風邪が長引いています

October 14 [Sun], 2012, 12:07
今回の風邪長いですよ。
もう2ヶ月くらい鼻が詰まっています。
まぁ病院に行っていないのでこんなものなのかも。
病院に行ったら大人は高いですもんね。
なかなかいけません。
子供は無料なのですぐに連れていけるけどね。
でも、もうすぐインフルの予防接種を打とうと思っているので早めに治しておきたいところです。
インフルもならないようにしておきたいしね。
あれも結構つらい。
でも、タミフルは効きますよ。
今年の風邪はとっても厄介です。
梅野舞 コミュニティ

上の部屋でずっと泣いています

September 07 [Fri], 2012, 6:41
今子供が上の部屋で泣いています。
どうやらお尻が痛いみたいです。
おばあちゃんと一緒にいます。
おばあちゃんがお尻をみたところうんちがふき取れていなかったみたいで真っ赤になっているようです。
そこに薬を塗ろうとして四苦八苦しているようです。
どうしてもお尻を触られたくない子供。
それをどうにかして薬を塗ろうとするおばあちゃん。
それを聞いている私。
でも、お尻が痛いと可哀想ですね。
早く薬塗らせてあげればいいのにって思う私なのでした。
アクアドール ウイッグ

火傷させてしまいました

August 11 [Sat], 2012, 18:13
今日は友達と花火をしました。
ちょっと目を放した隙に私の子供が痛いって言い出しました。
どうしたのかと見てみるとどうやらやけどをしてしまったみたいです。
花火をしているときに目を離したらいけませんね。
危ないです。
幸いちょっとした火傷だったのでよかったけど。
旦那にも叱られました。
ちゃんと見ろって。
そうですよね。
見ていなかった私の責任です。
ちょっともう花火はしたくないと思います。
とっても怖い経験をしたので。ドリナイ

新米が届きました

February 18 [Sat], 2012, 17:17
私の実家は農業をしています。

こないだは、新米が届きました!

お米作りがメインではないので、時々しか送ってくれないけど、新米は必ず届けてくれます。

本当にありがたい♪

家には食べ盛りの子供が3人もいるので、お米はスグに無くなるんですよ。

1ヶ月に30キロ以上は食べていますね。

だからコメ代がハンパない!!

多いときだと50キロ近くは食べてるかな。

お米がもらえると食費も浮くし、大助かりです。

こんな時に実家が農家だと便利だな〜とつくづく実感します。

うちも庭でコメ作りでもしようかしら(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:波奈子
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像malion
» 風邪が長引いています (2014年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/o68saqxa/index1_0.rdf