借金のお話

January 07 [Tue], 2014, 2:45

私の借金額を公開します。


VISAカード(リボ/金利15%) ¥159,851-
国民健康保険滞納分        ¥800.000-
国民年金滞納分         ¥250.000-
-----------------------------------------------------
合計 ¥1.209.851-



私は歩合のあるパートと、もう1つパートを掛け持ちをして生計を立ててます。

国民健康保険&国民年金は曖昧なので、改めて確認しにいき、総額をしり返済計画を立てたいと思います(´;ω;`)

一先ず、リボは毎月30.000円返済しているので問題なくいけば2014年5月には完済予定です。

問題は国民健康保険と国民年金ね。10期で納期していますが、ここ2年は無計画な引越しや趣味へお金を使い込みすぎて、毎月赤字生活。当然お国に収めるお金が満足に払えてませんでした。ちなみに住民税は天引きされています。年金は国に対する不信感があるので、支払いを止めてしまった・・・というのは嘘で、これも上記理由と同じく支払えていません。

これを片付けてしまいたい。本当にやだ。あーーーーやだ。

とりあえず本日よりVISAカードは緊急時以外使用しません。絶対に買い物には使用しません。
(遅刻しそうな時に通勤の際に特急券を購入する場合があります;;)

もう一度言っておこう。VISAカードは緊急時以外使用しません。絶対に買い物には使用しません。

これ約束。





 





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★kiiiiiiiii★
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メッセージ

TITLE


MESSAGE