介護福祉士が知っておきたい口腔ケア

February 09 [Sun], 2014, 21:27
きちんと歯を守ってあげれば、できるだけ長く歯をもたせる事ができるので大事にしていけたらいいです。
でも、介護福祉士が知っておきたい口腔ケアを見る事で、今まで勉強をした事がないような事が知れるのでいいと思うのです。
だから、そうならないためにも、きちんと歯のケアはしていけるようになれたらいいのかなと感じました。
ここでは、色々と記載されているので勉強になる事が多かったりします。
だから、施設の中でもお年寄りの歯の状態はしっかりと把握をしていないような状態なのです。
でも、お年寄りにとって歯というのは大事になってきます。
私は、今介護福祉士が知っておきたい口腔ケアを参考にしている所があるので、頑張っていけるようになれたらいいのかなと感じています。
介護士として、仕事をしているのですが、お年寄りなると口腔ケアも難しくなってしまいます。
介護福祉士の仕事を知りました
口腔ケアを知る事ができました
歯の欠損がないように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oajdxz8
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oajdxz8/index1_0.rdf