炭水化物とダイエットの実践方法

July 29 [Tue], 2014, 6:06
体脂肪は炭水化物から糖になったものの余剰ぶんなので、炭水化物を減らすことは脂肪を増やさない意味があります。

第1に、炭水化物を1日20gに制限します。2週間続けることで、体内に残っている炭水化物エネルギーがすべて消費されます。

第2に、炭水化物の摂取量を少しずつ増やしていきます。
これは、こまめに体重をチェックして、どのくらい炭水化物を増やしたら体重が増えたかを確認するのです。

炭水化物の量を戻す際には、野菜メインの食生活になるように注意をします。
とくに、いきなり白いパンやうどんなど、炭水化物の量が多いものを食べないように気をつけましょう。

野菜のほかに食べてOKな食材は卵、肉、魚などです。炭水化物が少ないチーズ等の乳製品もいいかも知れません。

糖分、アルコール分、カフェインを含有する飲み物は避けてください。
体重を想定通りに減らせたら、体重が安定する程度に食事を戻します。

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