ケイト・ハドソン、新作プレミアにはママのゴールディを連れて 

December 22 [Tue], 2009, 10:25
メジャー・リーガーのA・ロッドことアレックス・ロドリゲスと破局したと報じられているケイト・ハドソンが、新作映画『NINE』のニューヨーク・プレミアに出席した。この日は、母親のゴールディ・ホーンとともに会場に現れたケイト。「破局」の言葉をまったく感じさせ...

川島海荷 注目美少女の手作り料理☆ 

December 19 [Sat], 2009, 10:22
川島荷ちゃんの手作り料理☆ 食べてみたいですね?♪...

郵便局と駐在所コラボ 振り込め詐欺防止の寸劇披露/垂水市新城 

December 18 [Fri], 2009, 17:21
垂水市の新城郵便局の職員と垂水南駐在所の警察官の計4人が23日、振り込め詐欺撲滅を訴える寸劇を、新城地区公民館であった地区文化祭で披露した。住民ら約200人が、異色の取り合わせながら息ぴったりのやり取りを楽しんだ。

美の祭典ロイヤルブルーバック、青き衣 

December 18 [Fri], 2009, 10:21
アキバメイドで投票イベントやったら盛り上がるかな?やるとしたらネット投票だろうから『田代砲』でも何でもありだったりしたら新たなスパム技術の発達に貢献できるかもね!

今回は。 

December 17 [Thu], 2009, 17:22

御今晩和。

今週のテガミバチちゃんとみた!!

先週見忘れた……。


今回はコナーがいっぱい喋ってかなりテンションがおかしいです。 ←

最後らへんのニッチを捕まえて?、お腹をぷにぷにしたシーンが大好き

只、やっぱり録っておくべきだった。

ハッピーバースデーを録ってたのでビデオが使えなかったのです…。

やっぱりハッピーバースデーをみて、テガミバチを録っておけばよかった!!!

今ちょっと後悔…。

まぁ、最初から最後まで見れたのでいいとしようッ。


来週もコナーは出てくるだろうか?

そうすれば、久ちゃんボイスが聴けるので幸せです♪

楽しみですな。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

山の手事情社『お茶とおんな』 

December 17 [Thu], 2009, 10:22
いっきにまとめてふりかえって、ようやくブログが現在に追いついた。

で、昨日、門限ズのメンバーでもある女優の倉品淳子さんが出演する、劇団山の手事情社の公演『お茶とおんな』を、観てきた。

ギリシア悲劇のメデイア、シェークスピアの『ハムレット』のオフィーリア、阿部定事件の阿部定、の三人の女たちが、同時に出てくる。三人がお茶を飲みながら、それこそ茶飲み話し的なおしゃべりを繰り広げたり、突然踊ったり、超シリアスに戯曲の場面を演じたりということが交互に行われる。それぞれの俳優が、さまざまな女の表情を演じ分ける。瞬時に変わったり、ゆっくりと変化したり、ある表情の後ろに見え隠れさせたり。俳優の力量がないとこういう作品を成立させることはとても難しいと思うのだけど、なかなか面白い作品になっていたと思う。ありえないくらいの不幸を背負った女たちの物語の中に、女が抱える普遍的な悲しみや欲望をみた気がする。

びっくりしたのは、阿部定と私の誕生日が同じだったこと。
そして、そのことを観劇後に何人かに話したら、男性女性で反応が違った。ちょっと面白い。
別に、私は切ったりしませんよー。

お話しませんか? 

December 11 [Fri], 2009, 18:13

社の参道で出会った古木です。
根の部分がポッカリと口を開けていました。
「もしも〜し」
ここから声をかけたら、返事が返ってきそうです。
齢数百歳のオジサマは、どんなお話をしてくれるのでしょう。

おりかえしてみる 

December 11 [Fri], 2009, 17:22
昨日、6公演中の3公演が終了しましたー!初日、二日目と、わぁぁーーーーーーーーーってカンジで終わったのが、昨日からようやくひとつひとつのシーンを噛みしめて出来るようになってきたかもです。って、みさおさんが言ってるのを聞いて気づいたんだけどねー(笑)今日か...

お祝い絵 その2 

December 11 [Fri], 2009, 10:21
くわっぱ様から誕生日祝いに頂きました。
当日のコメントだけでも嬉しかったのですけど更に絵まで描いて
頂けるなんて・・・!しかも大好物(←)のゲーデ!!
え、あの、手に持っているその花束はもしかして私の為に持って
来てくれたんで し ょ う か ??
しかもあのゲーデが笑いかけてくれている・・・!う、嬉し涙がTT
ああもう全てが愛しすぎます///
マイソロ2発売から1年近く経ってしまったお陰もあって他の方の
ゲーデを拝見する機会が減ってしまったので凄く嬉しいですvv
くわっぱさんは本当に驚かせ上手さんだと思います、サプライズ
仕掛け人★
素敵絵ありがとうございました、大切にさせて頂きます!

【ヒトカラ】YOU GET TO BURNING【ナデシコ】 

December 10 [Thu], 2009, 17:22


新しく覚えたので歌ってきました!
キーは下げてます。-6くらいだった気が…慣れたらもう少し高くしてみたいなと思います

ナデシコ見てみたいですね。アニメ見ないで歌ばっか覚えてるんでww