高校無償化朝鮮学校への適用求め、文科相に署名提出 (11/1 20:00 毎日新聞)

November 24 [Sat], 2012, 18:47
無償化朝鮮学校生ら署名提出mediaid2fromdiary朝鮮学校に通う生徒らが1日、文部科学省を訪れ、高校の授業料無償化を朝鮮学校に適用するよう求めた約10万人分の署名を提出した。
署名は生徒や支援団体が79月に全国で集め、文科相にあてた。
提出後に記者会見した東京朝鮮中高級学校の高級部3年高校3年、洪潤極ホンユングクさん17は中学3年の時に高校無償化のニュースを知り、親に負担がかからなくなると喜んでいた。
僕は卒業してしまうが後輩たちに同じ思いをさせたくないと訴えた。
高校無償化は10年度に始まった。
朝鮮学校には適用されておらず文科省は審査を続けている。
石丸整毎日新聞引用終わり気になったのは日本国内にある地上の楽園と称する北朝鮮に属する朝鮮学校は授業料を取っているんですかもし朝鮮学校が授業料を取っているとしても、朝鮮学校は北朝鮮の1機関にあたり、日本が朝鮮学校の生徒の授業料LOVERS サクラを出すべきかということなのですが、正直やめるべきでしょう。
本来ならスイスにある故金正日ブタ野郎クソ野郎スケコマシ野郎の秘密口座にあるウン10億ドルにもわたる資金を朝鮮学校の生徒は無k朝鮮の人民の生活に充てればよい。
みんなの党の議員なのかよく知らないが、演説者が駅前で言う増税の前にやるべきことがあるという台詞を使わせてもらうが日本が朝鮮学校の授業料を出す前にやるべきことがあるなのですよ。
まして日帝野郎とかぬかす輩になぜ日本国民が汗水たらして働いて納税した税金が投入されるのやら。
僕は面目ない話ですが分割納入で月8000円弱の税金を払うが生活は苦しいですよ。
なのにその税金を北朝鮮のために使ってほしくないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o9qtijdetc
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/o9qtijdetc/index1_0.rdf