ナースシューズ 

December 18 [Tue], 2012, 8:37
看護師の方が働くときに履いているナースシューズ。
今はいろいろな種類のものを見かけますよね!!

ナースサンダルではないの…?と思った方もいるかもしれませんが、看護師の方はナースサンダルは履いていないのをご存知でしたか…?
ナースサンダルはつま先がでているため、注射の針などを落としたとき刺さってしまう可能性があります。
そのため看護師はナースシューズ(つま先がでていないもの)を履いているそうです。
看護師といえばナースシューズというよりサンダルを履いているイメージがあったので、意外ですよね。

看護師の仕事は一日中立ちっぱなしですし、いろいろ動き回ることが多いので靴はとても重要だと思います!!
靴といっても、疲れにくいものや通気性に優れているもの、デザインがかわいいものなどもあります。
たくさん動きまわるため使い捨てる回数も多いのですが、機能もデザインも自分に合ったナースシューズを見つけて履きたいですよね。

時代の変化とともに看護師の制服が変わっていくように、ナースシューズもたくさんの種類のものが増えてきているようです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oa8ektg3d
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる