司法書士になるのが目標です

July 13 [Sun], 2014, 17:02
やっぱりかなり勉強しないと無理ですしねー。それでも夢が諦めきれなくて、なんとか法律関係のお仕事したいなと思ってたんですけど、司法書士の資格をとる事に決めたのはつい最近です。
しっかり一発で合格してみんなを驚かせたいな。
法律家ってもちろん頭が良くてかなりかっこいい印象ですよね。
調べてみると司法書士っていうのはいろんな身近な暮らしで怒る法律トラブルを解決してくれるんだそうです。
さらに、司法書士の資格をとると、独立開業できるというのも魅力的なんですよね。これからの時代、自分で独立して自分で稼いでいくと生き方を選ぶひともどんどん増えています。
暮らしに密着した資格だし、司法書士の資格をとる勉強というだけでもななかなか良い経験にもなりますよね。
会社の登記にもけっこう面倒な書類って多いみたいで、自分でやろうとすると時間がかかるもの。
ここで万が一、試験に落ちてしまっても来年の筆記試験は免除されるようなので安心ですよね。となるとやはり、筆記試験に重点を置いてがっちり勉強をしなくちゃ合格しませんね。
でも、中には一発で合格してくるひともいるわけですし、やはり勉強法の差なんですかねー。
それだけ法律というのは多いですし、適用ケースなんかを覚えていくのも大変なんでしょうね。会社登記だって手続きとか面倒だから頼むんであって。
けっこう町を注意してあるいていると、けっこう司法書士さんの事務所って多いんですね。
主な仕事は、土地とか建物の登記、会社の登記、これは権利関係の書類とか申請代理の業務をするんです。新しいマンションを買った、とか不動産を売買、相続したときなんかの所有権移転登記なんかもそうですね。
なので、本当に司法書士の資格をとるぞ!とか合格して必ずやりたい事があるとか強い意志がないとけっこう難しいんじゃないかなと思いますよね。
結婚とか離婚、そして借金とか会社問題とかいろんな身近な問題で法律家とはお世話にならせて頂くものですよね。
お仕事たくさん司法書士

司法書士ライフ

司法書士ってかっこいい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o3xgo18h
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o3xgo18h/index1_0.rdf