scarlet vs detroit7 

2011年06月24日(金) 22時31分


残業をちょっ早でこなして下北 club251に。 今日は俺が大学の頃から好きな2バンドが2マンで、しかも場所が251って懐かしい場所で昔を思い出した。

scarletのレコ発を観たのもdetroit7のワンマンを観たのも251。


最近scarletのmovieを聴くと泣いてしまう。 始めのベースのイントロリフから最高。 タバサさんが入ったなかで演った赤い花。 この唄がめっちゃ好きでまた泣いた。

泣いてばっかでビール飲んで爆音で音楽聴けて最高だ。


…モルツばっか飲んでしまったがバスペールエールもあったみたい。 今度行ったら飲も。

Yuksek - On A Train 

2011年06月22日(水) 23時17分
全然書いていなかったブログ。 最近はいろいろあったけど、
結局去年(一昨年ともか)と似たことをやっての繰り返し。
学習能力がないなー

自分に嘆きながらも今年は自分を見直せるか? これからが
正念時かも。

Yuksek - On A Train



Fuji Rockが近づいてきて出演バンドの曲ばかりiPodに入っている。
でもこれは出演しないけど。 この前出た時観なかったから次回来たら
観たいな。

SCARLET - REFLECT 

2011年04月23日(土) 22時00分
昨日は久しぶりのライブハウス。

大好きなSCARLETのライブに久しぶりに行った。
一年ぶり? 今年で結成10周年だそうで。
そういえばSCARLETを観たのは大学3,4年。。。。
もう7年以上経ってることに気付いた。

うーん、ライブはどんどん練られていってて迫力がすごい。
REFLECTのサビを聴いている時に泣きそうになってしまった。

SCARLET - REFLECT


対バンもいいバンドばかりなので5月も6月もいいライブが待ってそう。
暖かくなってきたから? なんとなく今週は前向きな気持ちだった。

Funeral Party - Carwars 

2011年04月11日(月) 22時21分
大震災があったあの日から1ヶ月。。。
今日も大きな地震があるとは。 そして1ヶ月も余震が続くなんて
ホント世の中どうなっているんだろう。

今日の地震の少し前にどしゃ降りの天気雨があった。
おかしいくらい晴れてるのにあんなに雨が降るのを初めて見た。
きっと地震の前兆だったのかな。

そんな中でも、だからこそ俺は楽しく生きたいと思う。
GWもやっぱり皆自粛モードなのかな。 震災地の方々を思えばそうすべきなのか???
でも俺ができることって自分のいつも通りの生活を過ごすくらいなのではないのかな。

Funeral Party - Carwars



フジロックに出演する、Funeral Party。 ダンスロック、しゃがれ声がかっこいい。
フジロックはやるかわからんけど、こんな時だからこそやって欲しい。

The Birthday - なぜか今日は 

2011年04月03日(日) 21時42分
震災でごたごたしていますが、無事誕生日を迎え20代最後の年になった。
うーん、去年末から飲んだくれている状態が続いているので今年は飲みすぎないように
注意したい。
・・・でもここ3週間くらいは毎週記憶をなくしている。。。 お酒が弱くなったなぁ。
それとも飲み方の問題なのか???

震災の影響でBeady Eyeの公演も延期になったようで。 まあこんな状況だと
そうせざるを得ないけど、名古屋公演に行くつもりなので延期しても週末であった欲しい。。。

The Birthdayの新曲を聴く。
チバさんはいつからこんな哀愁漂う唄を歌うようになったんだろうか?
ここ最近のThe Birthdayは今までとは違う魅力がある。

The Birthday - なぜか今日は

地震の恐さ 

2011年03月12日(土) 11時49分
昨日おこった大地震。

被災地の様子を見ると現実とは思えない光景が広がっていて
ただただ呆然とするばかり。
一人でも多くの人が無事であることを祈るばかりだ。

Beady Eye - Different Gear Still Speeding 

2011年02月28日(月) 22時58分
先週はBeady Eyeの1st アルバムが発売されたということで、週末に購入



先行で聴けた3曲以外はかなり60年代を意識したようなロックンロールなんじゃないかと。
これがLiamのロックンロールなのかって感じる。
しかし、Liamの声って素晴らしい声ではないかもしれないけど心に響く声だなと再認識。
人それぞれだとは思うけど、やはりLiamの声はかっこいいロックだ。

The Music - Fire 

2011年02月14日(月) 22時43分
先週末ついにフジロックの早割り受付開始。
もうフジの早割りが出るなんて今年も早いなぁ、なんて思ったりして、そして
今から誰が来るのか楽しみで仕方がない。 今年は新しいバンドをたくさん観たいな。

The Music - Fire



普通The Musicと言えば、1stのThe Peopleとかあげると思うけど、
個人的にはこの3rdも良いと思う。

(500)日のサマー 

2011年02月11日(金) 23時34分
雪が降るのは好きだ。 街がいつもよりも静かになる気がするので。
でも降りすぎるといろいろ困るから適度に降って欲しい。
雪だるまがちょっと作れるくらい。

先週(500)日のサマーのDVDを買う。
俺にはちょっと特別な映画なので、DVDまで買ってしまった。
映画館で観たけど、もう一度観るとちょっと見え方が変わってた。

この映画はかなりBGMがいいと思う。


The Temper Trap - Sweet Disposition


The Smithsから始まる恋っていいなぁ なんて。

Beady Eye - The Roller 

2011年01月13日(木) 22時13分
今週はなんとか仕事が一段落着いたかというところ。
ここから後半怒涛の日々が待っているかと思うと、今週末にでも
買い物に行こう。

OasisのLiamの新バンド、Beady Eyeが本格的に始動している。
YoutubeにはOfficialのPVが3つもあるし、来月にはアルバムも出るし。
NoelがいないOasisはどうなるのか不安があったけど、この曲を
聴いたらすべてが吹き飛んだ。

Beady Eye - The Roller


John LennonのInstant Karma!に似てるって話もあるし、曲の始めは似ているかも
しれないけど、でもこの曲は素晴らしい。
アルバムはめちゃくちゃ期待。 そしてフジロック来てくれないかな。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Latest Comment
Yapme!一覧
読者になる