京都物語♪

May 08 [Tue], 2012, 15:24
ゴールデンウィーク子どもと一緒に何処行こう子どもと遠出したくて購入したFIT中古笑いよいよその時がきた京都に行こう新しく水族館も出来たみたいだし寺巡りも出来るし時間があれば大阪に戻り花博跡地でこの時期植木市してるから行ってみたいなとウチにある鉢植えの藤、ハナミズキ赤白、山紅葉はこの植木市出身数年前に友だちが送ってくれたものだ。
そのころから行きたかった植木市2日、仕事も終わり夜に出発しようと夕飯やお風呂を済ませる。
夕方、まどかを駅に迎えにいくとお母さん、私は行かないええっなんですとぉおおおおおおお確かに6日にバスケの試合があるからとしぶってはいたが1日ぐらいいいんじゃないんと言うとうんといってたじゃんケチが付いたとでも言うんかなこれがすべての始まり笑行く気満々の雅、はるなに姉ちゃんが行けないからまた今度にしよも、聞く耳持たずそりゃそーだまどかえーよ。
行って来ぃまどかは高校に入ってバスケ始めてめっちゃ楽しそうにしてる気の合う友達や優しい先輩に囲まれ色んな事を学んでる勉強やバスケを学ぶだけじゃなく人として大切なことをこのクラブで学んでるまどか曰く家族旅行はいつでも出来る。
でもクラブは今しか出来ない。
この試合が終わったら先輩らは引退する。
一緒にバスケ出来るのは後わずかすごく判るがぁ家族で出掛けたかった心が締め付けられる思いでそれでも出発した大きくなると付いてこないってホントよねぇ今回の旅もいつもの大阪の友だちが案内してくれる取り敢えず名塩のサービスエリアで仮眠を取り朝、5時には京都に向け出発吹田で高速下りて落ち合う約束連れ、前日呑みに出かけました朝早いのに呑みに出かけたんです5時になっても電話も繋がらずこの先、どーすんねんと思いながら吹田に向け出発ケチ付いたパート2携帯が鳴り寝坊したぁアタシの車にはナビが付いておらずまぁ、ナビあっても機械音痴なアタシには扱い切れんのじゃけど連れにでナビしてもらいながら吹田で下り登り道で道、間違えた都会の道はややこしくって田舎者には辛い。
ケチ付いたパート3イオンが見えるとか〇〇会社の前に止まってるとかあまり役に立ちそうもない情報でもなんとか連れは見つけてくれてやっと合流FITをボーリング場に違法駐車し笑連れの車で京都の水族館にレッツゴー小さいながらも結構楽しめましたイルカショーも近くで見れて良かったです毎回楽しみな癒しのクラゲ水族館を満喫しましたその水族館から五重塔が見えていました東寺らしい。
五重塔を間近で見たいと東寺に行くことに期間限定で五重塔の中にも入れてラッキー舐めてかかってたらめっちゃ見るとこあって楽しかった気づけば2時間も東寺に居たお土産を買おうと連れ、アタシ、まどか、はるなとお揃いのお守りストラップを購入雅はと言うと何故か経本に引かれ買ってました車の中で般若心経唱えるのやめて金閣寺にも言ってみようと移動その前に遅くなった昼食100円寿司でお勧めのお店希望大阪人の連れはスシローチョイスうん旨かった米が旨いよね100円寿司って米が不味いとこが多いんだよ。
スシローは米が旨かった金閣寺はパーキングに入る渋滞を見て断念時間も時間だし大阪に戻って植木市に行こうと戻ることに大阪に近づくにつれ雨渡部みなみがまた断念すでに16時取り敢えず違法駐車したボーリング場に帰ってきました。
つづく笑ララと書いてすみません記念と言うか。
記憶と言うか残しておきたくて読んでくれたマイミクさん。
ありがとうでお疲れちゃん
  • アイコン画像 ニックネーム:o3ey0zr04w