クテノプス・ノビリスと宮内

February 27 [Mon], 2017, 21:06
乳酸菌シロタ株と聞けば、ヤクルトです。



昔、白血病になり闘病経験をお持ちの渡辺謙さんのCMでも有名です。見事白血病に打ち勝ち、ハリウッドでの演技が高い評価をうけているコマーシャルにおける渡辺謙さんのお薦めをみていると、おおきな効果が得られそうなような気がします。ここのところの研究でインフルエンザを予防していくには乳酸菌がかなり有効だということが分かり始めてきたのでした。


インフルエンザに関してはワクチンだけで全て防ぐことはできません。日頃から乳酸菌をしっかり取り入れることで免疫力がアップして、インフルエンザ予防になったり、症状を和らげる効果が高くなると言われています。インフルエンザに感染したことがわかると学校などに5日間出席することができなくなります。インフルエンザに感染したとしても、発熱の症状は数日で治まるので、登校したいと思ってしまうかもしれません。たとえ平熱に戻っても、体の中にはにウィルスが含まれており、うつしてしまう場合があります。とにかく出席停止の期間を厳守することが集団感染を防ぐのに大切なことです。
お腹が便で膨れて苦しんだ事って生きていれば必ず一度は誰もが体験することの一つだと思います。

私もその経験があり、酷いと一週間便秘のまま過ごすなんてこともあります。便通を良くする薬もありますが、個人的にはを飲むのに抵抗があるので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖で改善しています。お通じの悩みを優しく改善してくれるのが安心ですね。アトピーだと大変にキツイ症状になります。暑い寒いに関わらず一年中痒みとの根くらべになります。夏場の汗はかゆみを増大し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、誤って摂取してしまうと、かゆみだけの問題で収まらず腫れたり、酷い時には呼吸困難になる恐れもあります。

一般的な乳製品でなくても、含んだ食品が存在することを知り、一体乳酸菌て何だろうと調べてみました。
いろいろ探してみたら、乳酸菌ていうのは乳酸の菌じゃなくて、乳酸を化学反応的なことで作り出す菌類のことをさしていました。
これって知ってましたか?今まで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。いつ頃の話でしたか、夜中に高熱におそわれて、40℃を超えるほど上がって体調が悪かったので、病院にかかりました。
先生はインフルエンザが検査できますよと教えてくれました。万が一、インフルエンザだったら、適したお薬を接種できるので、チェックしたいと願いました。
インフルエンザは風邪とは違うものという説があります。
症状は1日から5日あたりの潜伏期間後、急な高熱となり、その状態が3日から7日続きます。タイプによって、関節の痛み、腹痛や下痢など症状に少しのが見られます。



しかし、肺炎を伴ったり、更に脳炎や心不全を起こすケースもあることにより、油断できない感染症です。

乳酸菌をどう選べばよいかというと、とりあえずは、これ!と思う乳酸菌の商品を試してみると良いでしょう。

このごろでは、乳製品の味ではない乳酸菌飲料も存在するし、乳酸菌サプリというものも売られています。

腸まで届く仕様の乳酸菌飲料を初めて試してみたとき、あくる日は、便所から出られなくなったので、お休みの日の前に試すことがいいかもしれません。

私の子供がアトピーだと医者からいわれたのは、2歳を迎えた頃です。



膝の裏にかゆみも感じていたようだったのでそう伝えると、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、気をつけつつ子供の具合をみていましたが、赤みのぶり返しはやまず、ぜんぜん良くなりません。そのため、ステロイド剤を漢方薬の投与に変更し、食事の見直しも行ってみたら、小学生になる頃には、症状はすっかり落ち着きました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイト
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる