ライブレポート3 

2006年01月01日(日) 23時59分
しかしこうしてみるとほとんど記憶がございません。
なぜなら私自身ものすごく酔っていたからです。
お酒飲みすぎです。でも半分は雰囲気に酔ってましたとも。とか。
でも私自身イベントするなら、なんかステージと客席なんて別れてなくて
同じフロアで両方が主役になって楽しめるようなのがいいなぁ
ライブっていうよりパーティーだ!ていうのがいいなぁと思っていたので
本当こんないいイベント(自分で言う)ができて最高でした。
でもそれは本当にお客さんの力であったり、
ライブハウスのスタッフさんの助けであったり
応援してくれた人の言葉の力であったり、
そして最高の演奏をしてくれたバンドさんの力であります。
私は何もできなかった。
ただの客になって楽しむことが1番だし、それしかできない。
そんなとこです。結局あんまりレポじゃない。ahaha。

そうそう。会場にいいともで見るような立派なお花があったのですが
あれは素敵なチーム☆キャプテンのみなさんから頂いたものでした。
本当に本当に嬉しかったです。この場を借りて遅くなりましたがお礼申し上げます!
あの花から勇気を頂きました。本当感謝です。
あのお花来てくれたお客さんやバンドさんでも持って帰られた方いるんじゃないかな。
私も自宅に持ち帰って活けました。素敵なお花でした。

当日会場で流した音楽は私たちが選曲したものです。
あまりに多すぎて書ききれないし何より覚えてないのですがそのうちアップしたい。
でもだれが知りたいのか疑問です。

ライブレポート2 

2006年01月01日(日) 23時58分
3.植木遊人(ダブルオー・テレサ)
ダブルオーは現在2006年1月18日に発売された「こちらロックンロール天国」の
レコ発ツアー中でございます。絶賛行脚中でございます。見に行こう。
なんとここ岡山ではワンマンも決定しております。奇跡だ‥
実はこれ12月3日に決定したようです。奇跡だ‥
すごく狭くてお客さんとの距離がものすごく近いとこですので何かが起こります。爆発炎上!
今までワンマンをやってきた東京や大阪とは一味違うワンマンが見れるはずです。是非。
この日のセットリストは植木さんのブログにばっちり載っております。
贈る言葉に乗せて登場。Tシャツ脱いでも同じTシャツ。
メンバー紹介「ギター!俺!ベース!俺!ドラム!俺!」で皆を撃ち抜きました。
本編では感動させてくれ、最後には脚立にのっての演奏に釘付け。
まだまだやってくれる植木さんにダブルオーに今後も期待ですね。

4.chocomates
岡山の妖精chocomates。ほんとうにかわいい。かわいいのにかっこいい。
3月5日に岡山でライブ決まってます!見に行きます!
年末でドラムさんが抜けられたのですが、現在も活動続行中ですよ。
セットリストがまたわからない‥すみません、ほんとだめですね。
8:30pm、Girls Rev Up!、HippyHippyShakeなどアルバムでおなじみの曲もたくさん聞けました。
お客さんもそのかわいさにメロメロになりつつのりのりでした。
この日のチョコメイツはふわふわの妖精衣装でした。素敵。

5.アニメーションズ
アニメーションズなななななんと!3月12日にワンマン決まってます。
大阪はシャングリラです!楽しいにきまってる楽しいに決まってる!
今私2回言いましたよ。ええなぜかってわかるでしょう。ロックンロールで踊るのだ。
この日のセットリストは‥わかります!私じゃない人が!
そのうちアップされるかも。しれないです。すみません。結局ひとつもわかってない!
アニメーションズの時はもう何か客側がダンスフロアになってました。素敵。
アニメーションズの演奏も音がよくまわっててかっこよかったです。

ライブレポート1 

2006年01月01日(日) 23時06分
日記を書く。
もう12月3日のことなんかあまりにも遠すぎてよくわからんけど書く。
一体誰がみてくれるのかな、フフン。

12月3日は本当に感謝でいっぱいの日です。
人生で1番たくさんありがとうって思ったかもしれない。まあ言い過ぎた。
まあ私がそんな風に思おうとも全く誰にもどうでもよくて
ただ楽しい思い出がみんなで共有できたことが本当に嬉しい。ありがとうとう。

ではでは感想を少しずつ。
あの、すみません、さっきから真面目モードで日記かいてるのに
どうもこのパソコンがパソコンのくせにユーモアのあるお方で
「日だ」て書こうとしたら「飛騨」って出るし
たった今も「書こうと」て打とうとしたら「囲うと」て出るし
少しづつは少し筒だし(これはわたしがずとづを間違えてただけだ)
なんかやる気を削ぐんですけどがんばってみようと思います。

まず1.風にふかれて
風にふかれては本当に素敵なバンドなのでみんな聞くといいと思う。
セットリストがわからないのですが、わたしの記憶では
ブルースは続く、黄昏ベイベー(題名あってるかな)、ダウンタウンブギウギナポレオン(いいちこの唄ですね)などなど。
あの、違ったらすみません。どきどきしすぎて記憶がほぼございません。
でも本当素敵で、ああ何て最高なよるのはじまりなんですか。と思いましたとも。
まだ音源などはございませんが、今度岡山に来るときはあるかもあるかも
という感じになりそうなならなそうなので、楽しみにしてましょう。熱望。

2.The48s
48sの音源が3月にでるぞー!タワレコとかで帰るんだよ。でたーパソコンのユーモア。
もう辞めてくれ。タワレコとかで買えるんだよやったね!
レコ発ツアーの東京はClub Queだぜよ。すごい。見たい。
あとレコ発大阪のタイバンとかすごいおもしろいことになってる。すごい。見たい。
この日のセットリスト。うわ、またわからない。
48のテーマ、微妙だ、だめだ、17、いってみよー!から新曲まで。
途中ベーストラブルでマッチさん弾き語りでサムクックなど疲労ええい披露なんて場面も。
客的には48の途中にサムクックさんが登場されたので得しました。なんて。

bonustracks!の2日後 

2005年12月05日(月) 17時21分
2005年12月3日 bonustracks!無事終了いたしました。
来てくださったお客さん、出演してくださった皆さん、
ライブハウスのスタッフさん、応援してくださった皆さん。

全ての方に!本当にありがとうございました!

出演順
1.風にふかれて
2.THE 48s
3.植木遊人
4.chocomates
5.アニメーションズ

最高にかっこよくて楽しい音楽をありがとうございました。

いろいろ小さなハプニングもありつつ、主催者として至らない点も
多々あったと思いますが、12月3日に関わってくださった全ての方に助けられました。
申し訳ありませんでした。そして何より本当にありがとうございました。

これを最後にbonustracks!のブログ略してブログ(仮)
なんとも言えんタイトルでしたが、
誰も何も言うことなく最後までこのタイトルでしたねぇ。
この更新を終わりにしたいと思います。
こんなところでもたまに覗いてくれたりする人がいて
そういうのを励みにやってきました。ありがとう。

あ!でも後日レポが書けたら書きたいです。でも、書けないかもしれないです。
だって楽しすぎて私達みんな記憶がほとんどないのでした。
本当に最高が最高で最高の夜でした。ありがとうございました。

カモン!レッツダンストゥナイト!アハ?

イエス!アイドゥー!ビッグキスフロムミー!

明日っていうかもう今日 

2005年12月03日(土) 2時00分
ボーナストラックがでーてきたーよー!(ブラザースなつかしのネタ)

ハイこんばんは。もうついに明日、いや今日ですね
え?なにがって?決まってるじゃないか、「bonustracks!」がだよ
アニメーションズや
植木遊人さんや
風にふかれてや
THE 48sや
chocomatesのライブが
クレイジーママ2ndという岡山のライブハウスで
あるんだってよ!
ハーイみんな集合!
お会いできたらマフラーズと握手!

なんだかもう本当に楽しみでしょうがないです。
ちょっとの不安はあっても楽しみさが打ち勝ってます。
ああ、わくわくする!
みなさんも明日はいっしょにわくわくしましょう!
すてきな音楽にドキドキしましょう
一緒にわははって笑いましょう

ということで、おやすみなさーい!
MAMA2で会いましょう。

イエローマフラー 深夜なのにすごく今おなかがすいている

植木遊人 

2005年11月27日(日) 20時26分
昨日宇宙一早くダブルオーのニューアルバムから数曲
ラジオで聞いた私は言いたい。うわああああああああ。
1月18日ガチャ!モシモシ!ハイセーノ!『こちらロックンロール天国』

楽しみですなぁ。ところでそのダブルオー・テレサの植木さんですが
今年はソロ活動も活発でして植木遊人とか最近はYU.な感じでしたよね。
この遊人社の日記でも触れているのですが
来年はニューアルバムも発売されるし、バンドに集中するということで
一応今年いっぱいで植木さん一旦ソロ活動のほうを引退されるそうです。
そうです。もう残り少ない2005年、今年関東以外で植木遊人を見れるのは
岡山「bonustracks!」でおそらく最後なのです。
(植木遊人はもちろんのこと、ダブルオー・テレサも今年はあと関東だけですね!
わ!東京に行けない方は是非今年の植木及びダブルオー締めにいらしてください)
そもそも植木遊人、わたしが覚えてる限りでは西日本に来たのは
この前の神戸とその前の大阪の2回だけで、見たことない!という方も
多いのではないでしょうか?はっきり言ってすごく貴重な機会です!
(きゃー自分で言っちゃった!)
ダブルオーのライブを見たことがある人はわかると思いますが
あの植木さんがですね、バンドのしばりを抜けだして一人で自由にやってしまったら
ああーおもしろいに違いない!過剰期待180%ONな感じで!
是非是非見に来てくださいねー。

ところで昨日で1週間前でした。わわ!
crazymama2のHPもしばらく見れなかったのですが
現在はよい感じにリニューアルされています。(TOPICSのとこ注目で!)
おめでとうございます。

みなさんーあそびにきてくださいねー!
そうですそうです!今これ読んでるあなたに言ってるのですよ!
どうぞよろしくお願いします。 
あの娘のハートは賽の目ー

レディオレディオレディオ 

2005年11月26日(土) 14時15分
ケイジバンにも告知していただいていましたが
できるだけ多くの人の目にとまるといいなあと思いまして
こっちにも書いておきますね。

本日11月26日PM10:30〜Radio MOMO79.0MHz
にて「アゲハの座ろうって言っている!」というラジオが放送されます。
で、そのゲストはなんと植木遊人でございます!
世界で1番最初にこのラジオにてダブルオー・テレサの
ニューアルバムから曲が流れるそうです!

そしてきっとおもしろい話満載なはず。フフン。
RadioMOMOて岡山周辺しか聞けないのかな。
もし聞ける方は是非。

すみません、なんだか私のパソコンの調子が悪くて
 現在見れるページと見れないページがあります。
 それで肝心のケイジバンが見れないページに入ってまして
 記憶で書いていますが時間等はあってるはずです!
 是非周波数をあわせてください。楽しみだなぁ!


今見れました!これ↓が詳細です。

2005.11.26(SAT)
PM10:30〜
FM79.0 Radio MOMO
「アゲハの座ろうって言っている!」

にて、ダブルオーテレサ植木遊人をゲストに迎え、おもしろいトーク、
ならびに今回のイベント(bounus track)参加情報が放送されます。

ひゃっほう!

ミドリマフラー

crazymama2 

2005年11月24日(木) 15時26分
現在crazymama2のHPが見れないみたいですね。
(もしかしてリニューアル中かな‥)
地図等のせておきますのでもしわからなければ
参考にしてくださいね!

okayama crazymama2 map↓

JR岡山駅東口から徒歩10分程度です。
OPAとみずほ銀行の間にある通りを駅に背を向けて進み
ひとつめの交差点?(道が交差してるとこです)を過ぎて
しばらく行くと、左手に1階が「桃花村」という料理店のビルがあります。
そのビルに入って行くと奥にエレベーターがありますので
5階のボタンをおしてどうぞ5階へ!
桃太郎通りからも行けますよ。
その場合はダイエーのある側とは反対の方に
マクドナルドがあります。
その横の通りをまっすぐすすみ、1つ目の交差点を過ぎて
高島屋前を通り過ぎると2つ目の交差点があります。
そこを左に曲がってしばらくいくと左手に「桃花村」があります。

〒700-0901 岡山県岡山市本町10-16幸武ビル5F
086-225-9014

周辺にはパーキングもいっぱいありますので
車でも大丈夫です。そちらにどうぞー!
ただこの周辺は一方通行とかかなり多いので注意してくださいね。
参考までに‥アクトロンの地図ですが‥↓


車の話をした後に言うのもなんですが(飲酒運転はだめですよ)
mama2は前にも書いた通りドリンクとか300円なんですよ。
もうじゃんじゃん飲んでしまいましょー!BEER!ZIMA!さーけ!さーけ!ひゃー!

ミドリマフラー

今日は小雪、雨が雪に変わります。 

2005年11月22日(火) 23時58分
bonustracks!までもうすぐですね。もうすぐですか?あと11日ですね!

今日はペパーランドでフライヤーを配らせてもらいました。
受け取ってくれた方、ありがとうございました!
HPみてるよ!って方もいて嬉しかったです。ありがとうございます。
そういえば、先日配っていましたところ
「これ(bonustracks!)ってどんなイベントなんですか?」
ときいてくれた方がいました。
ええ?!どんなんだ。一言でいうとなんだろう!
考えていると、となりでキイロさんがハキハキ答えてくれました。

「最高にロックで踊れるイベントです!」

わー!そんなイベントなんだ!
と思いますととても楽しく、いっそう楽しみな12月3日です。

カモン!レッツダンストゥナイト!アハ?
そんな日を一緒に楽しみましょう!

ムラサキマフラー

今夜から(THE 48s) 

2005年11月19日(土) 1時57分
さむい!
寒さも日に日に増しておりますがそんな中みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたくしことキイロのマフラーの者はここ最近の気温の変化にいまいちついていけず
うっかり薄着をして出かけては「さみー!」と後悔の連続です。
それでも冬はちょっと好きです。
特に秋から年末にかけては楽しい思い出がいっぱいあります。
去年は中でもより思い出深い。(まあきっと今年もでしょうけれども!!)
ええと、去年の12月、わたしある面白いバンドと出会ったのですよ。
場所は京都ミューズという京都四条にあるライブハウス、
その日はANATAKIKOUとコレクターズとツーマンで、
これはなにかが起こりそうだ!と岡山からいそいそ遊びにいったのです。
始まってみると、あれ?知らないバンドが出ている。
そのバンドはスリーピースで、上手くてしょうがない!というわけではないのだけれども、なんだかなにかが心にひっかかる、そんな音を鳴らす
かっこいいロックンロールのバンドでした。
それがTHE 48sとの出会いでした。
CD買って帰って、しばらく聴いていて、そのうちちょくちょくライブを観にいくようになり、
そのうちわたしたちで企画をするという話が出たとき、すぐ名前がでたのも48sでした。
たぶん、ライブも音源も聴いたことないって方がほとんどだと思うんです。
だからこそ観てもらいたい!
まず、楽しい!
動きがおもしろい!(褒めてます!!)
けど、ハートにぐっとくる歌。(声がとても渋くて良い。いい声。)
ロックンロール!(思わず動き出しちゃうよ!)
ベースにドラムにそのリズムに、思わず心躍らされること間違いなしだと思います。
みなさんどうぞご期待ください。
きっと、楽しかった!以上に何かをハートに残してくれるんじゃないでしょうか。

そうそう。
48sの歌に、「THE 48sのテーマ」という曲があるんです。
その中の歌詞に、「今月は師走だおめでてえー」って詞があるんです。
48s!
師走!
12月!
3日、ボーナストラック!
なんということでしょう!
おめでたくないわけがない!
みなさんもロックで心ふるわせられてください。
待ってます、クレイジーママ2で会いましょう。

キイロマフラー 
結局よくわからない文章になってしまった!すみません!
気合は入ってます!よろしくどうぞ!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ライブレポート3 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ライブレポート3 (2008年09月30日)
アイコン画像ミドリ
» bonustracks!の2日後 (2005年12月09日)
アイコン画像march3
» bonustracks!の2日後 (2005年12月08日)
アイコン画像ミドリ
» アニメーションズ (2005年11月21日)
アイコン画像やないん
» アニメーションズ (2005年11月20日)
アイコン画像ミドリ
» アニメーションズ (2005年11月15日)
アイコン画像さおりん
» アニメーションズ (2005年11月14日)
アイコン画像ミドリ芋
» 関係ない話をしよう。 (2005年11月09日)
アイコン画像ミドリ
» マタフライヤーオイテモライマシタinOKAYAMACITY (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o_obonustracks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる