テストの答案を解くかのごとく。

March 27 [Thu], 2014, 23:19

苦手なことも、やりやすいことからやっていくと、
加速がついて、一緒の流れでできちゃったりするんだね。

「気が向くこと」から手をつけていくのが合ってるみたい。

学生時代のテストとおんなじで。
すぐに解けないやつはあとまわし。
わかる問題からサクサク解いていくといいみたい。

好きなこと、楽しいことやってるうちに、
他のことも解決できちゃったりするもんね。

解けない問題とずっと向き合ってても、
わかんないもんはわかんない!
時間だけが過ぎていく。

そんなとき、
スッキリキッパリ切り替えて、できる問題に集中する。
こうすれば、0点にはならないもんね!

一時的な悩みや不安にとらわれたとき、
考えても答えが出ないのなら、

今できること、好きなこと、
楽しいことに集中しよう。

そうすれば、狭まっていた視野がひらけて、
自分は不幸じゃないって気づけるもんね。


うん。

これからは、解ける問題からやっていこう!



気まぐれ日記 ブログランキングへ




こころ。

March 06 [Thu], 2014, 1:16

うれしいこと、怖いこと、びっくりすること。

悲しいこと、傷つくこと。

私は心が動くことがとてもうれしい。


目の前に起こるたくさんの出来事が、
私の中にいろいろな感情があることを教えてくれる。

まるで、感情を味わい尽くせって言ってるみたい。



気まぐれ日記 ブログランキングへ


イヤなこと。

March 06 [Thu], 2014, 1:13

イヤなことって大事だ。

そのおかげで、自分が何者かを知ることができるから。


自分が何を好きで、何がキライかを、
思い出させてくれる。

どんな自分でありたいのかを教えてくれる。



気まぐれ日記 ブログランキングへ


ストレスって。

February 25 [Tue], 2014, 2:19

ストレスって、発散できないんだって…。
「忘れる」 しかないんだって…。

超納得…!!! ( ̄▽ ̄;)
(どうして今まで気づかなかったんだろう……)

なんか、好きなことしてると、頭の切り替えにはなってたケド。

でも、いやな思い出とかトラウマ的なものって、
ことあるごとに自動再生されてきて、
全然消えてくれなかったんだよねー。

自分で意識的に「忘れよう」としてなかったからなんだね。。

ストレスってさ、自分が物事をどう受け止めてるかってコトだよね。

ストレスに感じない、ほかの受け止め方ができればベストだけど、
中にはそうできないものもあって。

そういう時は、意識的に「捨てる」。

「忘れる ・気にしない ・ 受け流す」ってことが大事になってくるのかなぁ。


嫌な記憶、被害妄想などなど…。

自分に必要のないモンは捨てて、
シンプルにスッキリ生きよう!

もっと身軽に
もう溜め込まない人生〜

チキンなあたしには、図太いくらいがちょうどいいのかもな〜


共感していただけたらポチっとな

気まぐれ日記 ブログランキングへ

新しい世界(余談)

February 22 [Sat], 2014, 11:57

小学生の時に
クラスの男の子に 「みんなのうた」 をとられちゃって。。
返してもらえなかったことがある。

家に帰って家族に言ったら、そっこー先生に言ってくれて。

内心、「チクったらもっといじめられるかも!? (TT)」と思ってビビっていた。。

でもね、結局男の子は先生に怒られて、みんなのうたを返してくれた。
それに、それ以降いじわるをされることも無くなった。

助かっちゃった…。

あの時の気持ちによく似てる。

「怖いから、今のままでいいよぉ…」
ってウジウジしているところに、

『何言ってやがんだ!いいから進めゴルァーーーーー!!!』 って、
神様に背中ズドーーーーーン!!って押されちゃって。

「あ…新しい世界踏み込んじゃった……(汗)」

みたいなかんじになってしまったのである。。


今もまだ、新しい世界に来たばかりで、毎日がてんやわんやである。

勢いでブログまで始めてしまった。


ただの忘備録ですが、
もしよかったら↓ポチっとしてみてください。


気まぐれ日記 ブログランキングへ




古い世界

February 22 [Sat], 2014, 11:40

私は私を思い出してしまったので、

もう二度と、古い世界へは戻らないと 心に固く決意しています。

それによって離れてしまう人がいても、それはしょうがないことです。

私はどこで 何をしていようと、
私以外にはなれません。

(↑これは、自分の人生を生きる責任だと思っています。)

自分の心が 『NOー!!』 と言っているのに、
他人の期待に応えることはできません。
(それは、自分の人生を放棄することと同じだと思うからです)

私はずっと長いこと、そんなふうに生きてしまって、
完全に自分を見失いましたから…。

誰がなんと言おうと、戻れません(笑)



気まぐれ日記 ブログランキングへ

嵐がきたら。

February 22 [Sat], 2014, 11:32
嵐がきたら…。

とおりすぎるのを、じっと待つのが正解かもね。

どんな嵐もいつかは去って、青空になるもんね…



気まぐれ日記 ブログランキングへ

感謝の気持ち。

February 21 [Fri], 2014, 12:33

誰かを 「助けたい」 って思ってる時は、

逆に、自分がたくさんの人に助けられている時なのかもしれないなぁ。。。

感謝の気持ちを忘れずにいたい。



気まぐれ日記 ブログランキングへ

尽くす女…。

February 20 [Thu], 2014, 12:28
あたし…尽くす女になってたかも…orz  ショック。。

自分は「相手のためにやってるー」って思ってたけど、

相手は喜ぶどころか、
ダメ出しされることすらあった…(笑)


"相手のためにしてあげた" って勝手に思ってたけど、

まったくもって相手が望んでないことだった…(笑) ←なんでもっと早く気付かなかったんだー


今まで、

『尽くす → なぜか喜ばれず → こっちの不満つのる』 というループにハマっていたよ。。


「喜ばせたい」のに、「喜ばれない」から、苦しかったんだ…orz
うわーーーー


自分が相手にしてあげたいと(勝手に)思ってることと、
実際相手が喜ぶことは違うんだ…orz

うわー
かなり長いことミスってたぜ!!

みんなそれでも、こんなあたしを受け入れてくれてたのかー。

ありがたい…。


んで、今後どうしていくか、結論を出してみた。


・尽くさない
・頼まれたらやる
(頼まれたことやったほうが、なんか喜ばれるんだよね…なして??)


以上、
反省終わり〜


ついでにポチっとお願いします

気まぐれ日記 ブログランキングへ






流されない!!!

February 20 [Thu], 2014, 12:09
流されない!!!

自分の人生の舵は、自分で取る!

他人に何か言われるたびに、舵から手を放してたらキリがないよ(笑)

他人の話は、ちゃんと舵をにぎったままでも聴ける。
そのうえで、どう漕いでいくか、決めるのは自分。 他人じゃない!

舵から手を放したら、船を操縦する人がいなくなって、方角を見失って、
海の上をさまよったままになる。

ずっと道に迷ったままになるよ。




気まぐれ日記 ブログランキングへ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:寿輝
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ふわふわしています。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気まぐれ日記 ブログランキングへ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ