gucci時計だけじゃなく喘ぐブログ

September 19 [Wed], 2012, 16:51
抜糸も終わり、「噛める」「食べれる」の普通の生活に戻りました!でも、口が以前のようには開かなくなっているので、これから開ける訓練の日々です。3月までは、「○○先生〜」って、子供達や先生方、保護者の方に呼ばれていたけど、4月になってからは、「○○さん〜」って、看護婦さんから呼ばれる事が多い。。。
学習会に出てくれた人の、最終回に書いてもらった「取説」ベースに聞いているんだけど、当たり前のこととして、まったく違い、そしてどれもこれも面白い。(ただ、聴くだけ聞いて、録音してる状況なので、早く起こさないと大変なことになりそう・笑)
・・・え??とーってもやさしく質問を重ねただけなのに。と思い、娘1にさっき聞いてみたら「そうだよ。おかあさん、ほんと怖い。論理的に隙間なくどんどん攻め込んでくる感じ。そりゃー、いきなり聞かされたら怖いよ。わたしたちは慣れてるけど」ええええ〜〜〜?!攻め込んでません。穏やかに質問してます。
一人は、ファシリテーションなどのセミナーを多数受けている方で「たのしかったし、ワークの進め方が参考になりました!」という半分こっち側の人で、「自分のことはだいたい予想通りだったので、普通にしました」とのこと。
学年をまたいでいたので、最初にいきなり自己紹介タイム。「しゃべったことのない人に、名前と自慢できること話して」と無茶ぶり。それはもう、戸惑う戸惑う〜。
キーボードサイズが違うんだな。テンキーついてるから、かなあ。バックスペースのつもりでNumlockを押すし(笑)サイズ感ってしみついてるもんだねえ。
だからこそ「人間関係をオープンに」「なるべく広く多様に」してその中に娘たちを置きたくて、長女が赤ちゃんのころからかまわずいろんな形で人を招いてきた。仕事の打合せもしたし、飲んだくれてた時代もあるし(苦笑)、保育園の役員会とかもしたし、ホストファミリーなんかもしたし、掃除できてない状況も含めてオープンで、子どもの友だちもよく泊まりにくるし。
爆発力があります、っていうか(いわないな)新作のソファが、眠りの沼に引きずり込むのですよ。あっというまに。睡眠困難の方、どうぞお越し下さい・・・うそです。夕方、ソファにのっけるクッションを3つ、買ってきたのですよ。背もたれの角度とか座面の深さの調節のために。
自宅副業
ネットサイドワーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o9sa698
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o9sa698/index1_0.rdf