今ここ 

2015年02月21日(土) 14時24分
ここ数ヶ月、意識が常に3次元に向いている感覚がありました。

12月からフルタイムのお仕事を始めて、時間に追われる生活になり余裕がなくなったせいなのかなと思ってましたけど。

ここ数日、私の意識が向いている方向が以前と比べて少し変化していて、気がつくと3次元よりは少し高いところから物事を眺めている模様。

抜けたのかな?

何がきっかけで抜けられたのかはよく分からないけど、数日前に自己ヒーリングをした時に起きた出来事が関係してるのかな‥‥という気がしないでもなく。

キーワードは「本来の自分を表現する」かな。

ま、なかなか難しい事ではありますけど、本来の自分でいられてるか‥‥を意識して行動する瞬間が増えました。

ふむふむ良い傾向(?`・?・´?)

相変わらず時間の余裕はないけれど、意識が少し上を向き始めたのならカードリーディングをまたやりたいなぁと思っていて。

あ、といってもお仕事とかではなく趣味の範囲ですけど、SNSのスピ系サークルでリーディングをさせていただいたりしてたのでそれを再開したいなって思ってます。

リーディングの時間を作るために自分の生活や時間の使い方をを見直さなきゃ笑

意識をせずに過ごすと、何もしない何も考えないまま気が付くと1日が終っていた…なんてことも珍しくなくて

やっぱそういう日々の積み重ねが結果3次元しか見てない状態を作り出したのかな。

怖い怖い笑

何かやっても何もやらなくても、1日は24時間経てば勝手に終わり、翌日という新しい1日が始まります。

今この瞬間にフォーカスする。

要は「今ここ」っていうやつ、それを常に頭に入れてないとだめですねヾ(*´∀`*)ノ

遠足 

2014年11月10日(月) 23時54分
えーっと…

小学校の遠足のときのお弁当。

遠足は確か9月くらいでした 笑

ブログに書こうと思って写真を撮ったけど、なんだかバタバタしてしまって今頃upするっていう。

キャラ弁とかはセンスとスキルの無い私には無理だと分かってるので、せめて色合いと可愛さくらいはなんとかしようと頑張ってみました。

まぁ…頑張ったって言える程の弁当じゃないかもなんだけど、私自身が満足してるのでいいのです 笑

ちゃんと完食してくれたしねヾ(●´∇`●)ノyes!!

幸せな日 

2014年08月19日(火) 1時30分
今日、息子と2人でスーパーに買い物に行った。

何かジュース買って帰ろうか(´▽`)

という私に

炭酸ジュースが飲みたい!!

と言う息子。

あんたが飲めるのは開けて時間が経った炭酸ジュースだけやろ 笑

と内心で思いつつ、ジュース売り場を息子と歩いて回る。

沢山飲めないかもしれないから、半分こしようか。

と息子に言って、2人が飲めそうなジュースを探すも

息子→コーラがいい♪(*>ω<*)

私→甘すぎてコーラは無理(。-_-。)

私→シュウェップスのグレープフルーツパッションは?(*´ω`*)

息子→グレープフルーツは好かんもん(´-ε-`)

そういえばこないだ、息子にピンクグレープフルーツむいてあげたら酸っぱい酸っぱいって顔しかめてたな 笑

息子→じゃこれは?(*^o^*)

(ファンタグレープ)

私→ママちゃん(息子は私のことをこう呼ぶ)グレープは嫌いやもん(´-ε-`)

好みの合わない親子だなぁと、思わず笑ってしまった 笑

結局買ったのはファンタオレンジ。

ベタなチョイス…。

でもこんなふうに楽しんで買い物するのって、ちょっと幸せだなぁとか思った。

んで、うちに帰ってコップに氷とファンタオレンジを注いであげたら問題なく飲めたらしく

(炭酸が弱いのかな?)

これ飲めるー!!

と喜んでた。

炭酸ジュースが飲めるようになったか…

大人になったなぁ息子よ 笑

でも当分は母親離れせずにいてくれな(*'ω'*) 笑

生傷が絶えません。 

2014年07月14日(月) 0時57分
自分の辛さや心のうちを言葉にして正直に相手に伝えるというのは

まるで治っていない傷をえぐるような

なんという辛くて苦しい行為なんだろうか。

言葉にしようとする事で自分の感情を再認識してしまい

痛いくらいに自覚するわけだけど

それはもう、ただただ落ち込むことにしかならない苦しい作業なわけで。

でもそうやって再認識と自覚をした分

そこから半歩くらいは前に進むことが出来るようになるんじゃないかという気もするけど

やっぱりとてつもなく辛くて苦しい作業に、涙と鼻水なしでは取り組めない私です。

きついよー 泣

(無題) 

2014年07月13日(日) 21時16分
このタイミングでこうして、全てにおいて冷静に受け止められない精神状態になっているのは

これから来る流れに乗るために

もう一度頭の中を整理し、どうありたいのかを明確にする為なのではないかと思う。

何が1番大事で、何に沿って生き、誰に何を注ぐのか。

自身の何を改めて、何を伸ばすのか。

今…ていうか今夜中やな

に、明確にしないといけない気がする。

カードリーディング 

2014年07月02日(水) 22時02分
今年?に入ってからだったかな。

暫くやめていたオラクルカードリーディングを再び始めました。

それまで落ちていたリーディングの精度も戻ってきたみたいで、ちょっと安心。

やっぱり物質世界にどっっっっっぷり浸かると精度が落ちるのかしらん。

波動が落ちるから高いところと繋がりにくくなったりするのかなぁ。

それはさておき。

以前から利用しているSNS(mixiではありません)で私は半スピ系サークルに入っていまして。

なんで「半スピ系」かというと、スピリチュアルに関わることを目的として開設されたサークルではないけれど、サークル主催者がスピ系の人で参加者もそのご縁から皆スピ系に関わっている人ばかりという。

んで普段は雑談の仲良しサークルみたいな感じだけど、誰かがどこかが悪いとヒーリングしたりリーディングしたりで力になるっていう。

がっつりスピではなくて雑談5割、スピ5割みたいな感じのサークルです。

こないだたまたまオラクルカードリーディングの話になった時に、Sりんが「誰かリーディングしてー」と言うのでさせていただきました。

何をリーディングしようか?と聞くと

「自分の魂の本質」って。

Σ(°д°ノ)ノ

オラクルカードで????っていう。

ちょっと迷ってから、お断りしようとコメント書き始めたんだけど、途中で気が変わって

「オラクルカードで魂の本質をリーディングするのはちょっと厳しい

やっぱいいや。了解しました(*`・ω・´)ノ」

とtryする事にしました 笑

出来ないって諦めるのはtryしてみてからでも遅くない♪って思ったのです^^*

んで、リーディングさせてもらったんですが、結果的にはちゃんとリーディングできたみたいです 笑

Sりんは自分では気付かないうちに、魂の本質に沿って人生を歩んでいて

自分がこういうふうになりたいと頭に思い描いていたものと、リーディングの結果がほとんど同じだったので驚いた、と。

よし!!

この調子ならオラクルカードで魂の本質読めるんじゃね?と思い始めまして。

次に私自身の魂の本質をリーディングすることにしました(*'ω'*)ノ

…疲れたので続く 笑

カードリーディング 

2014年07月01日(火) 12時02分
今年?に入ってからだったかな。

暫くやめていたオラクルカードリーディングを再び始めました。

それまで落ちていたリーディングの精度も戻ってきたみたいで、ちょっと安心。

やっぱり物質世界にどっっっっっぷり浸かると精度が落ちるのかしらん。

波動が落ちるから高いところと繋がりにくくなったりするのかなぁ。

それはさておき。

以前から利用しているSNS(mixiではありません)で私は半スピ系サークルに入っていまして。

なんで「半スピ系」かというと、スピリチュアルに関わることを目的として開設されたサークルではないけれど、サークル主催者がスピ系の人で参加者もそのご縁から皆スピ系に関わっている人ばかりという。

んで普段は雑談の仲良しサークルみたいな感じだけど、誰かがどこかが悪いとヒーリングしたりリーディングしたりで力になるっていう。

がっつりスピではなくて雑談5割、スピ5割みたいな感じのサークルです。

こないだたまたまオラクルカードリーディングの話になった時に、Sりんが「誰かリーディングしてー」と言うのでさせていただきました。

何をリーディングしようか?と聞くと

「自分の魂の本質」って。

Σ(°д°ノ)ノ

オラクルカードで????っていう。

ちょっと迷ってから、お断りしようとコメント書き始めたんだけど、途中で気が変わって

「オラクルカードで魂の本質をリーディングするのはちょっと厳しい

やっぱいいや。了解しました(*`・ω・´)ノ」

とtryする事にしました 笑

出来ないって諦めるのはtryしてみてからでも遅くない♪って思ったのです^^*

んで、リーディングさせてもらったんですが、結果的にはちゃんとリーディングできたみたいです 笑

Sりんは自分では気付かないうちに、魂の本質に沿って人生を歩んでいて

自分がこういうふうになりたいと頭に思い描いていたものと、リーディングの結果がほとんど同じだったので驚いた、と。

よし!!

この調子ならオラクルカードで魂の本質読めるんじゃね?と思い始めまして。

次に私自身の魂の本質をリーディングすることにしました(*'ω'*)ノ

…疲れたので続く 笑

新しいブレス。 

2014年06月30日(月) 21時58分
お気に入りでいつも身につけていたラリマーとローズクオーツのブレス。

最近になって、そろそろ組み替えの時期かなぁと思い始めて(なんとなく馴染まなくなった)

今年後半から変化の時期に入るのに合わせて、変化変容をサポートしてくれるラリマーをメインにして組み替えることにしました。

そう、ラリマーがメイン。

の、はずがね。

ローズクオーツのほうで1本作ってしまいました。

手持ちの石にラリマーと合うものがなかったのねんねん(*p´д`q)゚。

自分用には珍しくロンデルを使い、トップのモルガナイトをカット水晶で挟み、とても女性らしくてキラキラなブレスが出来上がりました。

…なぜ今このタイミングでこれが。

多分このタイミングでこのブレスが出来上がったのも何かしら意味があると思うので、考えてみました。

とりあえず「女性性up、自分磨き、美意識のサポート」かな?

と思っていたのですが、数日後「ホ オポノポノ」を唱えていたときに何故か突然

あのブレスはホ オポノポノだ!!

と妙な確信を得まして。

どうやらあの子はホ オポノポノによるクリーニングをサポートしてくれるブレスなのかなぁと

今は思ってます。

思ってました。

が。

どうやらそれも微妙に違ったみたいなのでした。

…続く 笑

揺らぎと安定 

2014年05月27日(火) 8時16分
ここ暫く、自分が置かれている立場を考えてとても虚しくなったりしていて

もちろん私自身が選択した結果で現在の状況がある事はよく分かっているんだけど

それでもやっぱりやり切れない思いが強くて

鬱々としていました。

昔から私は目に見えるもの、手応えがあるもの、成果や実績ががあったことなどしか信頼できなくて

それ以外のものは幾ら頑張っても自分の自信に繋げることが出来ずにいました。

もちろん今もそう。

だから尚更、何も見えてこない、聞けないという今の状況に不安しか感じられなくなってしまっていて。

鬱々鬱々…でした。

そんな私の気持ちなんて気付いてもらえずに、というか気付かれないようにしていたんだけども

普通に話して普通に笑って過ごしてました。

「何を確証として信じ、自分を安定させるのか」

これは、ずっとずっと前から私の中にある大事なテーマなのかもしれません。

見えなくても聞こえなくても、信頼するということ。

できないや、こんな難しい事 笑

だって要は自分を信頼することにほかならないんだもんね。

自己信頼は苦手だ… 笑

でも今日は少しだけ気待ちを切り替えられそうな気がしていて、昨日の朝に比べれば心が軽いかも。

結局はあなたから離れられないという事実を痛感してます 笑

ほんとにやんなっちゃう(´-ε-`)

って感じです(*´ч`*)

近況報告?笑 

2014年05月26日(月) 18時49分
少し前から某SNSの中で、参加者が私を含めて6人の小さなサークルに参加しています。

参加者はサークル主催者が直接声をかけて集められた人ばかりなんだけど、みな主催者ととても深い関わりを持っていて

サークル開設からそれほど日が経ってないにも関わらず、サークル主催者を中心に既に絆が出来上がりつつあります。

スピリチュアル系のサークルなので、そうでないサークルに比べて絆のようなものが出来やすい環境にもあるんですけどね。

サークル主催者のRちゃんは、私が生まれて初めて何でも話せて心を許せた人です。

こんな事を話したら引かれるのでは…とか、面倒臭がられるのでは…とか、そういった不安を全く感じずに、受け止めてくれる事をただただ信頼できる唯一の人です。

私は彼女に出会って初めて、人に委ねるという事が出来た気がします。

不思議な事に、彼女とはプライベートでのシンクロが続いていて、やっぱり深い縁があるのだろうなと感じてます。

どんなシンクロかは内緒 笑(*´∀`)

そのサークルは参加者がみな何かしらのヒーリングの技術を持っているので、サークル内でヒーリングの練習をさせてもらったり

壁にぶつかった時はどう受け止めたら良いのかみんなでアドバイスしたり

体調が良くないときはヒーリングし合ったりと共に助け合い共に学び合いながら

むだ話とかもしながら 笑

楽しく参加させてもらってます。

最近、仲間ってこういうのを言うんだろうなって思うようになりました。

スピリチュアルを学び始めてからずっと「共に学び、共に楽しむ仲間がほしいな」って思っていたんですが

SNSの中での関わりなのでリアで会うことは多分ないのですが、仲間との出会いを引き寄せたのかもしれません♪

私にはそのサークルがとてもとても大切な場所です(*´ω`*)

そしてRちゃん、大好きだー!! 笑

私だけではなく、みんながRちゃんのことが大好きで、みんなが彼女の事を守りたいと思ってます。

あー、何が書きたかったのか良く分からなくなってきたけど

とりあえず私の近況報告でした♪(*`・ω・´)ノ 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・オラクルカードリ-ディング、天然石、ヒーリングなど。
読者になる
毎日暑ぃっす。 溶けるっす。
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる