5/4 「母がまた母の日を終えるまで」TOUR FINAL@なんばhatch

May 21 [Mon], 2012, 17:50
カミコベとライブ連続やし記憶あやふや参戦してきたぜO0前の9mmから1ヶ月ぶりのライブhatchこの1ヶ月間長かった4月中旬までは全然暇やったけど行きたいと思うライブなかったし、下旬からGWまでの間から新店オープンで毎朝早いし、忙しいし、かなりストレス溜まってたライブ当日のこの日も7時半出勤やしライブの用意持って出勤この週毎日18時頃まで残業やから絶対ライブ間に合わんと思ったからあえて別の仕事手伝いに行って、その持ち場の人に説明して上司にばれんように16時半にこっそり逃亡で、17時に近鉄のって難波へ。
うまいこと電車乗り換えたら18時ちょいすぎやったから10分くらいにhatch着電車の中で上着とか脱いでリュックに入れてライブの服装ばっちりhatchのエスカレーターッシュでのぼって開場したら始まってる音してて、急いでロッカーに荷物いれて中へ。
たしか入った瞬間DIV7ぐらいやったはずで、右の通路のとこ通って前から2柵目くらいのモッシュピットへ仕事終わりと急いできたからライブの雰囲気になれんくて、最後の一口ぐらいまでゆるくリつつモッシュして、次なんやろなって思ったらここでシンセカイキターO0曲のイントロでシンセカイってわかって一気に仕事の疲れとか吹き飛んで始まった瞬間前のモッシュピット突っ込んでイブO0で、モッシュピットに戻ってわちゃわちゃしてたら知り合いいっぱいおるしパン覆面のK君はいつもいるけど、MWAMのライブぐらいでしか会わへんやま君までおって羽月希テンションあがったで、シンセカイでわちゃわちゃモッシュして次何来るかと思ったらPapercrafやって、さっきイブしたとこやのに2回目のイブO0で、さすがに暴れるの飛ばしすぎたから後ろのモッシュピットでわちゃっててそろそろ落ち着いた曲くるやろと思ってたらGumEraserちょ曲のコンボ熱すぎる疲れて後ろにいたのに曲始まった瞬間前突っ込んで、サビで肩車してもらったら、何かマイミクのFLAHICAさんと似てる人いるなって思いつつどんぎーぱっぱーろんざうぇーしてでイブO0やっぱこの曲でイブするときはやらなあかんやろで、イブして帰っていくときに外の通路でイバーさんらとハイタッチしてさっきイブする前に見かけた人にオレ、オレパンです。
って言ったらおお、オレパンかやっと会えたなライブ間に合ってよかったな的な会話して中へ。
で、Lucyで真ん中らへんのモッシュピットで軽く暴れつつ、lovescapeZooat2amFxxKYouの前半までわちゃわちゃしつつ、FxxKYou後半からエロスで思いっきりモッシュして最後のサビで肩車してもらってイブO0肩車の上からみるメーローステンションあがるわで、戻ってきて次何やるかなって思ったらクッキーちょなんでこんな連続で熱いセトリなんそろそろイブせんとこうと思ってたけど、自然と体が動いてイブO0さすがにイブしすぎやんなアリギリス週末思想らへんは落ち着いた曲やからそこで体力温存。
ImStandingontheScaffold前らへんでMCやっけさすがにライブ2日間続くと記憶がないMCからのImStandingontheScaffoldで癒されつつ、かくれんぼでイブしようかと思ったけど自重してモッシュだけで我慢その後のMCからのタイムマシーンきたーO0始まるまで後ろの方のモッシュピットいたけど、そっこう前へで、2回目のサビくらいでイブO0で元の場所戻ってきてわちゃわちゃモッシュしつつ秘密今回落ち着いた曲続きの激しい曲続き多いなさっきタイムマシーンで戻ってきたとこやけど、やっぱ我慢できん最後のサビ前のとこで肩車してもらって上でシークレットシークレットしてイブO0普通にイブするのも楽しいけど、上でイバー同士の目の合図がテンションあがるわで、金井さんのながいMCアンコール前かどっちか覚えてないし、内容も覚えてないけどやたらしゃべってたよな後ろにいたメンバーのピリピリした空気つたわってきたわで、本編ラストにuntiltheblouseisbuttonedupやってアンコール金井さんの誕生日やからハッピーバースデートゥーユー金井。
って金井さんって言う人もいるし、金井って言う人もいるから若干ググで、金井さん登場スタッフの人がケーキ持ってきて、金井さんロウソク消して、客席から顔面顔面ってケーキに顔面コールで、また金井さんの長いMCが始まってなかなか曲はじまらずじゃあ行きますって言ったのはいいけど、また金井さんMCしだして後ろで曲始める構えした時のリアドの顔で、気を取り直して母に贈る歌歌詞よすぎやろ曲に聞きほれつつ軽くわちゃわちゃして、MC。
物販でtomotherっていうライブ会場でしか買えないCDを販売してます。
CDでしか僕たちのこと知らない人でも会場に足を運んでもらえたらいいなと思って、イアモンドリングって曲を、今の自分たちだったらもっといい演奏ができるとおもって改めて取り直しました的なMCからのイアモンドリング2012ver最近MAMAのライブで曲聴くから前のとの違いがわからんけど、サビで会場が一体感みたいな感じになってていいなとおもったで、最後に金井さんがMCして、ネバランきたーO0始まりのイントロ聴いた瞬間テンションあがって手上げてたら後ろにいたいイシパラに持ち上げられてイブO0いいやつすぎやろで元のモッシュピットに突っ込んでいったら、イブから帰ってきたとこやのに知らん人にまたあげられそうになって、ちょうど横にイシパラおったからお返しにその人と2人でイシパラあげたったライブの知り合い同士のイブ上げ合い楽しいで、帰っていく前に金井さんがステージにケーキ持ってきて記念撮影セトリ01beautifulliebeautifulsmile02DIV003GhostWriter04最後の一口05荒狂曲シンセカイ06Papercraft07GumEraser08Lucy09Lovescape10Zooat2am11ThankYouisFxxkYou12走れエロス13thecookiecrumbles14アリギリス15週末思想16ImStandingontheScaffold17かくれんぼ18IDontNeedaTimeMachine19秘密20untiltheblouseisbuttonedupEn01母に贈る歌02イヤモンドリング03Neverlandで、物販で会場限定CDほしいなってさきちゃんと見てたらちょうど並んではったえびさんがついでに買ってくれたで、ロッカーに荷物取りに行って外で着替えて帰ることに。
ライブで思いっきり暴れておなか空きすぎてたから心斎橋の一風堂でラーメン食べて帰宅。
帰ったら即効風呂はいって次の日のカミコベに備えて即寝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o5hy5813tk
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o5hy5813tk/index1_0.rdf