ケアマネージャーの秘術を公開

November 01 [Sat], 2014, 15:22
ケアマネジャーとしての大変さを理解したのですが、これからいい仕事ができるような努力をしたいなと感じているのです。
ケアマネージャーは、介護の細かい部分まで、理解をしておかなくてはいけません。
今は、全然介護について理解をしていないような状態なのですが、これから勉強をする事で理解ができるようになっていけると思います。
なので、今やってみたい仕事を積極的にできればいいのかなと考えるようになっています。
私は、今まであまり興味がわくような仕事がありませんでした。
私は、ケアマネージャーのための生活保護と介護扶助の知識も持っていかなくてはいけません。
ケアマネージャーの仕事を調べていて、私はすごく興味がわいた仕事だったのです。
すごく難しい資格なので、ちゃんと勉強をしていかなくてはいけないのです。
なので、介護がどのぐらいの費用がかかるのか、負担を減らす事はできるのかを考えていかなくてはいけません。
ケアマネージャーとして、これから私は頑張ってみようと感じています。
それには、まず資格が大事になってくるのではないのかなと思いました。
なので、これから仕事ができるように、頑張らなくてはいけない状態だなと思っているのです。
ケアマネージャーマインドを見ていて、介護についてたくさん知っていけるように、勉強をしながらいいケアマネジャーを目指そうという気持ちを忘れないようにしていければいいのかなと感じています。
努力が必要になるのですが、私もこれから仕事としてはじめるのであれば、しっかりと学んでいければと感じています。
ケアマネージャーに独学で合格する方法もある事もあるそうなのですが、大丈夫なのかなと心配になる部分もあったりするのです。
私もできる事が増えていければ、やはりもっと頑張ろうと思えると思います。
ケアマネージャーのできる仕事を

私がやってみたい仕事です

ケアマネージャーがいいと思いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o61o1mtd
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o61o1mtd/index1_0.rdf