無声映画 

2006年09月27日(水) 7時42分
私って女の子特有のグループ行動に向いていない。同じ人と長時間いるのが苦手だ。
学校で会ってるのだから、休日まで一緒に過ごす必要ないじゃんって思ってしまう。



ものすごーく嫌な奴発言だけど(笑)飲み・買い物・カラオケなど同年代の息抜きはオイラには疲れるのだ。


映画・読書・散歩・写真…静かに自分の世界に閉じ籠ってしまうことばかりが好きだから、必然的に休日の友達付き合いが悪くなっちまうんだな。




そんな私の親友である奴らは、同じ『空気』を持ってる。なんとも言い表し難いが、暖かく居心地が良い。

本来は無言とゆう何もない時間が怖くて、それを埋めるための話題を探そうとしてしまう。

奴らは、逆だ。

話さない時間も、嫌だと感じない。疲れることなく、黙っていられる。


声を出すことなく、誰かと楽しくいられること。ソレはたくさん話をするよりも難しく、スゴい事なのだ。と思う。

そんな奴らに会えた事に感謝。

陽の当たらぬ場所 

2006年09月23日(土) 23時00分
ドラマ、不信のとき。
普段はあんまテレビを見ないのですが、なにげに好きでよく見てました。


すごーく意味深な終わり方で(・O・;)米倉、松下…誰を信じるかで結果が違くなっちゃうって考えさせられるなぁ。

応援って言い方は変かもですが、私は分かりやすく愛人(松下)に肩入れしてました(笑)
ちょっと可哀想に思うからでしょ?と友達が相槌をうってくれましたが、そうではなく、正しく言えば正妻の立場よりも感情移入しやすかったので(笑)


いろんな愛の形があっても良いのではないかと思うのは、自分のエゴかもしれないが、世間一般に認められる正しい関係と幸せは必ずしもイコールではないと思う。

そりゃ自他共に認められてる事が一番良いけど。

人目を気にせず外でデートしたり、友達に必死に隠しとおさなくて良くて、皆からお似合いだよねって祝福されたいなとは思うだろう。けど、それらを我慢しても、好きだって気持ちが勝ってしまったら。。
愛もないのに付き合う偽りの恋人関係より、ずっとA幸せと思うんじゃないのかしら。。

なんて!昔むかし、彼女がいる人を大好きになってしまった女の子のイイワケでした(>_<)


いつか祝福されて幸せになりたいなぁ!

初めの一歩 

2006年09月22日(金) 23時57分
今日はオイラにとって初陣、カメラの記念日☆

大袈裟な…って思われるかもしれません。


初めて包丁をもった。
初めて口笛ができた。
初めてズル休みした。
初めて忘れられない恋をした。


誰にでもありそうだけど十人十色。同じ事柄でも場所も時期も経緯も全然違うことで、それはつまり立派なマイ記念日になるんじゃないかなって思ってるのです(・▽・)
俵万智さんの「サラダ記念日」―君がおいしいって言ったから今日はサラダ記念日にしよう―こんな感じの詩を思いだした。
誕生日ゃ結婚だけが特別な日なのではなく、日常は新しい事に溢れててそーゆうのを見過ごさず大切にするのが大事だと思うです(^−^)


話がそれましたが、栃木県のある場所へカメラをもって祖父と行きました♪お彼岸の時期に咲くから、彼岸花なんて安易なネーミングの花です。が、すらっとした茎に咲く赤い幻想的な花はとても綺麗だった!!
写真の載せ方がわかんらん、こんちくしょう(>д<:)!!機械は苦手です、もう少し慣れたらそのうち画像も取り入れたいと思います。。すごい綺麗なのに悔しいなぁ。

でも、カメラ歴約65年の祖父に誉められた(デジカメ一眼レフだからすぐ見れます)!孫だから甘いのでは( ̄▽ ̄;)?とか、しらんぷりして素直に受けとめときました(笑)

最初の一歩、なんとかしっかりと踏み出せたと思われます!

日々、精進A!

ぶろぐ1 

2006年09月20日(水) 16時59分
今日は嬉しい事が2つ☆


まず。
ぶろぐだー!

とにかく元気に子供らしく育ち続けて19年。すっかり定着元気っ子キャラ(・∀・;)そして何故か聞役が多ぃ…ぬーん。
素性を隠して文を作るってのは良い!自分のキャラ考えなくて良いし、好きな事好きなだけ話せるし、普段言えない愚痴とか言えちゃったりするワケで…素敵だぁぁぁぁあぁあぁぁ(≧▽≦)!!!!


でも人の悪い所ばっか書いてくような、つまんない人間にはなり下がりたくないので、気を付ける。うん。




んでもう1つ。
興味があった写真を始める事に!自分のカメラを持つことができました(^▽^)写真についてもそのうちちゃんと書こ〜♪


とりあえず今日は簡単に終らす☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oage_omuti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる