「不眠症病院八王子」のリサーチ結果。のの の不眠対策検証ブログ

June 02 [Thu], 2016, 14:58
睡眠をしっかり取るには寝具だけではなく他の事も意識する事が大切です。人間の体内時計が25時間周期になっているのはご存知でしょうか?時計が発達した現代において人間は24時間というサイクルに合わせた生活を送っており、日の出、日の入り等、季節ごとに異なりますが現代人はそれとは関係なく一定の起床時刻を強いられています。この事が問題点の一つでもあるのです。朝起きて日光を受けると、体の中でセロトニンの活性が高まりますが、夜になるとセロトニンが睡眠に大きな役割をはたすメラトニンへ変わっていきます。朝にセロトニンを十分に分泌させておかないと、睡眠に大きな役割を持つメラトニンの量も少なくなるために質の良い睡眠が得られにくい原因となってしまいます。セロトニンというのは、睡眠だけでなく、精神を安定させ、ストレスに強くなる最強のホルモンで、夜になったらすぐ睡眠モードに入れるので睡眠の質を高められるという事を忘れてはいけません。集中力が上がり仕事の生産性を高めスッキリとした気分になります。ぜひ、朝の日光浴でスッキリとした目覚めを体験してください。








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