夏も少しだけ 

2017年07月19日(水) 23時18分


夏が確実に進んでいます。
みなさん元気してますか。


僕はというと、

去年の夏できなかった
早朝ランニングを続けようと、進めています。
ほんとに少しずつ。ほんとに少し。

全然気持ちと身体の連動性がない。
もっとリンクさせたいものです。。。


仕事は一区切りのようで、
少し気持ちが落ち着いていますが、
夏も、休みつつ、楽しみつつ、働きます。



そして、1つだけ、
ライブ告知をします。

声をかけてもらえたので♪
ありがたい。



*************


8月15日(火)終戦記念日
@稲毛K'S DREAM

ブッキングムードメイカー秋元 presents
ラブとピースとミュージック

世界のユイ様(the Swiss Porno)
沼田謙二朗
阿部浩二
中尾と草場
大久保桂
and more…


OPEN 18:30 START 19:00
adv\2,000+D doors\2,500+D


終戦の日である8月15日

我々の暮らす日々がとこしえに続くように、
音楽が聞こえ、自由に歌える世界があり続けるように
祈り、願いを込めてイベントを開催します。

ミュージックラバーもミュージシャンもライブハウスも皆で
ラブとピースとミュージックで一つになりましょう!


*************



世界のユイ様と再び共演です。

彼は、
現在ソロアルバムを絶賛作製中。
いい感じになってきています。

というのも、
今回僕も鍵盤で数曲参加させてもらいました。

レコ発ライブに僕もきっと参加させてもらえると
勝手に思い込んで、そのときを楽しみにしています。

みなさん楽しみに待っていてください。
千葉の音楽シーンは、
世界のユイ様無しでは語れませんので。



ということで、
終戦記念日にライブをさせてもらえることに、
幸せとその意味を感じて、
準備をしたいと思います。

今回は、ソロで参加します。
もしよければ、遊びにいらしてください。


明日も早起きして、走らねば。。。

ありがとう!おめでとう!!千葉ANGA 

2017年05月07日(日) 21時43分

昨日は、
『Heartful Touch ”ANGA 20th Anniversary SPECIAL“』
@千葉 LIVE HOUSE ANGA


大盛況のうちに終えることができました。
たくさんの方々にお越しいただき、
たくさんの方々に今回関わっていただきました。
みなさん、本当にありがとうござました。


今となっては、
このメンツを一堂に集めて
ライブをすることは、
なかなか難しくなっていたけど、
みんなが集まってくれました。


みんなが同じように、
ANGAの20周年を祝うという気持ちで
素敵なライブをしてくれました。

もう15年以上前、
千葉ANGAでライブハウスでの音楽活動を始め、

千葉ヒロノブくんに
高橋ちかちゃんと僕は引き上げてもらい、

イダセイコちゃんの歌に衝撃を受け、

3ピースバンドのフロントマンとして
一緒に頑張ってきた纐纈くんに出会い、

関秀人千葉ANGA元店長の後押しで、
高橋ちかちゃんと一緒にワンダフルサークルという
イベントを10回以上も続けることができ、

一番のミュージシャン仲間・親友・もはや親族である
高橋ちかちゃんとつながり…。

もちろん、
ドラムのたいたいともANGAで仲良くなり、
今回参加のギターの手嶋広記くんとも、
ANGAで初めて出会った。



全部、
千葉ANGAでの出会い。

今も、変わらず素敵な空間でいてくれる千葉ANGA。
そこを血の通った場所にし続けてくれる店長なおみさん。

昨日のステージで、
最後になおみさんがステージに上げることができて嬉しかったー。





大感謝です。
ありがとうございました。
千葉ANGA、ありがとう。おめでとう。







さあ、
夢のような時間をパワーに変えて…。
明日へ。
働きます。しっかりと。

ゴールデンにいけたらと 

2017年04月30日(日) 21時46分
ゴールデンウィークが来たようです。
明日と明後日、
しっかりと働いて、5連休を楽しみたいと思います。
改めての告知です。


一発目ー!!

5/4
稲毛 K’s Dream
ブッキングムードメイカー秋元 presents

昭和54年会〜IT'S ONLY BORN IN 1979〜

世界のユイ様(the Swiss Porno)
take下田(ラーメン神月)
川嶋慶彦(カグライフ)
マルパチーノ(ブロッケンマニア)
sachio
鈴木エリ
有山サトシ(四道六苦)
大久保桂
トッキー(九十九プラネット)

OPEN 17:30 START 18:00
adv\2,000+D doors\2,500+D

TICKET取扱/K'S DREAM

〒263-0031
千葉市稲毛区稲毛東3−6−14 ART BOX B1
PHONE: 043-244-8800
FAX: 043-244-8800
http://www.ks-dream.com

世界のユイ様に声をかけてもらってのライブです。
ユイちゃんともかれこれ10年以上の付き合いです。

今は貴重な?
昭和54年生まれ世代の音楽人がステージに立つイベント。

僕は、
20:00くらいからの演奏予定です。

ゴールデンエイジとは、もう呼ばれなくなった今、
みんなでいい夜にできたらなと思います。

よかったら遊びにいらしてください♪






そしてそして、
2発目ー!!

大久保企画!
もう一度お知らせさせてください。



5月6日(土)

大久保桂 presents
『Heartful Touch ”ANGA 20th Anniversary SPECIAL“』

@千葉中央 LIVE HOUSE ANGA
http://anga-hp.com/top/

開場17:30/開演18:00

前売¥2,500円/¥3,000円+1D

中学生以下入場無料

*場内終日禁煙 

出演

❖関秀人ブラジレイロ
❖千葉ヒロノブ
❖イダセイコ
  https://idaseiko.jimdo.com/
❖纐纈悠輔(オトループ)
  http://otoloop.com/
❖高橋ちか
  http://www.takahashichika.com/
❖大久保桂 & little Friskies



10年お世話になっていた
千葉ANGAの20周年を祝うためのイベント。

この時をねらって戻りたい!!と
思っていた自分がいました。


かなり懐かしくて、
さらに素敵なミュージシャンが集まってくれました。
このメンバー…すごいと思います。ホント♪

関秀人さんは、
僕のライブハウス人生を後押ししてくれた
元千葉ANGA店長!!今回もgo to the最高!!

千葉ヒロノブ君は、
ライブハウスで活動し始めた頃に、
絶対的な信頼を置いていた男。久々にANGA登場かな?
今の僕のクラスでも、彼の作った円周率の曲が流れてます。

いだっちょは、
千葉の音楽シーンにはこれからも必要な素敵な歌い手。
昔から、大好きなミュージシャン。
透き通る。まさに。その歌声に何度も励まされた〜。

纐纈悠輔くんは、
今、最も勢いのある3ピースバンド、オトループのフロントマン。
15年前は、お互いに3ピースバンドで、
たくさん千葉ANGAで対バンした仲間。
ソロもすごく熱くて温かくていい。

高橋ちかちゃんは、
もう語らなくても、みんなが一度で大好きになる音楽人。
奏でる音だけでなく、生き方とか考え方とかに
惹かれていく僕の周りの仲間たちが多い。
高橋ちかと仲良しです!っていうのが僕の自慢(笑)



僕らの演奏も、少しだけ、
楽しみにしてもらえたら嬉しいですが、
今回は、イベント全体を楽しんでもらえたらと思っています。

今も、
素敵空間を作り続けている
千葉ANGA店長なおみさんにおめでとうを言うべく、
頑張って演奏します。

もしよかったら、
一緒にお祝いしにいらしてください♪

またまたお久しぶりに… 

2017年04月02日(日) 0時34分

みなさんお久しぶりです。

4月に入り、
また新たな気持ちで過ごしています。
これからのせわしい日々を
前向きにとらえて、頑張って働いていこうと
思っています。

3月の切ない気持ちとガラッと変わる4月。
精いっぱいアンテナを高くして過ごしていこうと思います。

さてさて、
3月26日のライブは、
おかげさまで、
とても心地のよい夜になりました。
実は、ライブをしていました。
お知らせできず、すいません。。。


3月26日(日)
『Kei Okubo presents Heartful Touch vol.5』
@TREASURE RIVER book cafe


今回参加してくれた手嶋広記くんのギターも、
とても熱く、気持ちがよかったです。
まっすぐな男。手嶋広記。

デュオでは出せないバンド感があって、
すごく僕自身楽しかったです。



夏堀隼也くんのステージも、素敵すぎました♪

ちかちゃんも遊びに駆けつけてくれて、
改めて、
みんなに支えられてライブができたことを実感しました。

さあ、仕事がんばろうと思えました。(笑)





さてさて、
ここから1年ライブがないパターンなんだけど、
おかげさまで2つのライブの話があります。
近年稀に見るペース(笑)





どちらも熱い!
一つは、自分企画でやらせてもらえることになりました。




一つ目。

5月4日(木)

稲毛K'S DREAM

ブッキングムードメイカー秋元 presents
昭和54年会〜IT'S ONLY BORN IN 1979〜

世界のユイ様(the Swiss Porno)
take下田(ラーメン神月)
川嶋慶彦(カグライフ)
マルパチーノ(ブロッケンマニア)
sachio
鈴木エリ
有山サトシ(四道六苦)
大久保桂
and more…

「昭和54年会〜IT'S ONLY BORN IN 1979〜」
看板に偽りなし!

昭和54年に生まれたミュージシャンが一堂に集まります!
それも「5月4日」に開催!

いい年してるから、いい音楽できるんですよ!
お楽しみに!

※注意※
昭和54年生まれ以外の方もご入場可能です。
ご安心ください。

OPEN 18:00 START 18:30 | adv\1,500+D doors\1,800+D
TICKET取扱/K'S DREAM

昔から仲良くしてくれている
the Swiss Pornoの世界のユイ様企画に呼んでもらいました。

昭和54年生まれが僕だけなのでソロですが、
出演します。楽しみです。





二つ目。




久しぶりに、僕のホームであった千葉ANGAでやります。
ANGA20周年を祝って、イベントを企画しました!!




********

5月6日(土)

大久保桂 presents
『Heartful Touch ”ANGA 20th Anniversary SPECIAL“』

@千葉中央 LIVE HOUSE ANGA
http://anga-hp.com/top/

開場17:30/開演18:00

前売¥2,500円/¥3,000円+1D

中学生以下入場無料

*場内終日禁煙 

出演

高橋ちか
http://www.takahashichika.com/
イダセイコ
https://idaseiko.jimdo.com/
纐纈悠輔(オトループ)
http://otoloop.com/
千葉ヒロノブ
関秀人ブラジレイロ
大久保桂 & little Friskies








*********

ANGAで出会った仲間と一緒に、
ANGAのお祝いをする企画を立てました。

みんな快く出演してくれることになりました。
すごい!すごい共演者たち!!

今から楽しみです。
ぜひ、ぜひ遊びに来てください♪

それまで、
しっかりと働きます!!

楽しいヒトトキ 

2016年03月31日(木) 20時39分
27日は、
とてもいい夜になりました。

「Heartful Touch Vol.4」
@TREASURE RIVER book cafeでした。


前回もやらせてもらった場所で、
今回もアットホームな夜になりました。


共演してくれた兼田又一さん、
久しぶりだったけど、
相変わらずの歌声にすっかりやられました。
何回も何回もご一緒しているけど、
やっぱり大好きなんだよなぁと再確認できた夜でした。


カフェライブということで、
自分たちで機材をすべて持ち込んでのライブ。
一つ一つ作り上げていく感じで、
これまたよかったです。

関秀人ブラジレイロの全面バックアップのもと
音を届けることができました。
ありがとうございますー!サウマス♪


歳を重ねていく中で、
音楽活動の形、
いろいろと変化がしているけど、
これからも模索しながら、
自分のペースでやっていきたいと思います。
細々と、細々と。


家族みんなで遊びに来てくれるあの感じ、
たまらないなぁ、
うれしいなぁと思いながら
演奏していました。



忙しい中、駆けつけてくれた逸平ちゃん。
いつものように、快く付き合ってくれたたいたい。
ありがとう!!

気が付けば、今年Friskies結成10年!!
みんなで集まって、
合奏できることに喜びと感謝をたくさんしています。
これからも、一緒に歳とりましょうぜ♪



素敵な空間をサポートしてくれた
マスター、ありがとうございました。
美味しい料理とお酒、大好評でした♪


そして、
遊びに来て下さったたくさんのみなさん、
本当にありがとうございました。
ちびっこがわいわい。
にぎやかでほっこりできる空間でした。

家族みんなで
スタッフをしてもらい、
ライブができました。
謝です。



さてと、
たっぷりと楽しんだ分、
働きますかね。

もう…3月が終わります。

また、こっそりとやります 

2016年03月13日(日) 13時24分


3月。
寒いし、花粉だし…。
身体がいろいろとやられている感じです。

3月後半は、
大切にしたい瞬間がたくさんある期間です。



さて、
せわしい中ですが、
たくさんの人たちの協力のおかげで、
今月ライブをやれることになりました。





3月27日(日)
『Kei Okubo presents Heartful Touch vol.4』

@TREASURE RIVER book cafe
開場18:00/開演18:30

¥1500(1ドリンク込) *場内終日禁煙

出演
大久保桂 & little Friskies
兼田又一


TREASURE RIVER book cafe
http://treasureriverbook.web.fc2.com/
http://www.hotpepper.jp/strJ001102169/?vos=evhahpp6005x7010306

〒260-0032
千葉市中央区登戸1-11-18 第2潮ビル102
TEL:043-304-6964
JR総武線千葉駅より徒歩10分
京成線新千葉駅より徒歩4分



ちょうど一年前にやった場所で、再びやります。
あの空間、マスターの開いている感じ、食事、そして音。

僕自身がすごく好きな場所なので、
また開催します。

今回は、
ゆったりと食事をしてもらいながら
楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。


そして、
大好きな兼田又一さんが、歌ってくれます。
僕にとって、大事な大事なミュージシャン。

素敵な夜になりそうです♪



もしよければ、
遊びにいらしてください。

こっそりと…ライブを 

2015年03月22日(日) 3時12分


3月。
切なくもあり、前も向かなくてでもあり。




子どもたちが巣立っていきました。


いくつになっても、
子どもたちから教えてもらうことが、たくさん。


日々、謙虚に。学んでいきたいです。


おめでとう。心から。
ありがとう。ありがとう。






いろんな感情がめぐる3月ですが、
ライブをやります。



『Kei Okubo presents Heartful Touch vol.3』


3月26日(木)
@TREASURE RIVER book cafe
open 18:30/start 19:00

入場料¥1000(1ドリンク付)
*場内終日禁煙


出演
大久保桂 & little Friskies
jojoo(寺田知弘 夏堀隼也 福田吉兆)


TREASURE RIVER book cafe
http://treasureriverbook.web.fc2.com


〒260-0032
千葉市中央区登戸1-11-18 第2潮ビル102
TEL:043-304-6964
JR総武線千葉駅より徒歩10分
京成線新千葉駅より徒歩4分



今回は、新しい場所で開催します。
とても楽しみです。


共演も、
僕にとって大切な仲間が
参加してくれることになりました。



電波を介さずに、
ライブのお誘いをしていて
会場いっぱいには、なってくれそうなのですが、
もしよければ遊びにいらして下さい。

夏なので 

2014年08月12日(火) 3時49分

台風だったり、
猛暑だったりな毎日ですが、みなさんお元気ですか?

僕は、
充実した忙しさの中で、元気にやっています。


夏なのでっていうことで、
またライブができることになりました。


大好きなミュージシャン
手嶋広記くんにも出演してもらって、
また、カフェノッサでやります。


8月の終わりに、
みんなで楽しい時間になれたらと思っています。
もしよかったら、遊びにいらしてください。



『Kei Okubo presents Heartful Touch vol.2』

8月30日(土)@café nossa!

開場19:00/開演20:00

入場料¥1500(1ドリンク付)
*場内終日禁煙




出演:大久保桂 手嶋広記


cafe nossa!
〒260-0044
千葉市中央区松波1−14−11 IBマンション 102号室
JR千葉駅北口徒歩8分
TEL:043-216-2929




高校野球が始まった。
あっという間に、8月が過ぎてしまう…。

大事にいかないと。

おかげさまで、ありがとうございました 

2014年03月28日(金) 2時11分

遅くなりましたが、
昨日は「Heartful Touch」@cafe nossa!に
たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、とってもいい夜になりました。


1.Like a Bird
2.SEA time
3.セレナーデ
4.タイムマシン(新曲)
5.真っ赤な嘘
6.答え合わせ
7.遠くから
8.僕の歌の旅
9.いつもは言わない言葉を伝えよう

10.月の明かり(岡田尚太朗ソロ)
11.月と歌えば(新曲)
12.バンドマン(with 木藤太樹)
13.Circulation(with 木藤太樹)
14.My weak days(with 木藤太樹)

15.世界で一番君が好きなんだ
16.ギフト(岡田尚太朗&ピエールくん)
17.また明日


尚太朗さんといろいろとアイディアを出し合いながら、
いろんなチャレンジをしつつできたライブでした。
楽しかったぁ。

にぎやかな夜になったこと、
久しぶりのライブもこうやって終えることができたこと、
本当に感謝です。


たくさんのお客さん、
同じフィールドでがんばっている仲間、
久々に再会できた音楽仲間のみんな、
僕らのライブをわざわざ見に来てくださった先輩ミュージシャンの方々、
懐かしい仲間、

急遽出てくれたピエール君、
快く出演してくれたたいたい。

感謝感謝です。ありがとう!


そして、
わがままを聞いてくれた関秀人店長。
本当にありがとうございます。
cafe nossa!サンキュー!!盛り上げていきますよ。



僕がライブをやることで、
そこに集まる人たちが、再会し、語れるような空間を
これからもめざしていきたいなと思います。

いつか4人でやれたらいいな〜。

また、8月開催を企てていきますので、
みなさんどうぞよろしくお願いします。
手嶋くん、よろしくね♪





岡田尚太朗さん、
Rubber Soul Studio、
たっくさん、ありがとう。
これからも、褒め合いでいきましょうぜブラザー(笑)

みなさん、
岡田尚太朗ワンマンライブ、
4月30日(水)@原宿クロコダイル、
ぜひぜひ行きましょー!!





別れの3月末、
ここから、なんだか寂しく感じていくなぁ。。。

再始動 

2014年03月01日(土) 22時04分

たくさんの人たちの力を借りて、
久々にライブをすることが決まりました。


一年半ぶりの自主企画ライブ。
自分なりのペースでやっていけらたと思ってます。




『Kei Okubo presents Heartful Touch』

3月26日(水)
@café nossa!

出演:大久保桂と岡田尚太朗
OA.関秀人ブラジレイロ

開場19:00/開演19:30
入場料¥2000(1ドリンク付)
フェイジョアーダ食べ放題!(バイキング)
*場内終日禁煙



cafe nossa!
〒260-0044
千葉市中央区松波1−14−11 IBマンション 102号室
JR千葉駅北口徒歩8分
TEL:043-216-2929





岡田尚太朗さんとのデュオです。
いや〜楽しみ♪
店長関さんも歌ってくれます。

美味しい料理とお酒と一緒にライブを楽しんでもらえたらと思います。
平日ですが、もしよかったら遊びに来てください。

春休みってことで。。。




それまでにやること山積み…。
ガンバッテイキマス!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大久保桂
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
子どもたちとふれあいながら、
千葉を中心に活動している音楽人。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる