ダイエットとずっと継続していると、いつの日か、カロリーを

July 08 [Fri], 2016, 3:35

出産を経験し、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、減量と合わせて人生初体験の筋力トレーニングをしました。







母乳のみで育児をしていたので、予定どおりにダイエットはできなかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。







おかげで、半年ぐらいでだいたい元の体型に返り咲くことができました。







昔に比べて、肉がついてきたので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。







それは酸素を多く取り込む運動です。







有酸素運動は効果的で食事制限を頑張るより早く結果が出るらしいです。







私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、どんどんスリムになって嬉しいです。







そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと感動しました。







ダイエットにはエアロビックプログラムがお手軽に出来るので、試してみてほしいのです。







私は家の中で踏み台昇降を行っています。







これを長く続けると、心臓のドキドキが上がりますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、見かけよりもずっと体力が求められます。







これはテレビを観ながらでも続けられますが、すごく体重が減りました。







ダイエットをやってると自分に厳しい食事の制約を設けてしまう人もおりますが食事を取らないなどの無理な減量は辞めたほうが良いです。







食事制限をやっていてもひもじくなってしまったら無理せずに食事をとるようにしましょう。







その時はカロリーの小さい物を食べるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。







効果のあるダイエットをするためには有酸素エクセサイズが欠かせません。







エアロビクスプログラムにより体内の不要な脂肪が火がついたように燃えていくので、ダイエットする事ができます。







実際、タフな筋肉トレーニングを自分に課している人もいますが、トレーニングがハードで途中で投げ出す場合も珍しくないでしょう。







ダイエット期間中に、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に口にする食べ物は、常に変わらずに寒天です。







寒天は様々な味付けができるので、全く飽きません。







殊に、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが定番です。







痩せる決意をしたその瞬間が、一番やる気に満ち満ちている状態でしょう体重を減らすのを成功させる為には、その痩せるぞという気構えをとにかく、長く保持させることが、肝要です。







とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、人は挫折しやすくなってしまいますので、ゆるく開始しましょう。







体重を減らそうと思っても続かないという場合は、ダイエットがうまくいった方の体験談を聞いてみるのが良いでしょう。







ネットの情報などは信じきれないと思うので、実現できるならば身近な方のエピソードを直接聞いてみることをお勧めします。







目標を達成したという体験を聞くことでやる気がアップします。







基礎代謝を計ることは大事です。







どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、自分にどのくらい摂取カロリーが必要なのかわかることは難しいからです。







10代の頃のような無理してダイエットするのが体力的にやばくなった分、常時冷静に数値を考えていきたいと思うこの頃です。







基礎代謝量をあげるためには有酸素運動を日常に取り入れるのがよいといいます。







一番簡単にできて効果があげやすいのはウォーキングだといわれています。







といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていては基礎代謝の向上にはつながりません。







正しいやり方としては、下腹部に力をこめつつ、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど筋肉を使いながら歩くように心がけることで、効果的なウォーキングができます。







体重を落とそうとするのに食事を取らないのはダメです。







長く続かないし、体調を害してしまいます。







ちゃんと、食事を摂取しながら、食べ物の一部をカロリーの低いものに置き換えると良いです。







運動を一緒に行う人は、脂肪燃焼効果を高めるため、高タンパク質低カロリーの食物が、お勧めとなります。







呼吸に集中してお腹からするだけでも、人はカロリーを燃焼するそうです。







体が締るストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが良いのだと伺いました。







肩こりにも効くのですが、両腕を上に垂直に伸ばしながら息を吸い、腕は上を向けた状態で、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。







息を吐きながら肩甲骨を縮ませる感じでやってみてください。







私の場合、子供を産んだ後、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットと平行するかたちで人生でしたことがなかった筋トレをしました。







100%母乳で子育てをしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。







そういったこともあり、半年ぐらいでほぼ元のスタイルに戻すことができたという結果になりました。







痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。







食事制限をするダイエットは確実に痩せますが、体調不良に陥る場合もあるのです。







私は生理が来なくなってしまいました。







排卵がストップして、産婦人科でもらった薬を飲んで治しました。







初めから無理をしすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。







実際、日常生活で歩く時にお尻に力を入れて大股であるくだけでも変化が出てきます。







ダイエットに取り組むときには自分の基礎代謝量を、計算して知っておくことが大事です。







基礎代謝とはつまり、平時に消費されるエネルギーのことなので、つまり、数値が大きいほど、太りづらい体質だといえるのです。







便利なことにネット上で簡単に基礎代謝が計算できるサイトがありますので、一度確認してみるといいと推奨します。







ダイエットとずっと継続していると、いつの日か、カロリーを計算しなくても、大まかですが、摂取カロリーが計算できるようになります。







肉に米、野菜をこのくらい摂取したので、昼食の摂取カロリーはこのくらいという具合に当てられるのです。







私も昔、デブだった黒歴史があるので、諦めなければならないのですが、少しへこみます。







基礎代謝の数値をあげて体質改善を図るためには有酸素運動を行うことが効果的とされています。







簡単に取り組めてなおかつ、効果もあるのはウォーキングなのです。







といってももちろん、何も考えずダラダラと歩いていては基礎代謝量の改善には結びつきません。







下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど筋肉を意識して歩くと、効果が出てきます。







短期間でしかも健康的にダイエットするにはスイミングが一番いい方法です。







陸上競技はちょっと・・・という方でも、水泳ならば浮力が助けとなり、長い時間できますし、泳ぎ終わると疲れが気持ちいいくらいです。







ダイエットを目標に沢山の人が水泳をしていますので、1人で泳いでいても全然大丈夫です。







水泳は予想以上にカロリーを使うので、継続すればやせられます。







歳に伴いだんだんと体が張りがなくなってきました。







痩せるためには運動と食事の管理が最適だとは思いつつなかなか時間が設けられずに実行できませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみてはっとしたんです。







まずは無理なく運動に取り組むために、毎日の移動手段を歩きにすることから始めてみました。







これで僅かでも痩せると嬉しいです。







ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、まずは始めてみてほしいのです。







踏み台昇降を家の中で私はしています。







これは長時間続けると、心臓がバクバクいいますし、膝の上下の筋肉も使うので、簡単に考えていたよりもずっとくたびれます。







これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、すごく気になる部分のサイズが減りました。








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