まだ170時間 

2009年10月19日(月) 23時19分
メタスラの剣でないなー






約一年ぶりの更新となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回は遺伝子を残すことを放棄して自分が転生するという可能性を見出したところでしたが、なんとあれから奇跡の確率で彼女ができまして、あれよあれよと言う間に現在同棲中です。
しかも年下で看護師で背が高くて料理上手で巨乳という、「あれ?何巻に出てた完璧超人だっけ?」としか言いようのないスペック。
あ、ありえねぇ。

というわけで向こうが現実に気付く前に、
取り急ぎ来年早々に籍を入れることになりました。

式はお互いの意思で当分はやらないんですが(バイトの神父になんて愛を誓えない、披露宴のあの空気が堪えられない、そもそも友達が少なすぎるので呼ぶ人がいない等)、せっかくだからお披露目会くらいはやろうぜということで来年頭に新年会兼ねてどかーんとやります。忙しい年末年始ではありますが、万障繰り合わせて全力でご都合つけるがいいと思います。



『第一回 輝け!嫁自慢コンテスト ~すべてがFになる(胸的な意味で)~』(仮題)
日時:2010年1月9日(土) ※変更の場合は再度掲示します
場所:栄か名駅あたりで検討中

一般的な結婚式の二次会のようなものと思っていただいて構いません。
サクマにリアルで関わってたことのある全ての人に参加の権利というか義務があります。
今年の年末年始は少し遅めに帰省して、9日に名古屋で僕と握手!


ちなみに携帯のアドレスが以前と変わってます。
多分連絡漏れが多大にあると思われるのでそこかしこでアナウンスをしておきます。
@以前は変更なし、@以降がドコモからsoftbank.ne.jpに変わってますんで、
すんませんが連絡着てねぇぞという方もこれを機会にどうぞ変更をお願いいたします。

写真は従妹邸にいたぬこ 

2008年12月13日(土) 22時51分

久々に風邪で寝込んでおります。しんどい。
朦朧とする意識の中、俺が童貞をこじらせて今年で早27年か…と過ぎ行く年月に想いを巡らせていたところ、兄から「来年八月に二人目が生まれるよ☆また遊んであげてNE☆」という幸せすぎるメールが届きました。なんつーかアレだな。歳の近い従兄弟を作ってあげるために俺がヨメを探すよりは、今ここで俺が風邪で死んで兄貴宅近辺で生まれ変わった方がいい気がしてきた。

よし!俺は生きる!(嫌がらせにしか生きがいを見出せない27歳児)



気を取り直して最近の観た聴いた読んだあれこれを。

□ 三月のライオン(2) / 羽海野チカ
□ 昨日何食べた?(2) / よしながふみ
□ 秒速5センチメートル
□ COOPERS / オノナツメ
□ さらい屋五葉(5) / オノナツメ
□ 世界の終わりと夜明け前 / 浅野いにお
□ RED BEST / 椿屋四重奏
□ TOKYO CITY RHAPSODY(通常盤) / 椿屋四重奏
□ 連れてって 連れてって / DREAMS COME TRUE
□ PIED PIPER / the pillows

新旧入り交ざってますが、とりあえず。三月のライオンは一巻巻末の自分語りにげんなりして「アタイもう読めない・・・!」と立ち尽くしたものですが…つうか本当にアレは酷かったな!全漫画家に対する冒涜だろあれは!どこかで「ハチクロのラスボスは羽海野チカ」という書評をネットで見た気がするけど、やっとその意味がわかった気がした…。とりあえず二巻からは主人公のルサンチマンがどんどん爆発してきていい感じ。「作者に動かされてる感」が消えてきたとも言えるか。
よしながふみとオノナツメは定点観測で超安定。限定版のビニールカバーは俺の心の中を読んだとしか思えないチョイス。そして例によって浅野いにおは期待が大きすぎてまだ読んでません!やっべー超どきどきする!まだ当分読めねーなこれは。

普通のC級の企画物でした 

2008年10月21日(火) 0時51分

それにしても今回のillusionの新作はひどかったなー…





Xbox360が無事に帰ってきたので、まだ手をつけてなかったハーフライフ2をやりはじめたところ、あまりのリアルさにビビりすぎて下水から一歩も出られません。ゲーム内でも引きこもりライフて!てか最近のFPSって普通に怖い。初代DOOMくらいのドッカンドッカンヒャッホーな感覚が懐かしい…。

とりあえず明日は真サムをダウンロードするために電気屋行ってゲイツポイント買ってきます。週末の東京行きに備えてDSのカルセプも買ってこようかなー。

RRoD 

2008年10月10日(金) 15時44分

ついに我が家の箱○も流行り病にかかったようで、明日から修理の旅に出ます。
これで暫くの間モンハンだけをやればいいのか…と思うとちょっと心がほっとするほどに今年の夏はゲームに捧げていたわけで、えーととにかく俺はどうかしてるな! よーし外出るぞ外!(フル充電したPSPとDSを両手に持ちながら)

小さい秋見つけた 

2008年09月29日(月) 21時35分

駅前で半袖着てるの、俺一人だなー。

思えば今年の夏はモンハンとユビートとマカデミーで終わった夏でした。
モンハンに至ってはプレイ時間が300時間を超えてるので、単純計算で27歳の夏のうち半月くらい狩りをしていたことになるのでなんていうかどうかしてるよ俺。

おめでたはこの子じゃないです。念のため。 

2008年07月28日(月) 21時09分

友達がおめでたと聞き、なんとなく食べたくなって家でニラレバを作る。

あれ? 鉄分が必要なのは妊娠したときだっけ?



たまには最近の読んだ本、聞いたCDをずらっと。

□ スカイ・クロラ / 森博嗣
□ コンセント / suzumoku
□ プロペラ / suzumoku
□ ギャロップ / pez'moku
□ ブラスタG / 東京ブラススタイル
□ GAME / Perfume
□ Personal notes / 宮本浩次

つうか本読んでねーな!理由は明確でモンハンやりすぎなんだけどな!
借りて一ヶ月で150時間てどうなの!(病気)

宮本浩次はくーだらねぇとーつぶやく方じゃなくてタイトでキュートな方。いまさらだけど神の気まぐれによってツタヤで巡り合ってしまい、CD・即・借。宮本氏の声って今でも一番の理想ボイスであり、ザ・モースト色気ボイスなんだよなぁ。多分俺がこの26年間で最も歌った曲は「綺麗になりたい」の曲全部。クリスマスなんてきっと逢えないぜ!

ときょブラスタはエヴァ熱再開で、ぱひーむは目に付いたからそれぞれ借りてみたんだけどBGMとして優れておるよ。スズモクは絶賛布教中。マツキヨのCMはちょっとアレだけど、みんなも食わず嫌いしないで聴くがいいよ。ペズモクよりも単品の方がハートに来る。特に「適当に透明な世界」は何度聴いても涙目。

わたしのこと どうぞ思い出してね 

2008年07月25日(金) 22時22分

友達とラーメンを食べに行くと、大抵「みそじゃないの?」と聞かれる。

「ラーメンは塩、スガキヤに限る」を豪語する俺様ちゃんとしては当然反論をするんだけど、こないだ友達の下着屋さんとかき氷食いに行ってふと思い出したのは、そういえば大学の頃の俺はミソラーメンが好きなキャラクタだったということだ。あの頃は土曜はほぼ毎週サークルの連れと学内の生協でラーメン食ってて、ご飯のおかずになるという理由だけでミソを選んでいたらいつの間にかミソラーメン好きというキャラになってしまったのだ。当時は「気が多い」「日々を先輩の模倣で生きている」くらいしかキャラが立ってなかったので、是れ幸いとミソラーメンを自らのアイデンティティの一部に取り込んだというわけ。

思えば常にそういう節はあったよな。学部内ではミルクプリン好き、高校ではヨーグルメット(確か雪印の甘ったるいヨーグルト飲料)をガシガシとストローを噛みながら飲むというキャラだった。どれも元々好きだったんだけど、誰かから言われてちょっと大袈裟に演出してみちゃうよ的な。
総括すると「男のクセに甘ったるいものがすき+α」なんだけど、今思うと「アイツいつ見ても○○食ってるよな」てのはヲタク的な発想なのかも知らん。今思うとちょっと同性からは嫌われるタイプだよな。いかにもわかりやすく媚びてるって感じだし。

そう考えると、毎年この時期に誰かを誘って食べているゴトウのフラッペも目的なのか手段なのかよくわからなくなってくるよな。単に誰かと会いたいからという口実ならまだいいんだ。それよりも、この歳になってまだ無意識に自分のキャラを何かに依存しようとしているのかと思うとちょっとぞっとする。


まあ、とにかくラーメン食べたいなっていう話なわけですよ。
独りじゃなくてもいいけどうまいの食いたいなぁ。

ぽにょを観た 

2008年07月15日(火) 23時26分

「つうか観たのはマジックアワーですけどね」

「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこー」

「面白かったねー。最後がきっちりコメディで安心した」

「ぽーにょぽにょぽにょぽーにょにょっ」

「あのナイフ売り切れだって。すげいですねぇ」

「ぽーにょにょっぽにょにょぽーにょにょー」

「途中から有頂天ホテルになってますけど」


なんていうか予告編で観たポニョのテーマが一番印象深くてなんか損した気分になりましたが、まあそれはそれで。帰りの車内もぽにょ絶唱ってなんだそれ。

そりゃたまには僕だって 

2008年07月13日(日) 11時26分

脱衣麻雀くらいするよ。

セガサターン所持者にはおなじみファイナルロマンスR。
オンライン麻雀導入前って未成年は外で麻雀やりづらかったよなぁ。

まままままままままったくそのとおりだー 

2008年07月02日(水) 13時00分

「職場内恋愛ってどうあってもドロドロするんだよな!俺は絶対に職場内では付き合ったりしないようにする!近場でコソコソしてないで、俺たちは街へ出て道行く女をガンガン口説いていこうぜ!」
「いいこと言うぜ、全くその通りだ!」

と誓い合った友達も、めでたく先々月から職場内恋愛を始めたそうです。
多分人間不信ってこういう積み重ねから開花するんだろうなぁ・・・。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うぉ
» まだ170時間 (2009年10月22日)
アイコン画像スズキ
» まだ170時間 (2009年10月21日)
アイコン画像スズキ
» 写真は従妹邸にいたぬこ (2008年12月15日)
アイコン画像サクマ
» RRoD (2008年10月11日)
アイコン画像
» RRoD (2008年10月10日)
アイコン画像サクマ
» わたしのこと どうぞ思い出してね (2008年07月27日)
アイコン画像
» わたしのこと どうぞ思い出してね (2008年07月26日)
アイコン画像ゆちこ
» わたしのこと どうぞ思い出してね (2008年07月26日)
アイコン画像スズキ
» わたしのこと どうぞ思い出してね (2008年07月26日)
アイコン画像サクマ
» ぽにょを観た (2008年07月18日)