なんだかなぁぁぁぁぁぁ 

2008年03月19日(水) 13時08分
同居生活半年。


やっぱり若くして苦労はするもんじゃないかもね‥‥‥


甘い新婚生活、憧れるなぁ。
2人きりの生活、いぃなぁ。


そろそろ本気で家を出て行きたい。。。



でも、家族みんないぃ人だから
アタシがそんな事急に言い出したらこれからの関係がギクシャクしてしまう。
アタシが我慢してこのままの生活を続けてたら誰も
嫌な想いしないよ。


って思ってくるから、旦那にすら今の心境伝えれてない。

周りは
「旦那に相談してみたらいぃ」
って言うけど、そぉ簡単に言えるもんじゃない。
別に隠し事をしたりってゆう関係じゃなくて何でも言いあえる仲だけど‥‥
家族の事となると怖い。


だって、もし自分の親の事言われたらいぃ気なんてしないもん。
だから旦那だってそう。きっと悲しいと思うねん。。。


この家に来た時さんざん言われたし
「最近の子は、同居なんてしないのに。ありがとう」
って。
そんなんされると、出ていけなくなるし。。。。


アタシが悪者ってかんじ。  実際そぉなんじゃろぉけど。



なんかいろいろ考えすぎて、胃腸がキリキリするし頭痛もする。



実は子供つくろうと旦那と努力してるけど、なかなか出来ない。
病院にもアタシは通ってる。  でも、なかなか。
そんなすぐに出来ないから授かり物って言うんだろぉね。





なんかすごくこの家で、アタシって1人てか独り。。。


本当の親にも何度か連絡しよぉと思ったけど
心配させたくないから正直な気持ち言えない‥‥‥
子供の事も家の事も。

嫁ぐときに、「1回入ったら、出ちゃダメだよ」

ってお母さんに言われたんだよね。。。
それがあるから余計に相談できないし。





なんか、すごくしんどい。。。




本当はもっと2人きりでいたいのに。。。涙

最近 

2007年11月29日(木) 12時50分
なんやかんやで、お義父さんの事そんなに気持ち悪く思わなくなってきたかも。。。

なんたって、昨日お義父さんの入った後のお風呂に入ってしまいました。

ま、好きか嫌いかで言うとまだ若干嫌いですが‥‥‥
なんとか我慢ってゆうか許せるようになってきました。


これって、慣れ!?

また‥‥‥ 

2007年11月15日(木) 10時33分
朝からさっそくまたまた
イラッ
ときました。


そう。またあの子。


あの子、最近仕事中に席をはずしてることが多くて
しかも長い!!!!30分とか1日に3回くらい席はずしてる。

それは、あかんやろ。普通に。

こんなのがだいぶ前から続いてて、
仕事も遅いし、要領悪いし、できない子なのに
そんなん仕事たまってくばっかで。

よくないから、今日はもりこが言ってみた。
「なんか、前から席を長くはずしてること多くない?」

そしたらあの子、
「え?やばい?」

‥‥‥‥‥あたりまえやろ!?
アタシら派遣やから自給でもらってて、
その1日1時間半の給料も発生してるからね!!!!
だいたい2000円くらいと思うねんけど
それを10日続けただけで
2万!!!!! 働かずにもらってんねんで!!!!
1ヶ月で、4万!!!!!!
まじ、ありえへん=3

しかも、それで仕事が遅れてもりこが
残業してまで手伝ってるのに!!!!
(もちろんあの子は残業してないけど)

まじで腹がたつ!!!!
手伝ってもらうのが当たり前とか思ってるのか知らんけど
そぉやって、自分は働かずに人に仕事してもらってんのに

ながく席をはずすことを言ったら逆ギレ!!!!
お前ふざけんなよっっっっ!!!!

「妊娠したら、便秘になりやすいから
席はずすのが長くなんねん」
とかほざくので

「そんなん便秘になりやすいってわかってんなら
食生活変えたらいぃのに」
って言ったんじゃけど、

「一応食には気ぃつかってるんだけど‥‥‥」



はぁ!?
ありえへん!!!!
お前が気ぃつかってるなんてさらっさら思わねぇ!!!!!!

あんた、自分のお弁当の中身がそんなんで気ぃ使ってる
って言えんのか!?(怒)

だってな、お弁当、
ご飯・マヨネーズたっぷりかけた玉子焼き・マヨネーズたっぷりかけたトマト&ブロッコリー・
肉。
このお弁当、どこが体に気ぃつかってできたお弁当なん?

誰か説明してくださ〜い!!!!

子供のこと心配するなら、マヨネーズ使うなや!!!!

朝に、牛乳とか100%ジュースとか飲めよ!!!!
弁当にゴボウとか、キャベツとか入れてこいよ!!!!

ほんま、マヨネーズたっぷりすぎんねん。
玉子焼きが見えないくらいにかけてくるからね。

そんなやつが
「食に気ぃつかってる」
とか言うな!!!!!

まじでムカつくねんけど!!!!

母親ムリだろな。絶対。

子供、栄養かなり偏ると思うわ。

ご飯も自分の食べたいものしか作らないし。

本気で、腹が立ちます。



なんで、アタシが口答えされなあかんの?

仕事手伝ってもらってる身なら、
「ごめん」
の一言くらい言えや!!!!!!!


親の顔が見てみたい。

って、父親は同じフロアで働いてるんだった〜笑

ま、父親もしっかりはしてないけど
仕事は一生懸命なんだよな。。。。

ま、のんびりなかんじやから
そんなのんびり育てたんやろな。


間違いやったなきっと。

ま、でも仕事以外ではいぃ子やねんけどな。
ノロケと世間知らずなところを除いては。。。



やっぱ、アタシが世間知らずで
世の中にはこぉゆう子もたくさんいるって事かなぁ???

所詮派遣はこんなもん??

残業 

2007年11月09日(金) 9時23分
昨日、2時間残業しました。

先輩の仕事がたまりにたまってんねんけど
それの尻拭い。

前の日記ではなしてるあの子です。
昨日はあの子早退しました。

てか、アタシが早退を促してんけど。。。。
だって、いてもどぉせ寝るかしゃべるかしかしなくて
仕事はかどらないのんわかってるもん。
ま、それにお腹に子供おるし
「しんどい」って言ってたからね〜
会社って空気わるいし。





そんでね、書類捨てる作業をしてて
必要ない書類名を見ながら捨ててくねんけど、
うちの書類って、地域名とかで書かれてて
担当者ごとにBOXがわかれてて
そのBOXは五十音順になってるん。

やっぱりあの子頭ちょっとイタイので
生まれた時から関西に住んでるのに‥‥‥


『イズミ』ってのを探してて、
“あ”のBOXに探してもなくて。。。。
おかしぃなぁ?って
まさか!?
とおもって
“わ”のBOXを探したら

やっぱりありました。

そりゃ、イズミって『和泉』やけど‥‥
ワイズミとはいわないでしょ?
関西に住んでたら、わかるでしょ?

それに
『天美』も“て”のBOXに入ってるし。
てんびって読むのかしらん????

『百舌鳥』は難しいにしても
自分で、前にも同じのがあった時に
『もず』って読み仮名をかいてる書類が
“ま”のBOXに入ってたのに。。。。。
残念ながら“は”のBOXに入ってました。


本当、学習しない子だと思い、
またまたあきれてしまいました。
これでも、この職場3年目。。。イタタタタ........



この子の事嫌いじゃないねんけど
できれば、職場で知り合いたくなかった。。。。
同じ仕事したくなかった。。。。
出会うなら、普通の友達として出会いたかったなぁ。

不安‥‥ 

2007年11月06日(火) 13時19分
最近、やっぱり結婚すると出てくる子供の話題。

旦那もアタシも子供大好きで、結婚する前からはやく子供ほしぃねぇ〜
って言ってたのに‥‥‥‥
アタシがまだいぃかなって思い出してしまって‥‥
でも、一応子供を作ろうとはしていますが‥‥

そんな時にふと思った。

アタシって普通の体型じゃないから、子供産むの大変なんじゃない??
大台にはのってはいないものの‥‥‥
それに近いものがあるからかなりのおデブちゃんです。
ってちゃんつけるよぉなかわいらしぃもんでもないけど‥‥

とにかく、太ってたら妊娠&出産に影響があるって聞いたことあるからさぁ。

なんか不安になってきちゃったょ。。。。
てか、怖い。。。。

産むならやせてからのがいぃ???
旦那は今すぐにでも欲しがってるけど。。。

HAPPY♪ 

2007年10月30日(火) 11時11分
昨日、会社帰りに同僚の子から
実は「子供が出来てん」
って言われた。

やっぱうれしぃもんだね!!!!


正直、最近アタシが結婚したと同時期に急に結婚するとか言い出して
すぐに一緒に住んだり。。。
その時は子供できてないって言ってたから
なんでそんな急いで住んだりするんやろ?頭おかしんちゃうか?
とか思ってたりした。


でも、子供がいるとなったら話は別だよ!!!!
自分的にでき婚は絶対嫌やったけど
他人は別。 別にでき婚しよぉが、めでたいことはめでたい!!!!

今思えば、アタシが「でき婚は嫌!!」とか言ってたから
その子、いいにくかったんじゃろなって思う。
ごめんよ〜


ま、その子は結婚してもしばらくは2人で新婚生活を楽しんでから1〜2年後に
子供がほしいって言ってたから、計画くるったね〜って^^;
ま、授かりものだからね☆



でも、すごく心配。。。。
アタシよりも1こ上やけど、頼んない。世間をアタシ以上にしらない。常識も。
知識もない。頭の回転遅い。あまり考えてない。
でも、マイナス思考。被害妄想。

子供が心配です。
その分旦那様が頑張ってくれたらいぃけど。。。。
子供で来たら女はしっかりするよぉになってかわるって言うけど‥‥
本当にこの子はかわるのだろうか??
かわる事をただただ願うしかできない。。。

旦那様にいつも頼る癖をなおせればいぃけど。

アタシもこぉみえて昔は旦那様を頼りまくってた。
でも、最近はそんな事なくなってきたと思う。
成長した。
とくに新婚旅行!!!!

あれは、どこもそぉやと思うけど旦那は役にたたない。。。。






あ〜アタシも子作りしたんがいぃのかなぁ?????
旦那は欲しがってるけど。
アタシも子供は結婚したらすぐほしぃって思ってたけど
今の環境&金銭面考えるとね〜
アタシの勉強したい事も結局出来なくなってしまうかもだし。。。(ネイル☆)

妊娠中1日中家にいなきゃいけないって考えると子供はまだいぃな。。。。


どぉしよっかなぁ............


梅ちゃん(ハム)も旅行中に面倒見てもらっててんけど、
みんなベッタリでプクプク太ってしまったのを見ると‥‥
子供が出来たら、干渉しないって言ってくれてる
家族のみなさん。。。。
絶対その言葉嘘になる!!!!!

同居してて、子供産まれた奥様!!!!
教えてくださいませ。。。。。

って、日記の題名は「HAPPY」やったのに
いつのまにかまた暗〜い話に‥‥‥‥
スィマセン...

新婚生活4週間目突入!!!!! 

2007年10月15日(月) 13時05分
って、タイトルみたらすごく幸せそうだよね。



でも、所詮同居です。

しかも、3世帯!!!(アタシに子供なし)





そろそろ疲れが出てきました‥‥‥‥


なんで、こぉ旦那ってもっと気を使えないんだろぉねぇ???

「コイツは、同居OKしてくれたから別に普通に生活できてるだろう。大丈夫」

な〜んておもってんだろぉけど。

実際は全然違うのに。

ま、人よりも気を使う人間ではないけど
アタシなりに気はつかってるよ〜  そぉ見えてないかもしれないけど。


先週はやっとアタシら夫婦専用のテレビが来たからまだよくなったけど
でも、部屋にこもってばかりもいられないし
やっぱりみんなの所にいなきゃいけないだろぉなって思ってあんまり部屋におれんのよね。。。



この家でアタシの味方になってくれて、アタシの気持ちをわかってくれるのは旦那だけだ!!
って思うんだろなぁ。。。。
って同居する前は思ってたんだけどね〜    なかなか世の中、理想どおりにはいきません‥‥‥



まだまだ先の話だけど、子供産まれたらどぉなるんだろ。
今まで以上に気ぃつかって。。。
アタシの中では、子供産んだらあんまり他の人に世話を任せたくないし
自分で育てたいって思ってて、それを旦那に話したら
お義母サンにも話してくれたみたいで、アタシの気持ちわかってくれたけど

実際産まれたらそぉもいかないって事が最近目に見えてわかってきた。

理由は、最近アタシが飼いだしたハムスターの梅ちゃん☆
アタシ1人で飼おうと思ってたのに
アタシが仕事行ってる間のお昼は
「ハムスター、リビングに置いといてね〜」
だって!!!!!!!!
アタシとしたら、昼間のハムが寝る頃は静かな所に置いといてあげたいのに‥‥‥
仕方ないから、リビングに持ってったら

心配してたとぉり‥‥‥

何かエサをあげてました。 生野菜を。

別にいぃねん。野菜あげてくれんの。

でも、もしハムにとって食べさしたらあかんものとか
摂取しすぎたあかんもんとかあげすぎてたら
ハムにカワイソウやから、一言声かけてほしぃねん。
「エサあげといたよ〜」
じゃなくて
「りんごちょっとあげていぃ?」
とかさ。。。
最初に確認してくれないと、こっちも困る。
毎日ちゃんとエサ与えてるのに。
ハムも甘いものとか太りやすいもん好んで食べるからなぁ。

病気になったら心配だから。ちゃんと世話したいねん。


だから、もぉ嫌になって最近は全然リビングには持っていかず
アタシの部屋に置いております。

そしたら
「最近、梅ちゃん見れないから寂しい」
って‥‥‥‥


イラッ......

「あ、すいません・・・・」(苦笑)
って答えるしかねぇじゃねぇか!!


てか、そんな見たなら自分で飼えばいぃのに。

って言ったらきっと
すべての世話をするのが面倒なんだろぉね。



ってかんじで、きっと子供が出来ても同じよぉになるんだろぉね‥‥‥‥

もぉわかってるよ。。。。。



強くなれ!!!!!  アタシ!!!!!!

これでも新婚なはずなんだけどねぇ‥‥‥‥‥

同じよぉな、奥様!!
是非なにかコメントを。。。。

同居生活スタート 

2007年10月04日(木) 16時55分
先月結婚式を挙げて約半月がたちます。

旦那の家族と暮らし始めて約2週間。。。。



  (ここからは、今彼氏・彼女とラブラブな人は見ないでね〜)






はやくも、

「早まったかな」

って気持ちでいっぱいです。




ま、アタシの考えすぎなだけかもしれないけど。。。。





昨日すごく体調崩してて、会社も休んでん‥‥
薬飲んで早くラクになりたい〜
って思ってるのに
旦那の親に、
「薬は飲まないように!!」
って言われるし。
「それなら、○○病院(内科)か○○病院(産婦人科)で
 先生に見てもらってからにしなさい」
だってさ〜。。。

その瞬間びっくりしたわ!!!
なんでただの風邪なのに、産婦人科行かなあかんねん!!
ってその時思ってたけど。

あとで思ったら、旦那とエッチしてんのバレバレなのね〜
そりゃ一つ屋根の下ですわ。ま、バレるのはいぃとして
そんなんもしかしたら今でも避妊してるかもしれんやん。

って事ははやく子供産めって事〜!?
そりゃ、アタシもはやく子供ほしいけど。まだ23歳やし。。。
って思えてきて、かなり重いプレッシャーかんじる。
アタシの思い過ごしだろぉけど。

でも、薬飲む前に産婦人科行けって事はそぉゆう事やんね?

アタシって結局この家の跡継ぎって言ったら大げさすぎるけど
その子を産むためだけのもの?
って思えてきて(昼ドラの見すぎ!?)‥‥‥‥‥‥‥

とりあえず、アタシのこの感じた事を旦那に夜相談しよぉと思ってん。
そしたら、旦那はDSかネットばっかり。
話聞いてくれようとしない。。。。
結婚したら男の人ってこんなもん?
嫌やわ〜

1人で勝手に思い込んで苦しくてつらくて(精神的に)‥‥‥‥
泣いてしまってん。
そんで、だんだん本当に体力的に苦しくなってきて
呼吸困難に陥ってしまったん。。。。
そぉならないように、必死で落ち着かせてたけど
やっぱムリやったみたい。。。

旦那はその間、少しは声かけてくれたり、背中さすってくれたりしてたけど
落ち着いたら電気消して寝ようとしてた。


やっぱり話聞いてくれないんやなぁ。。。。
って思いつつ、寝転がってた体勢から布団の上にちょっと座っててん。
それでもまだ完全にさっきの過呼吸から落ち着けてなくて
泣いてたのね。

そしたら旦那が

「気ぃ狂いそう」

って急にいぃだして。

その言葉に本当にショックで、アタシが苦しんでる時に言う言葉でもないでしょ!?
この家で、アタシの味方になってくれるのは旦那しかいないのに。
ほんま、ひどすぎる!!!!!

ってやっぱり、この日2回目の呼吸困難!!!!!!

アタシ、迷惑かけてんねや〜
って思って隣の部屋に這って行こうとしたら
やっと、やっと旦那が心配して「大丈夫か?」って言ってくれた。

アタシがこんな目にあわなければ心配なんてしてくれないんだ
ってこの時思ったよ。

所詮、そんなもんなんだって。
だからその後、旦那に
「どぉしたんや?何があったか言ってみ?」
って言われたけど、何も言わなかった。

どぉせ言ってもなにも変わらないよ。



今日、家に帰りたくないよ〜(;_;)
ストレスたまりまくりだよぉ。。。。

新婚生活って楽しいもんだと思ってたけど。
同居だったらそれって絶対ムリなんだろぉか????



誰か助けて〜(´o`)ノ


やっぱり 

2007年08月24日(金) 16時18分
mixiでの日記でも、結婚報告しときました!!!

って事で、そんな書くことも少なくなるかも‥‥‥‥

日記 

2007年08月21日(火) 11時06分
最近、ブログをmixiに戻してからこっちで書く機会がなくなっちゃった‥‥


って、事でこっちではmixiにはまだ書いてない事でも書こっかなぁ〜






mixiでまだ書いてない事‥‥‥‥
それは








☆★☆結婚します☆★☆






してしまいます。結婚。

24歳になる直前に。。。。

すでに話は最終的なことになってるのですが‥‥

だって、式は9月中旬!!!!

もぉ1ヶ月きってしまった=3=3=3


今かなり焦ってるよ〜↓↓↓


未だに引き出物決めてないし、小物も全部決めきれてないし
お化粧や髪型だってまだ‥‥‥


本当、正直やばいと思う。
ブライダルインナーも、ビスチェは決まったけど、ペチコートはどぉしてもスカートじゃなくてズボンってかキュロットってか、そんなのがよくてそっちはサイズどぉにかなるし、って安いのを探してたら
今週末衣装の最終的な打合せで必要だから今週中に買わなあかんし!!!!

もっと余裕があるくらいゆっくり準備したかったな。

って言っても、結婚が決まってから半年あったはずやねんけどなぁ。。。
あ、でも結納したのは7月あたまだからね。。。

うちは順序がおかしくて、式場とか全部決めた後に
結納はちゃんとしとこうって事になってしたから、普通は結納してから会場きめるのが
うちの親からしたらよかったんだと思うよ。。。ゴメンネお父さん。おかあさん。。。





って事で、本当忙しい。。。。

しかも、なんだかんだ決めなきゃいけないことが多いのは花嫁!!!!
優柔不断なアタシは本当にかなわんわぁ‥‥

きっと背毛剃りもすでに予約してなあかんのやろぉけどしてないし。
ブライダルネイルに関してもやっと昨日うごきだしたし。
なにより式後に着る、あたしの服!!!
あれって何着たらいぃの????
何色?
アタシって結婚式に出席した事がないからサッパリ‥‥‥‥



なんか、この日記かいてるのも嫌になってきた。。。
もぉすべてに対してヤル気がない。。。。









だずげで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる