(泣)
短い間だったけど良くしていただいていたので思いきって飲みに誘ってみた

すると、彼女の旦那様が料理人というではないかっ
しかもまだお店に行ったことがないという

すばらしい!今日は早々に仕事を切り上げてお店へ突撃だっ



来てしまいました。後楽園近くの「祥え門」というお店
まだ早いのに、お客でいっぱい!

カウンターだけじゃなく、メニューにも多くの焼酎の銘柄がずらーっと並ぶ
どうやら、オーナーが直接九州をまわり買い付けてくるらしい
どの銘柄も400〜500円前後。安い!


栗焼酎ってのがあったので頼んでみたが・・・
これはさすがに失敗(笑)


明日から派遣ひとりかぁ・・・って送別会らしき話をしつつも、
彼女の職人な旦那様をみては「かっこいい〜」を連発
引かれてなきゃいいが(汗)

明日から寂しくなるけど、仲良し夫婦のパワー(お酒?)を注入していただきました!
ありがとう。よっしゃ頑張るぞー!

ハッピーウェディング 

March 28 [Sat], 2009, 22:08
今日はHちゃんの結婚式



アニヴェルセル表街道での結婚式に招待されるのは初めて
この日をとても楽しみにしてたのさ〜!


一昨年ハワイで買ったパンプスはいちゃおーみたいな
チャペル入る前、「よぅちゃん、血でてるよー」みたいな

というわけで、靴擦れで流血しながら夢のような式に参加
相変わらず賛美歌は1人で1オクターブ下を熱唱

そしてお次はとても豪華な披露宴!

Hちゃんこだわりのワインをいただく
さすがHちゃんだ!本当においしい
お料理も前菜からとても美味しくて大興奮!



テーブルの酒豪メンバーお酒とまらず・・・
と思いきや、さっきまで踊っていたFさん号泣がとまらず・・・
(いやぁ、確かに感動した!)

その後二次会をなんとかこなし、さぁお開きっ
なわけなく、エレファントカフェでやっとくつろいで・・・・・・・・・また飲んでる(笑)

10時間耐久レース(!?)、みんなで完走!

こんどは勝どき 

March 27 [Fri], 2009, 20:04
3月から勝どきにある設計事務所にもぐり込んでいる
1ヶ月の予定だったが、延長になってしまった・・・

勝どきまで通勤が2時間弱かかる
眠いよー眠いよー
いつか寝坊する!といいつつ1ヶ月が経とうとしている
久々に「自分やるなぁ〜っ」て自画自賛。笑


勝どきって、ただただ工事現場ばっかり

お見合いパーチー 

March 21 [Sat], 2009, 21:41
お見合いパーチーにまで出没しはじめた私…(爆)
皆様、お見合いパーチーをご存知か?!

普通な男性1割、微妙な男性3割、明らかにあぶない男性6割

女性は席が固定されているため、2分おきにぐるぐるまわってくる男性全員と必ず話さねばならない
隣の女性に必死だった男性が、私の席に来ると急に無口になることしばしば
でもそーいう人に限って非常に気味悪かったりして、何度も自尊心が傷つけられる

フリータイムになると、男性は気に入った女性のところへ紙コップに半分くらい入ったウーロン茶を意気揚々と持っていく。くやしいけど、50人近く話し続けたので喉がカラカラ・・・

って、誰も来ないってどーいうこと???
なーんと、隣のりえさんとやらには5人もウーロン茶を持って並んでるではないか!!!

だっ誰か、紙コップに半分入ったウーロン茶をくれーっ


こんなみじめな思いをするなんて・・・笑
お見合いパーチー恐るべし☆

念願の佐藤養助 

March 14 [Sat], 2009, 21:30
今日はホワイトデー。お昼でも食べよっか?って銀座で待ち合わせ
相手は妹ね。へへっ(^^;)

腹ペコ2人は考えに考え、前から行きたかった稲庭うどんの「佐藤養助」に行ってみることにした
そしたら、なんと日曜だってのにランチやってて、しかも予想以上にリーズナブル!

私は比内地鶏のかしわうどん、妹は味くらべセット

興奮して食べ始めるや否や、妹も私も塩辛い味付けにがっかり・・・
おや?生姜とねぎの薬味を入れてないことに気づく
入れてみると、わぉ〜なんともマイルド〜なお味に!

大興奮のうちに完食。本気で本気で美味しかった!

姉妹2人、最高のホワイトデーだったよ。ありがとう養助!

マンマ・ミーア! 

March 11 [Wed], 2009, 22:41
いつものみんなで「マンマ・ミーア!」を観に行った

序盤〜中盤にかけては、ABBAの名曲と映画の進行がぴったりマッチして最高に良い!
歌いたい踊りたい欲望を抑えるのに必死



ただ、パパ役がねぇ(笑)

ピアース・ブロスナン・・・
ゴールデン・ラズベリー賞とっただけあるわ、この歌唱力!

コリン・ファースは、「ブリジットジョーンズの日記」で弁護士役の人
その役どころが“地味でまじめで、でもかわいい!”ときたもんだ

てことは、私のタイプど真ん中!なわけで、つい弁護士役の彼を思い出しては、
ドキドキっていうか胸キュンっていうか、要は途中から映画に集中できなくなってしまった(ぉぃ)


右の男の人。思い出したかしらん

顔はヒュー・グラントの方が何100倍も好きだけど、私は性格重視だからさ(知るかっ)
ヒュー・グラントと言えば、「フォー・ウェディング」や「ノッティングヒルの恋人」かな
そういや、「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントもかな〜り良かったなぁ・・・
やばーい。胸がキュンキュンしてきたー(ぉーぃ)

「フォー・ウェディング」で思い出したけど、
女優のアンディー・マクダウェル結構好きだったんだよね
最近見ないけど、元気なのかなぁ。調べてみよーっと!

ことごとく惨敗 

March 08 [Sun], 2009, 21:32
朝早く相棒Sと待ち合わせ
行きたいお店があり小雨の振るなか横浜へ → なんと閉店

早々に都内へもどり久しぶりに代官山へ
新作のワンピを買いに「セントジェームス」へ→ 午前中で完売
お茶しようと「ママタルト」へ→11組待ち → 無念の撤収

気を取りなおし恵比寿へ向かう
意地でも「ラ・プレシューズ」の“和栗のモンブラン”を食らうぞ

途中「ウェンディーズ」の“ベイクドポテト(チリ&チーズ)”が食べたくなる → まさかの廃番

いいかげん嫌な予感がしてきて、早足で「ラ・プレシューズ」へ

は〜いっ、“和栗のモンブラン”売り切れぃ!

上野公園の桜 

March 03 [Tue], 2009, 0:44

帰り道、上野公園入口の桜が咲いてるのを発見!
ソメイヨシノじゃなくて寒桜なんだろうけど、マジで驚いたっ

幸せオスソワケ 

February 27 [Fri], 2009, 23:55
いつもしてもらう方の私です。いつか必ずお返しします(笑)

というわけで、今宵、またまたお裾分けしていただきました!
Yちゃん結婚式&Mちゃん結婚のご報告!!!

2人とも、私より10歳近く若いのであります

いまどきの若モンはすごいですよ。しっかりしてますよ
なもんで、歳の差を越えて我等は熱く熱く語り合うのだ(笑)

2人とも、本当に幸せになってもらいたい大事なお友達なもので、
オバちゃんついつい、

「若いうちにする経験や苦労は、必ず倍の幸せになって戻ってくるからっ!」と熱くなる

・・・おいっ、まるで経験者だな(^^;

そんな私の話を最後まで聞いてくれたあなた方はやっぱり大人だった(笑)

 ← 一の倉 日本橋店2階からの景色
    1階にいるみたいで面白かった

VECUA 

February 26 [Thu], 2009, 23:21
少々顔に粉がふこーがブツブツしよーが全く気にしない私が最近困ったことになっている
唇がボロッボロになって腫れて痛いのだ
さすがに痛みには反応するわけで^^;
ソニプラで薬用リップを買ってみたが、そんなひどい症状に対し即効性があるわけなく相変わらず痛い

先日、ある飲み屋さんが閉店を迎えるため、「閉店の会」と称してゆかりのある皆さんで集まった
そのとき、Yさんがいきなり↓を私にプレゼントしてくれた


目からうろこのVECUAのリップケアセット!

本気で嬉しかったのだが、すでに飲んでおられたYさんイマイチ気づいていない様子・・・(笑)
完全にうろたえていた時に、美容に超詳しいYさんのおすすめが今私の手の中にあるのだ!
こんな偶然あるんだろーか。いまだ興奮おさまらず・・・


いまだ興奮おさまらず・・・っておい!

結果報告するため、↑は昨日の様子
あ、あのぅ、、、夜パックして、ずっとグロス塗ってたら痛いの治ったんですけどっ!
まじこれすごい。本当に本当にありがとう(TT)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おーく
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめ
» ハッピーウェディング (2009年04月06日)
アイコン画像おーく
» ハッピーウェディング (2009年04月02日)
アイコン画像はらぐろ
» ハッピーウェディング (2009年03月31日)
アイコン画像おーく
» マンマ・ミーア! (2009年03月16日)
アイコン画像ゆーみ
» マンマ・ミーア! (2009年03月16日)
アイコン画像おーく
» おかえり!―刑務所へ行く― (2009年03月16日)
アイコン画像ずこ
» おかえり!―刑務所へ行く― (2009年03月15日)
アイコン画像おーく
» 幸せオスソワケ (2009年03月03日)
アイコン画像yu211_1985@mail.goo.ne.jp
» 幸せオスソワケ (2009年03月03日)
アイコン画像おーく
» VECUA (2009年03月03日)