正義の味方のスーパーヒーロー 

2006年06月24日(土) 22時59分
自分をいい人だと思いたいっていうのは、誰しも持ち合わせる感情だと思うの
でもね、この「いい人」っていうのはすごく難しい
悪意のない善意にともなって振られる言葉の刃ってすごく痛いし
うっとしおしいよ
『何でも言って』が何でも言ってじゃないこととか
「聞くしか出来ないけど」の言葉が
「関係ないね」
「うるさい」だという人間関係をこれまで築いたことがなかったんだよね
幸せなことに・・・
本音と建前とはこういうことで
こういう人なんだということを
学んでいます

んで、アタシ思ったの
自分が選別したわけでもなく、ただ同じ空間を過ごさなければ
ならないその人は、あたしにとって、お店に入ったときにいる
店員さんやウエイトレスさんに変わりない
多少の気は使うが、それだけのもの
その人の起こす波紋に
薄汚くなったり、いやなものいいをする自分がいやになってしまうから
善意を刃として振り回す人には、かかわらなくていいし
傷つくのはアタシが減るわ

善意って怖いわ。
悪意の方がよっぽど分かりやすいし
対処のしようもあるのね

どこかの団体もそういえば、世の中をよくしようと
稀代の犯罪を引き起こしたんだったわね
十字軍とかもおなじね
正義の味方のスーパーヒーローには気をつけなきゃね

全部いや 

2006年06月14日(水) 23時23分
なんもかんも、全部いや
いまあるもの
仕事もプライベートも
いやなの

ねむれないほど
いらつくのも
たばこふかすのも
みんないや

コントロールできない自分にも
腹が立つ

でも、今あるこの現状が
いままで自分のなしてきたことに由来するなら
アタシのせいだね

今を変えていかなきゃ
なにかを変えなきゃ

乞わなければいけないのなら
もういらない
なにも
いまあるものはなにもいらない

変化をもとめているのに 

2006年06月13日(火) 22時22分
いい人でいたい欲求の強いアタシは
人のめばかり気にしてる
そーんなの、全く役に立たないって
困ったときに助けてくれるわけでなし(笑)
他人の基準より自分の基準だよね
無敗神話を持つものは
負ける戦いをしない人だからだってさ

もったいないわ。アナタタチ(笑) 

2006年06月11日(日) 14時01分
アタシ、子供のころは太っていて、人間関係が苦手で(あ、それは今も同じね)
いいたかないけど。。。オタク系なオンナノコだったのよ
現実を認められなくて、理想はとっても高くて、ふとってるし、頭もよくないし、スポーツ苦手だし、かわいげすらないし、自分を飾ることも、人間関係を良好にすることも拒否して、求めたもの・・・
それが、非現実の世界 マンガや映画や本だったわね。
それはそれで、悪くなかったとは思うのよ。本当、多感な時期に馬鹿みたいに
本ばっかよんで、マンガかいて、アニメみて、ゲームしてたんだから
それで得たものもある。ああ、話が横道にそれた。
でね、その非現実に向ける、思春期ならではのものすごーーーーい
パワーと執念をすこーしばっかり、現実の自分に向けると面白いことがおきるよ
と、同じようなところを歩いている、オンナノコにすっごい言いたいのよ。
そのアナタが必死でかいてる、イラストの中にいるねーちゃんやにーちゃんの
ような顔や体型には、三次元ですむアタシタチはぜったい!なれないわ(笑)
でもねー、そのアナタがこだわる、その線一本ね、
その髪の毛一本分でいいから、その際立った美意識をアナタに向けてみると、面白いことがおきるよ。
描いたものよりも、リアルにはるかに分かりやすく
アナタの美意識の高さを、自分に降り注いでみるのも悪くないかもしれないよ
本当だって、いつもきれいに気をつかってんだからさ。。。
どんなことでも、設定するハードルは最初は低めがいいわよ。
アナタの美意識は置いといて、10代には10代の可愛さがあるもの。
それ棒に振っちゃっちゃ(笑)・・・・と、棒に振ったアタシは思うわけよ
並行しようよ、現実も、非現実も、どっちも面白いよ
それにね、現実の方が、いつになっても、厳しくて思いもよらない展開で
読み進めていっても、先は見えないよ
どんな話よか、不思議だよ。。。どんなミステリーよか手ごわいから
どんな場合でも、アイテムは揃っているほうが有利でしょ。
ね、よく見てね
条件はかなり、厳しいわよ。リセットも、ポーズもないもの
でもね、エンドはないわよ
アナタがそれを決めない限りね(笑)
と、説教したくなるくらいのオンナノコとすれ違った
素材いいからなお、もったいない(笑)ほーんとね
 

不良債権に入れあげる 

2006年06月10日(土) 22時58分
ブログをはじめた最大の理由は、遠距離恋愛の
不良債権さん
 そういうのが最も表現しやすい男の人だったと思う
 ×が2ついてて、おんなのこに不自由しないタイプ
 不安でこちらをコントロールできる ま、いい男だわ
 エッチも上手だったからねー
にいれあげて、数年を無駄にした挙句の果てに、どーもおかしいと
おもってたら、ハタチの女の子にいれあげてるらしいと、聞いたから
事実はどこにあるかはもう、どーでもいいんだけどさ
不良債権さんとの出会い自体が、冷静になればもーよくなくて
ねーさん
 年上のおんなのひと 不良債権さんにふられても好きで
 なおかつ今も友達で連絡をとっている アタシにとって今もっとも
 かかわりたくない方
のフラレタ相手で、「その男はよくないからかかわるな」とアタシが必死に止めた
相手だったのよね。事実は火を見るよりあきらかで苦笑
やっぱり、係わり合いにならないほうがいい人だったってわけよ
で、ねーさんに悪くて内緒で付き合い始めたの。
最初は秘密の恋は楽しかった。共犯者って感じ?
でもね、うまくいかなくなって、挙句に、ハタチノ・・・って話も
ねーさんから聞いた話だった。
でもさ、好きだったし、そりゃそれでかまわないんだけどさ
もうねー聞きたくないの、不良債権さんのこと
一切合財なーんも
でもねー、いうんだよね。好きでもさ
フラレタ相手だし、自分の手に落ちない男と連絡を取り続けるのは
何でだろうね
でもねー。秘密ではじめちゃったことだから、言わないでっていえないのよ
ものすごーく、苦しいよ
もういらないんだって、インフォメーションはなにもかも
あたしはねーさんごと全て切ってしまいたい
お願いほっといて
人付き合いが苦手なアタシだけど、心配してくれなくてもなんとかなるし
一人でいたほうがいいとすら思えるの
アナタの優しさが 偽善に思えてしまってならないんだよね
毒っぽいね(笑)
でも、本当ほおっておいて
それだからアタシ連絡とらないでしょ(苦笑)

ブログはじめる ええ、ひまだしね 

2006年06月10日(土) 22時43分
ブログをはじめてみようかなと・・・
思うに、30女は意地もあるし、プライドもあるし、秘密もある
友達だとはいえ、なんでも言うわけにいかないじゃない・・・やっぱりね
でもねーものすごーく、最近苦しいのよ
王様の耳はロバの耳だよ・・・というわけで、木の根っこに叫ぶわけに
いかなくて、ブログっていう手に打ってでてみました。
悩み事を聞き出されると、自尊心が傷つき
話したことをあしらわれると、悲しくなり
自信はないけど、意地っ張り、不器用で、わがままなアタシ・・・
どっかにいわなきゃ、爆発しそうなんだよね
だれかに話して解決するようなことだったら、話さなくてもいいと思うし
でもさ、聞いてほしいときもあるじゃない、グルグルと同じ悩みがまわることも
それは、拒否されたのよね
したら、もー、仲のよい友達ってやつがよく分からないし
でも、正直うざいだろうなーとも思うんだ
アタシのように大人げのない女の話もね
でも、同様にアナタの話もうざいのよ
きっとね、だれかにとって
オホホホ(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oainikusama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる