orcd

October 27 [Wed], 2010, 23:48


orcd 全曲感想

アルバムが出るたびにやってたから、やります。

01,ヤーヤーヤー

落陽のRYOの熱い歌詞を思いっきり否定するアイディアが斬新すぎておもしろい。
この曲が一曲目で正解だと思う。

02,giga palooza

初めて聞いた時の印象は、「風林火山」じゃね?っていうw
「始まりは・・・」からの3MCが交互に歌うのとか、
疾走感があっていいとか言われてるけど、
普通にレンジっぽい、よく使う技だよね。
なんか、懐かしくなったもん。懐かしくて吹いたw

03,ウトゥルサヌ

なんでこれシングルなの?w
「今すぐMy Way」あたりがシングルになればいいんじゃないのか?
YAMATOかわいいから許すw

04,月花雷符

まず!ナオトのギターがギターらしくて感動したー!!!笑
そしてこれがYOHさんの曲なのが嬉しすぎる!さすがです!
だって、確実にかっこいいでしょ!めっちゃスウィングしてる!
「路地裏の・・」のヒロキとか最高にかっこいいわあ。
歌詞はさ、いつも通り意味分からないけど、さすが単語選びが上手だよね、彼ら。
それぞれの単語のリズムとか発音が気持ち良すぎだもんね!
もし、ちゃんと曲の雰囲気に合うような歌詞つけてたら逆にサムイよねw
でもさ、ヒロキのセリフはいらn 笑
そしてタイトルださいwwでもYOHさんこういうの好きだからしょうがないよねw

05,今夜はtonight

月花雷符から今夜はtonightの流れで、この2曲めっちゃ聞いてる!
ホーンがきいててかっこいいわ!って思ったら
これ吹いてるのゴイスのみんなだ(・∀・)!!!!!わー!!
「マジ激熱」wwwwwwwww
ライブが楽しみすぎるー!超踊る!

06,今すぐMy Way

ヤマトの「革新的な・・・」のとこ、なんか聞いたことあるなーって
もやもやしてたんだけど、O2のヤマトの「立ち向かう心に・・」に似てると思う!

07,風灯らす

こんなに素直に沖縄のこと歌うのめずらしいね!
RYOのラップが、また何か懐かしさを感じさせたよ。

08,恋のメリーゴーランド〜世界滅亡ver〜

これもかなり聞いてるw
めっちゃ好きwwww
ほんとヤマトかわいすぎる。

09,2ヶ月ぶりのHoliday

HIROKIの曲!
何この曲、切ない。
音は暗くないし、ヒロキも明るく歌ってるのに歌詞切ない(涙
2か月ぶりのお休みなのに、BBQの日に雨が降るっていう・・・
切なすぎる・・>< 

10,さくら

これ「花想」でしょ!花想の重い雰囲気まとってるよ。
暗い(笑) でもそこに入ってくる「梅の事も歌ってやれよ」に吹くw
ナオトのセンス最高すぎる。

11,insane

この曲の一番の重要なポイントはYOHさんがガッツリ歌ってるってことに間違いない。
YAMATOとの掛け合いはすごくクールだ!
てか、良い声しとるやないかー!
これは好きだよ!曲が短いから、かっこいい要素がきゅって詰まって中だるみしないね。
「鬼ゴロシ」とか長いもんww
ライブ絶対盛り上がるね!

12,5mic

YOHさん声いいわー。



全体的に、YAMATOが目立つよね。いろんなかっこいい要素独り占めしてるw
ライブで、あんな高い声出ますかね?がんばれ><

そして、worldworldworldに比べて、だいぶ素直でシンプルになった気がするね。
前回のは難しすぎた>< 今回のも様々なナオト的要素は入ってるけど、
余計な部分は削ぎ落とされてるし、良いと思います。
で、すごーくレンジっぽい(笑)
ダサさとか、そういうの。

なんか、がっつりバラード無いねー
オレンジレンジはバラードにこそ最大の魅力と強みを持ってると思うんだけどね。
やっぱり「花」名曲だし。
「キズナ」「ラブパ」みたいな、当時王道だった最後RYOの熱いラップで締める曲聴きたいなー。
そういうラップは今回のアルバムにもないよね。前回はあったっけ?

とか言いつつ、
orcd すごく好きです。レンジっぽい。ライブ楽しみだ★

レンジ

June 14 [Mon], 2010, 23:49


AIDから久しぶりに会報DVDが届いた。
見る気が起きなかったけど、
今日やっとDVD見ました。

なんか、自分の青春すぎて
胸が痛くなった(笑)
同時に、やっぱりYOHさんが好きだなって思ったw
ムカつくけど、めっちゃむかつくけど、
やっぱりYOHさんかっこいいんだよね、ムカつくけど。
本当に青春なんだよ、彼ら。

曲はほとんど聞かなくなったし
RIJF、彼らが出る日に行くけど、
多分見ないし(何も被ってなければ見るけど、多分)
てかワンマンで見れればいいし。
でも昔は「一度はフェスでツイスターを聞きたい(゚∀゚)☆彡」ってキラキラしてたんだけどねwwwwww
ま、これはタイムテーブルが出たら決めればいいか。


青春だ。
私の一番の青春。

思い出いっぱい。


もうすぐファンクラブ更新のお知らせが来ると思う。

このまま引き続き継続するんだろうなw


やっぱ
「花」
って名曲だと思うよ


でも、ムカつくけどねw
あたしの好きな音楽は作ってくれないし
俳優デビューするしww

良い曲作ってくださーい。



・・・・・・・・・

最近のヘビロテアルバム

・9mm(ry/Revolutionary
・arctic monkeys/whatever people say i am,that's what i'm not
・毛皮のマリーズ/毛皮のマリーズ


アクモンええわー(・∀・)

9ミリは特に「Finder」が好き。

毛皮は、ほんと食わず嫌いだった。歌詞良いし。



最近バタバタしてるなー。
落ち着きたい(・ω・)

先輩好きだわー・・・。
女の先輩も男の先輩も。
ギターの先輩も、学生委員の先輩も、バイトの先輩も、店長も。

先輩と居たいわ。


昨日は久しぶりに実家に帰って、みっさーに会ってきた(゚∀゚)
いろいろいろいろ話したw
好きだわ。好きだ、ほんと好き。
中学の偉大さは、大学にいてもわかるよ。
大学が楽しくても、やっぱり偉大なのは中学。
私の土台はすべて中学。

また話そう!





がんばることいっぱい。

サークルバーベキュー

May 30 [Sun], 2010, 0:23

5月30日

予想より遅く起きちゃったから急いで米を炊きつつ、天気大丈夫かなーとソワソワして一日がスタート!
米は6合炊きましたwwwww

大学に集合して公園までチャリで走るっ。
めぐみを後ろに乗せてたら前方にお巡りさん。
つい最近赤い紙をもらったばかりなので、気をつけて通るw

公園についてから暫くはお喋りして、いろいろと準備が整ったところで乾杯(゚∀゚)!!!
お肉食べたり、野菜食べたり、ホタテ食べたり、めっちゃ幸せ(・ω・)笑
やっぱり炭で焼くのは美味しいっ。片方の焼き場は鉄板だったけどw

ご飯食べながら先輩たちとお話。
みんなおもしろいし、良い方たちで、ほんとに楽しい。
ずっとずっとずっと楽しかった(・∀・)
音楽の話も、今まではそんなにガチで出来なかったから、
ほんとにアツイ。興奮しっぱなしだ(゚∀゚)!!

ご飯が一通り終わったとこで、コウ先輩考案のYES,NOゲーム(゚∀゚)!
「Sの人ー」「恋してる人ー」「酔ってやらかした人ー」とかw
盛り上がりますよねー(゚∀゚)!!!

5時になって解散。
洗い物とか1女にまかせちゃってごめんなさい。
私があんなんなっちゃってたからね(´;ω;`)

この後、私の家で8時までぐだり。
まさ先輩とナベ先輩とヤスとめぐみ。
今、何をしゃべったか書きだそうと思ったけど、
意外と覚えてない(笑)あれwwwwnonno見たりしたのかw
でも、とにかく楽しかった。
やっぱり楽しかった(゚∀゚)

8時から土手で花火!
今年初花火!やっぱり火って綺麗ね。
すぐ終わっちゃうくせに、なんであんなに盛り上がるんだろ。
すぐ終わるのが良いのかな。
まちゃ先輩のヘルメットとか、テイスティングとか、
爆笑でしたwww
まちゃ先輩とはどこかの橋と通信もしたしwwww

そしてこの後すき屋で締め!!
初すき屋だった気がする。



とっても充実した一日でした!


ほんとに楽しい。
なんでこんなに楽しいんだ><
お酒があるのもそうだけど、
そうじゃなくても、私はずっと笑ってたと思います。


高校3年間、我慢して良かったのかな。
もう失敗したくない。うん。



帰宅してから、200枚以上とってた写真を見直して、にやにやしてます。


あー楽しい(゚∀゚)





最近作ったもの 自炊してます

May 07 [Fri], 2010, 15:11



茄子とひき肉の炒め物!美味しかった!
また作りたいんだけど、茄子の値段が高すぎて買う気になれない・・・・。



和風?パスタと肉味噌のサラダ。
和風パスタは、パスタを茹でて、お吸い物の素を振りかけて、冷めないうちにバターと醤油で和えるだけ。
前回、ちゃんと和風パスタをつくったけど、それよりも全然美味しかったっていうwwww
これはまじで美味しいから、ぜひ時間がないときにためしてください。



シイタケとサツマイモの甘煮



女子力UP★!!
オムライス(・∀・)!!!!!



女子力UP★!!
オムライス(・∀・)!!!!!
こっちのオムライスは今日つくったもの!
上達してるでしょ?(゚∀゚)
こげちゃったけどねww


今は、食費の節約のためお弁当も作ってます(・ω・)
そんな自分にびっくりしていますw

KYO-MEI大会 2日目

May 07 [Fri], 2010, 14:07

4月16日

KYO-MEI大会2日目です。場所は渋谷AX!
この日は妹と参戦だったので原宿で合流。生憎の雨だったのでAXのロッカー前でてんてこ舞い。
AXのロッカーが不便すぎてイライラw
無事会場入りして、岡峰側でスタンバイ。この日は初めから前のほうにいました。

トップバッター andymori
あんまり予習せずに行ったんですけど、いい! 帰ってきてからさっそくCD借りたし。

続いて アジカン

豪華(゚∀゚)!!!!!アジカン発表されたときほんとに驚いたからね。すっごく楽しみにしてました!
ごっちが出てきた時の感想は「あの人がツイッターで呟いてるんだ・・・・」でしたwwww

1 新世紀のラブソング
2 センスレス
3 アンダースタンド
4 ブルートレイン
5 惑星
6 マジックディスク
7 リライト
8 ソラニン

リライトは有名だから、盛り上がってましたな。
なんか、アジカンってこんなに近くで見ていいバンドなのかー・・・・って、自分は結構冷静に見てた記憶がありますね。
MCでごっちが「音楽業界が元気ないとか言ってるけど、俺たちからしたら勝手に何言ってんだって話。俺たちは何も変わらずその時の最高の音楽作ってる」って。さすがツイッターで呟いてるだけあるねwかっこいいっす。
あと、バクホンとの出会いについて。
10年以上前になんかのライブで一緒で、同年代だから、ごっち的にはライバル視してたんだって。かっこよかったけど、認めたくなかったんだってwそれなのにドラムの潔さんがバクホンのステッカーを購入してたみたいでwww
「音源ならまだしもステッカーって!!!!!」ってwwwww爆笑でしたww
で、そんな感じでお互い嫌いなんじゃないかと、疎遠だったけども、誤解が解けまして、今回の対バンに至ると。

さすがはアジカンでした。ライブ最高でした。

そしてバクホン

1 野生の太陽
2 フロイデ
3 罠
4 冬のミルク
5 美しい名前

冬のミルク(´;ω;`)!!!!!美しい名前(´;ω;`)!!!! この曲くらいで山田の喉の調子の悪さが結構出てきちゃってて。声もひっくり返っちゃったりして、伸びなくなってたんだけど、逆にそれがこの2曲では良かった点もあるかな。
技術とか、どこから声を出すかとか、そういうのじゃなくて、体全体から、絞るように、何一つ残さないで外に出してた。今日はより人間じゃなかった。なにか鬼気迫るものがあった。恐ろしくなるくらいだった。あの小さな体で。
本当に 「無力な両手」が、そのままボトって、切り落とされるんじゃないかってくらいリアルで。吸い込まれましたね。
あの人は、どんなに声が出なくても、ずーっと歌い続けるんだろうな。

6 戦う君よ
7 ブラックホールバースディ
8 刃

アンコ 
9 コバルトブルー


終了です。2日目はスペースも全然無くて、ずっとおしくらまんじゅう状態でした。動けなかったですねー。
andymoriの時点で妹とはぐれてたんですけど、全部終わってから合流して外に出ました。
予想通りの大雨で、火照った体は一瞬で冷えましたwwww半袖だしw 急いで着替えて(外のロッカーで)電車に。
大宮で妹と解散して、ホームに降り立ったら、次はなんと大雪wwwwwwwwwwww
南与野から自転車で大雪の中帰りましたwwww


14日と16日のライブで、足には無数の痣が。勲章であります。


KYO-MEI大会 1日目

May 07 [Fri], 2010, 13:34

4月14日 

THE BACK HORNが主催する対バンツアー「KYO-MEI大会」の初日に行ってきました!
場所は渋谷クアトロです!
大学が最後の授業まで入ってたから、会場に着いたのが開演10分前くらいでした><
前のほうに行きたかったけど、最初はもう無理そうだったから後ろで大人見・・

トップバッターは a flood of circle!!!

かーっこよかったー!!!プシケが最高でした。あのメンバー紹介大好き。
ワンマンでまた見たい! 

続いてMY WAY MY LOVE

正直、よくわかんなかったwwどんな風にノっていいのかもわからないし・・・。
いつのまにか終了してた感じでしたw 


そしてTHE BACK HORN

フロアのほうに行って、栄純側でスタンバイ!前のほうだったけど、踊れるくらいのスペースがありました。

1 サニー
2 罠
3 ザクロ
4 カラス
5 舞姫

熱いです。いきなり熱いです!モッシュもすごくて、人がギュウギュウじゃなかったから、空いてるスペースに人がどんどん飛ばされて回されてって感じで、私もフロア一周する勢いでしたw最初栄純のほうにいたのに、気付いたら岡峰の目の前だったりwwとにかく飛ばされたwwそして「舞姫」ですよ>< バクホンの中でもかなり好きな曲なんで、興奮しました。山田の妖艶な雰囲気に心が持ってかれましたね。

6 戦う君よ 

新曲ですね。疾走感があって、展開もおもしろく開けてて、すごくかっこいい。サビの盛り上がりが気持ち良すぎる!

7 ブラックホールバースデイ
8 コバルトブルー

盛り上がるしかないw ここらへんでダイバーいたかな。

アンコ
9 刃
10 無限の荒野

刃やばいw「バックホーンで何が好き?」って聞かれたら刃って答えます。まじでかっこいいです。
無限の荒野も楽しすぎる。このライブ終わってから「無限の荒野」ばっかり聞いてます。


マツのMCで対バンを紹介して、皆で拍手って場面があるんですが、そのときの栄純がかわいすぎるw
サルがシンバルを叩く人形あるじゃないですか?あれみたいに必死に拍手しててwwそれは2日目も同じでしたw
そんな栄純は笑顔で、くっそ楽しそうに演奏してて、岡峰は、オーディエンスを煽るように挑発的に激しくベース弾いて、そしてセンターの山田は、なんかもうひょうひょうとしてました。あの細い体から、力強い声が出てくる様は人間じゃないように見えました。エロくて、やらしくて、綺麗でしたね。マツはw見えなかったんですが、MCは楽しそうでしたw


簡単ですがレポ終了!

あ、新曲ですけど、今戦う君よと、そのCDに入ってる4曲目、岡峰のばっかり聞いてます。
買って損は無い。絶対無い。マニヘブの音源まで入ってるし。
聞いてください。
心熱くしてください。

とむそーや

April 25 [Sun], 2010, 14:40

4月25日

新入生交流合宿でお世話になった先輩にご飯に誘ってもらいました!
本当は居酒屋の予定でしたが、満席ってことで追い出されちゃったのでビクドンにw



デザートも頂きました(・ω・)!ありがとうございます★



女子3人のトム先輩だったんですけど、私以外の女子2人がすごく強烈で、
私が無口に思えるくらいガツガツ喋るんですよね。
ひるみますねw
可愛い女の子とか、かっこいい男の子の話をして、10時くらいに解散。
一人暮らしだと、あんまり早い時間に解散されると寂しくてしょうがないので、
本当はもっと先輩と居たかったけど、我慢して帰宅。

先輩が「次こそは居酒屋なっ」って言ってたので、次が楽しみです(・ω・)

チャリ部

April 24 [Sat], 2010, 15:00

結局入らなかったけど、体験だけいったサイクリング部。
自転車で北海道とか韓国とか四国とか九州とか行っちゃうサークルで、3年が終わるまでに全国回れるとか言われて、そういうの大好きだから、先輩についていっちゃいましたよね。

で、日曜日に川越までサイクリングに行きました。



これが借りた自転車。
最初は乗るの怖かったけど、すぐに慣れました。そしてすぐにお尻が痛くなりました。

川越はいい街でしたね。ムラサキイモを押してるらしく、いたるところで芋関連のグッズや食べ物が置いてありました。栃木市を思い出す町並みでした。

お昼に食べた「川越ラーメン」 
芋が入ってます。
味は、普通ですw



そして「ムラサキイモ餃子」



味は、普通ですw



おやつの時間に食べたお団子。
かかっている餡は芋ですw



これは、先輩がお土産に買ってくれたお菓子。
これが一番おいしかった。


チャリ部を一日経験して、このサークルに入るのは辞めたわけですが、
理由はいろいろあります。
お尻が痛くなったのもひとつだけど、チャリ乗ってるとき1列だなって、気付いて。
無言ですよね。無言www 1時間半淡々と走るっていう。それに耐えられ無さそうで。
さらに女子が居ないっていうw一年は私一人だし(だからかなり入ってほしそうだった)
先輩も2人しか女子いないし・・・。
お土産まで頂いて申し訳ないですが・・・。

でも、川越は楽しかったんで、みなさんぜひ川越へ!

サークル

April 23 [Fri], 2010, 14:49

サークルを2つ掛け持ちすることにしました!

1つはアコースティックギターのサークル。
そしてもう一つが学生委員会。文化祭とか運営したりするやつですね。

新入生交流合宿もその学生委員会が企画したもので、そのときにお世話になった先輩に誘われてたので、するっと入っちゃいました。

学生委員会の説明会のときにごちそうしてもらったご飯が



こちら。サイゼリアですねwwwww4月は5回くらいサイゼに行ったんじゃないかなw




噂のエスカルゴにも初挑戦!ひとつ頂きました!
味は、ホタテみたい? カタツムリって言われなければ、普通に美味しいw



この学生委員会で、初めての1年生の仕事は夏のオープンキャンパスの企画になるそうです。
がんばります!若い高校生のために!


タダ飲み

April 22 [Thu], 2010, 23:54

久しぶりです。すいません。

ここ最近はサークルの説明会を回りまくってます。

・バンドサークル(1)
大学には4つのバンドサークルがありますが、このバンドサークルが一番クオリティが高いそう。
演奏聞いてもわかったし、他サークルの先輩たちも言ってました。
「初心者歓迎」って雰囲気ではなかったですね・・・。
その日はサークル会館を紹介してもらって、お酒回されて、スタジオ入って演奏聞いて・・・。
ビリビリしましたねー。かっこいい。
今日もバンドのライブがあったんで見てきましたけど、まじ上手い。
ギターの先輩は1m以上あるエフェクターケース持ってる変態で、ボーカルは顔がチャンドンゴンの声ハイド。
ボンジョビを演奏してました。ほんとかっこよかった。うますぎー。

・バンドサークル(2)
こっちはメインがJ−ROCKのサークル。「初心者歓迎」って感じ。
でも雰囲気がちょっと合わなそうで途中退場。

・アコギサークル
フランプールボーカルに似てる先輩がいましたぞ。
ここは、なんかゆるーい感じで、サークル費も無い(笑)
でも合宿もあるし、ライブもあるし、やる気があれば楽しめるサークルっぽい。
とりあえず、ここに入ることに決めました。RADやBUMPが好きなお友達と入ります。
ここの先輩たちと説明会の後にご飯に行きました。ごちそうさまでーす!



サイゼリヤの魚介ドリア★

・ビッグバンドサークル
ここは大学入る前から気になってたサークル。
ただ、ガチな感じだった・・・(笑)いや、ガチでやりたいけども。
やっぱ、吹くのは好きだけど、ジャズは聞かないからな・・・。
でも今までずーっと楽器やってたから、さみしいな・・・。
で、この説明会の後もご飯に。ごちそうさまです!



煮込みハンバーグ。こちらもサイゼリヤ!

・サイクリング部
まーじーで!やばい!かなり興奮する!こういうサークル!www
ガチなチャリンコで旅をするんですけど、3年生が終わるまでに全都道府県回れるって!
部長さんとお話させてもらったんだけど、中国地方に行ったときに、韓国が近いからそのまま自転車持って韓国回ったりしたよって><!!!!トルコにも行ったって!!!!めっちゃ興奮!!!
北海道旅行とか、四国旅行とか楽しそうだあああ><
月一のサイクリングらしいから、先ほど出たアコギのサークルと掛け持ちしようかなあと。
自転車とかウェアとか揃えるのに10万は欲しいし、さらに女の先輩が2人しかいないっていうのが悩みどころ。
このサークルでもご飯をごちそうになりました。



大学近くの定食屋。エビ天丼にうどんに味噌汁で何と500円!(大学の学生証を見せるとね)
女子はうどん(もしくは蕎麦)が一つなんだけど、男子は2枚!!
おなかいーっぱいになります★ごちそうさまでした★


明日も3つサークル見に行きます!
広告
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:トモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
好き

THE BACKHORN/NICO Touches the Walls/9mm Parabellum Bullet/THE BAWDIES/椿屋四重奏/THE MOONLIGHTS/Base Ball Bear/BUMP OF CHICKEN/a flood of circle/The Mirraz/ORANGE RANGE・・・・・etc

コメント
アイコン画像И
» orcd (2011年01月11日)
アイコン画像トモ>ナノさん
» タダ飲み (2010年05月07日)
アイコン画像ナノ
» タダ飲み (2010年04月24日)
アイコン画像38★
» お部屋紹介 (2010年04月10日)
アイコン画像トモ>38★さん
» 新入生歓迎合宿 (2010年04月10日)
アイコン画像38★
» 新入生歓迎合宿 (2010年04月01日)
アイコン画像トモ>沙織ちゃん
» 卒業旅行in那須 (2010年03月31日)
アイコン画像トモ>亜衣さん
» 夢の設計図 (2010年03月31日)
アイコン画像トモ>ナノさん
» 夢の設計図 (2010年03月31日)
アイコン画像亜衣
» 夢の設計図 (2010年03月26日)
カテゴリ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE