ルールーでラブリー

April 22 [Fri], 2016, 12:37
私が探し住んだアパートはペット禁止のアパートです。しかし、この頃、お隣から猫の鳴き声が感じ取れるように変わりました。大家もそれを気づいており、幾度も苦言をていしたようですが、「育ててない」の一筋だそうです。友人が紹介してくれて、引越しのサカイに見積もりを出させてみました。とても好印象の営業スタッフがやって来て、しっかり相談にのってくれたのです。


思っていた以上に安い値段で見積もってくれたので、その日のうちに即決しました。引越しそのものもきわめて丁寧に作業してくれて、言うことなしです。



私たち家族は最近、三回目の引越し体験をしました。
引越しの作業はいつも大変ですが、すでに慣れました。荷造り、荷ほどき、大体が私の仕事です。
夫は毎回家電、家具など大きいものを掃除したり、片付けてくれるのが恒例です。けれども、今回は洗濯機の水抜きを失念してしまったので、新居の洗面所で水が出てしまいました。

少し検索するだけでわかりますが、引っ越し業者の数はとても多いです。
ですから、どこそこを利用したい、などという思い入れも特にないのならよく知られた大手業者を選んだ方がやはり間違いがなさそうです。


企業名で言うなら例えば、テレビCMなどでもおなじみのアリさんマーク引越社などです。
名のある大手ということで、利用人数が桁違いです。

社員教育もしっかりしている場合が多いですし、効率よく引っ越しを進めてくれるでしょう。

引越しで必ずおこなうガスの解約は、退去する日よりうんと前から約束できるので、迅速にインターネット等から依頼しておう方が適切です。気をつける事は、引越し当日に立ち会いを要することがあるので、時間帯の決め方に用心するようにしてください。今住んでいる家へ引越しをした時は、ぴったり春の繁盛期でした。

とにかく引っ越し会社が慌ただしく、なかなかこちらの希望のスケジュールが取れず、すごく大変でした。結局、午前の間でまるごと全部を終わらせるというバタバタしてしまう予定になってしまいましたが、それでもなんとか引っ越し業務はすべて終了しました。


今の家に私たちが引っ越したとき、1歳の子供がいました。引っ越して、小さい子でも今までの環境と違うことは感じているものでちょっと戸惑っているのがわかりました。



引っ越したときに、子供のものについてもおもちゃや衣類など仕分けることにしました。仕分け作業のときに母子手帳があったので、今まで書いたところを改めて読みました。
ほんの少し前のことでも、妙に懐かしく思いました。一括で引越しの見積もりを活用するのは初めてでした。問い合わせをたくさんする手間が省けて、ほとんど苦になりませんでした。

利用した後日、引越し業者の複数から、見積もりのために伺いたいと返信がありました。
重ならないように時間調整するのが難しかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玲奈
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oadilykmmfeahl/index1_0.rdf