楽しい余韻

April 25 [Mon], 2016, 18:08
もう 限界かもー

恥ずかしいくらい 匂ってる?

はやく 入りたい

思いっきり 滝のように浴びたい

もう 2日間入ってないんです

毎日 髪を洗うのが当たり前だったのに この洗えない現実に 匂いが気になって

頭皮が皮膚呼吸してない気がする

あぁー
はやく さっぱりしたい
こんなに寝たことないから 眠れない



昨日までは こんなに寝たことないから 爆睡だったんですけどね

ギブスしました
いまは石膏で固めるんじゃないんですね

ベッドで 横になって クルクル ピタピタ グールグール

あれ?熱くなってきた


はい 出来上がり

はやっ

あっというまに出来るんですね


入院生活五日目の 朝
今日も元気です

相変わらず口だけは達者で 先生や 看護士さんを笑わせています

いや 実は 内気で話の苦手な私なんですよ
友達にきれいなお花いただいて 朝から 爽やか気分です

今日から 痛いよと 忠告されてる リハビリだぁー

がんばらねば

今朝 おなか空きすぎて ふらついてました

手術してから 三日目でシャワーの許可がでた

○○さぁーん シャワーに行きましょう


へ?


シャワー介助
お 男かいー

いくら 年寄りが多い病院うでもそれは なかろうもん

先に一人入浴中
中にさっきの男の人いるよねぇ


あのぉー
私男の人もするんですか?

……………

だって どう考えたって

と 怪訝な顔していたら ぼく でますよ

よかった

先に入ってたおばあちゃん?おじいちゃん?
見分けがつかなかった そのひとは 車いすに乗せられバスタオルをかけたまま 部屋へ

その後 シャワーあびました

でも 裸なのに コンコンとノックして 何度も開けたお兄さんでした

午後のリハビリ終わって のんびり読書していたら

旦那と子供達が 来てくれた

定期試験の合間なので 学校が 早く終わったからと たいそうな荷物を抱えてやってきた

病室では にぎやかになりすぎると思い ホールへ


みんなでケーキたべようと思ってと 荷物をあけると
でてくる!でてくる

お母さん好きでしょ?と 下の娘が とりだしたのは きんかん

この季節になると いつも 買えば? いま 高いからいいや

いいよ 買ってすきなんでしょ?

なんて 会話しながら 子供達と買い物してるから

こんなときは!と 買ってきてくれたみたい

家族はみんな 好きじゃないのよねぇ

ケーキたべながら コーヒーいただいてぶどうたべながら みんなで おしゃべりして

だっこもできたし

なにより みんなが顔あわせられたのは 一番でした

楽しいひとときでした

また 少しの辛抱

がんばる 元気をもらいました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o8but97y
読者になる
2016年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる