夜間で働く

August 12 [Tue], 2014, 12:50
私の勤務している病院は3交代のシフト制なんですけど、もしかしたら、夜間専従看護師というのも「あり」かな? という気が強くなっています。ちょっと調べたら、そういう勤務体制のところもあるようですから、勤務先を変えることも真剣に考えています。

実は私、これまで一度も勤務先を変えていないんですね。新卒時から、一度も。結婚退社(「寿退社」というべきでしょうか)の予定も気配もありませんからねぇ。多分に「大きなお世話」だったりしますけど。

いや、看護師をしていると、患者さんとの出会いがたくさんあります。夜間専従看護師になれば、もっと深い出会いがあるような気がします。とはいえ、入院患者さんとなると、いい換えれば、体が悪いから入院してるわけでしょ。健康体ではないんですよね。そこがちょっと、ネックになっています。

夜間専従看護師は体力的にキツい、なんてこともいわれますけど、シフト制よりも、生活のリズムはとりやすくありませんかね? 太陽を見ることは少なくなるんでしょうけど、馴れれば案外、快適な気がしています。

キツかったら、そのときは退社しちゃえばいい、って、ちょっと気軽に考えていますしね。ただ、まだ若いうち(当社比)に、夜間専従看護師に挑戦しておくのもいいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o55cyyx
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o55cyyx/index1_0.rdf