半身浴とお風呂ダイエット

April 09 [Sat], 2011, 13:21
半身浴がダイエットに効果があることは、前々から知られていることです。

半身浴とはお風呂ダイエットの一種で、胸から下の下半身だけを湯につけます。

お湯の温度は37度から40度ぐらいまでの、少しぬるめのお湯に20〜30分程度の時間をかけて、ゆっくりと入るようにします。

普段の入浴より、少し時間を掛けてゆっくりと入り、体をしっかり温めることがポイントです。

半身浴で体を温めることで新陳代謝が活発になり、汗をかきやすくなって老廃物の排出に役立ちます。

ぬるいお湯の上に、胸の下までしか水に入らない半身浴は、通常の入浴に比べて、のぼせると言う事もありませんし、温度が低いのでゆっくりと体が温まり、新陳代謝をあげてくれるのです。

体質が改善され代謝が高くなれば、体内のカロリー消費もアップしますので、それだけダイエットがしやすくなります。

97%が痩せている!>>> 我慢しないで食べるダイエット


半身浴でのお風呂ダイエット効果は、これ意外にもあります。

肩こりや冷え性、腰痛で悩まされている人は体内の血の巡りが良くないことがありますが、半身浴は血流を良くする効果があります。

肌の状態を改善したい時も、体が温まって毛穴が広がり、いらない成分を出しやすくなる半身浴は効果があるといいます。

半身浴でお風呂ダイエットをすることは、ほどよく体を温め精神を安定させる効果があるといいます。

そのため、副交感神経の作用が活性化するともされています。

お風呂ダイエットは、安全でしかもお金を使わずにダイエットする事ができるのです。

半身浴で行うお風呂ダイエットのいいところは、ダイエットにつきもののきつい食事制限や苦しい運動が必要ないという点です。

空腹をこらえ、面倒と感じながらも運動を続ける苦行のようなダイエットだけが、体重を減らす方法ではありません。

置き換えダイエットの大本命!>>> マイクロダイエット
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o0wdy79r
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o0wdy79r/index1_0.rdf