【仮面ライダー217】Treacherous Sunset 裏切りの夕焼け【仮面ライダー響鬼兵】

October 20 [Thu], 2011, 14:21
『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』オーズはコ...


つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、iNSIDEに帰属します。)
仮面ライダー ライダーマスクコレクション vol.11 1BOX バンダイ【1月予約】

仮面ライダー ライダーマスクコレクション vol.11 1BOX バンダイ【1月予約】


子供と戦隊シリーズ&仮面ライダーのシューを見に行きました。そこで色々疑問に思ったので、教えて下さい。

(1)仮面ライダー1号とV3の間に2号いるの?
(2)仮面ライダーに新・旧があるがこれは何故?
(3)ゴレンジャーの黄レンジャーは殉職して2代目なの?

しょ〜も無い質問ですいません…。

- 回答 -
疑問の1と3に関しては、先にお答えされている通りですが、2は少し補足がいるかもしれません。
おそらくは、マスクの違いの新・旧だとは思いますが、もう一つ仮面ライダーの新・旧はあります。
藤岡弘(あえて「、」なし)さんが演じられていた旧・ライダー。
そして、村上弘明さんが演じられていた8人目のライダー、スカイライダーがあります。このスカイライダーも番組名は「仮面ライダー」なんです。
参考までに・・・
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/o8fnv161778/index1_0.rdf