冷たい飲み物で頭痛

July 16 [Thu], 2015, 9:47
猛烈な暑さもひと段落。
今日は雨降りで湿度はすごいですが、気温は落ち着いてます。
暑いと冷たいものが飲みたくなって、アイスコーヒーと麦茶をごくごく飲みます。
すると、だいたい冷たい物の飲み過ぎで頭が痛くなります(>_<)
分かっているのに冷たい飲み物が飲みたくなる私。
氷なしで飲むといいと聞いたのですが、
ぬるい麦茶って美味しくない!ぬるいコーヒーも美味しくない!と思ってしまうんですよね。
昨日もおとといも、めちゃくちゃ暑くて、たくさん飲んで、頭痛を起こしてました。
今日もまだ頭痛が続いてますが、昨日ほどではありません。

私はもともと不眠気味で、夜寝るのが遅いのですが、
頭痛があるとますます眠れなくなります。
眠れなくてもいいや〜!と思うことが何よりも大切なんですけど、やっぱり外が明るくなってくると焦りますよね。
お肌にも良くないし、昼間はすごく眠くなるので(>_<)

ちょっと前に、体内時計を整える目覚まし時計を買いました。
これ→不眠対処法なんですが、使い始める前よりも
ずいぶん寝るのが早くなったなあと思います。
昨日のようにずきずきと頭が痛いときはやっぱり寝れないですけどね。。。
睡眠薬はどうしても嫌なので、あとはサプリとか、アロマとかに頼ることもあります。

今日は涼しいので、そこまで冷たい物も欲しくならないでしょうから、
ぐっすり早い時間に眠れることを期待してます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o1dwufdj
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o1dwufdj/index1_0.rdf