ビジネスモデルの破壊者

December 03 [Sat], 2011, 16:20
ロットネスト松永幹厩舎30日は軽めの調整を行いました。
先週のレース直後は左前脚が跛行気味で非常に心配したのですが、幸い今はまったく問題ない歩様に戻っています。
もちろんレントゲン検査なども行いましたが、どこにも異常は認められませんでした。
おそらくレース中に前後肢がぶかってしびれたか、少し筋肉をひねって一時的に痛みが出たかだと思います。
今朝の運動でもシャンシャン歩いていて心配はいらないと思いますが、一度楽をさせて馬体をチェックするもりで放牧に出すことにします。
問題なければ、年明けの小倉を目指したいですね松永幹師12月1日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
ドルフィンハート田島俊厩舎30日は美浦坂路で追い切りました52秒037秒724秒412秒2。
先週から本格的なところを開始していますが、体調を崩すようなことはありませんよ。
初入厩のときはやはりいろいろと気を使っていたものあって疲れたのでしょうね。
あのときのようなクタっとした感じは見せませんし、まずまずの雰囲気のなかで調整を進められています。
体が大きいのもあってか若干左前脚に負担がかかりやすいところがあるので、坂路を主体にして追い切っているのですが、動きは悪くありません。
今朝は2頭併せだったのですが、相手が一杯なのに対してドルフィンハートは手ごたえにやや余裕があったように感じさせる動きでしたからね。
この調子で行けば3週目か4週目にはデビューのメドが立ちそうな気がします。
今のところ考えているのは体き、脚元のこと、そして動きからダートの方がいいと思っていますので、ダート1800m戦でのデビューを考えています田島俊師ジェラルド友道厩舎30日は栗東坂路で追い切りました52秒038秒425秒613秒0。
今朝は坂路で併せて追い切りました。
先週に引き続き岩田騎手を乗せて、終いフワフワするところのないよう、ラストだけしっかりとムチを入れてもらいました。
整地前の馬場だったことを考えると時計は出し過ぎたぐらいで、動きも非常に良かったですね。
いい仕上がりでレースに臨めそうですし、初戦から期待しています友道師追い切りに跨がりました。
馬場が重かったことを考えると最後までよく踏ん張ってくれましたし、動きも先週よりしっかりしていました。
軽い芝ならもっと素軽く動けそうですから、実戦が楽しみですね岩田騎手12月4日の阪神競馬2歳新馬芝2000mに岩田騎手で出走を予定しています。
シーザリオウェディングキューピット 詐欺の10NF早来馬体重現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースをハロン2223秒のペースで2400mの調教を行っています。
少し臆病な面を持ち合わせており、今後も慣らしていく必要はありますが、いざ調教へ向かえば自ら先頭で走る意志を表し、未完成ながらとてもパワフルな走りをします。
今後もじっくりと基礎体力を養い、様子を見て坂路調教を取り入れていきます。
アドマイヤサンデーの10NF早来馬体重現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、角馬場でフラットワーク、屋内周回コースで1800m軽めのキャンター、屋内坂路コースでハロン2526秒のキャンター1本のメニューを日替わりで行っています。
トモをはじめとして全体的にまだ非力な面はありますが、キャンターにいくと体が柔らかく、良い背中をしていることがわかります。
気性的にまだ臆病な面を見せていますので、馬に合わせてじっくりと乗り込んでいきます。
レッドブレイゾン橋口厩舎乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せで追い切る。
小牧ブレイゾン523385257129上村ダンオリエント515383255129小牧騎手先週、叩いて変わったね。
乗っている限りでは、こんな速い時計が出ているとは思わなかったよ。
ペースを狂わされてしまうぐらい、乗り味がいいし、走りの方も良くなってきたよ橋口調教師馬場が良かったとはいえ、まだ2本目でいい時計が出たね。
相手はレース経験馬だし、見劣るのは仕方ない。
ブレイゾンもいい動きだったよ。
予定レースまでまだ時間もあるし、オーバーワークにならないよう調整していかないとねレッドプレイヤーーザンファーム早来担当スタッフ中旬過ぎにチップ片で傷腫れの外傷を負ったので、一週間ほどトレッドミルで治療しながら調整してきましたが、下旬からは乗り出しに移行して、現在は坂路で1515まで戻しています。
若干、調整ペースに狂いは生じましたが、ほぼ問題ないと言っていいでしょう。
来週中にーザンファームしがらきへの移動が予定されています※ーザンファームしがらき移動後の情報更新は、牧場欄にて行います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o4212rk4eh
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o4212rk4eh/index1_0.rdf