目出度い感じ

January 01 [Tue], 2013, 1:40
にいまいちなりきれない年明けでやんす。



先日同期と飲みに行く際に、もともと行きたい焼き鳥やさんがあったのですが、
(そして実際そこに行ったのですが)
なんと外からカウンターを見たら会社の上司が飲んでるではないか!

これはまずい(メンツ的に)というわけで違うところに行ったのでした。
次の店探しながら、間一髪入る前に気づいてよかったと思いつつグロッキーに(笑)

ばれてたらちょっとなあ……。
え?なにお前らサシ飲み?なんでそのメンツ?
って確実になるしなあ。

まあそんなこんなで入った飲み屋で彼に話を聞いてもらい、だいぶ落ち着いて会社の上司に自分の状況など説明したら割とキッツイことをバンバン言われ。
あれこれでも私が悪いんだよな向こうが正しいんだし納得しなきゃと思いつつまた気分が落ちて先日の日記を書いてたんですが、そこで↑の彼が絶妙のタイミングでまた電話をくれたり励ましてくれたりしたもんだから、途中から半泣きで電話する羽目に。
次の日自分は休みだけど向こうは仕事なの忘れてて2時近くまで話をしてしまったのでものすごい申し訳なかったのと、正直普段人前では絶対に泣きたくないタイプなので電話越しとはいえ他人の前で泣いたのがめっちゃ恥ずかしくなったので、正月明け話しかけにくいw


まあでもせっかくなので行きたかった焼き鳥やには年明けてから行こうという事に。
また豚バラでトマト巻いた串がうまいんだこれ。
ビールがすすみます。

次はちゃんと楽しい話題で盛り上がろう……。



あー旭興しぼりたてうまいなあー。
結局なにが書きたいのかよくわからなくなったところで、初日の出撮りたいし寝よう。

振り返れば

December 27 [Thu], 2012, 23:38
去年の今頃書いた記事と全く同じ精神状態でワロタ\(^o^)/

なんっつうかほんっとに成長しないな自分……。


昨日は、最近あまりにも精神状態がヤバかったので見かねた同期が飲みに誘ってくれて、久々にたくさん喋って楽しかった。

いつも彼には助けられている。
誰かに何か言われたのかも知れないけど、最近の私のことを心配してくれたみたいだ。
あんまり考えすぎると負のスパイラルに填って抜け出せなくなると言ったら、そこまで自分を追い詰めなくてもいいと言ってくれた。

私のことを批判しない人と居るのは心地よい。
当たり前だ。
でもそのままではダメだと言ってくれる、そんな人がどれだけいるだろう。
そんな人にどれだけ巡り会えるだろう。

「お前が100%悪くないとは言わないが、俺はお前の周りの人間がおかしいと思う」
それがどのくらい本心かは私に知ることは出来ないが、こう言ってもらえてものすごく気が楽になった。

なんていうか、自分の意見に共感してくれる人がいるってすごいなと思った。
私みたいな人間の周りに今でも居てくれる人って人間できすぎてて尊敬通り越して畏敬の念を抱かざるを得ない。
って言ったらそんなことないよと言ってくれる、それが貴方すごいってのよ。

正直この一年で自分は頭が狂っているということを理解は出来たものの、結局のところ、普通の人間のような概念を持って生活することが出来なかった。
来年は普通の人間に擬態することを目標にしようと思う。
普通の人間には決してなれなくても、せめて周囲の目を欺くことさえできれば上等ではないだろうか。



しかし、諸君私はオッサンが好きだの記事でなぜ西島秀俊の名を挙げ忘れたのか自分でも理解し難い。
ダブルフェイス見たんですが香川俊之とW主演でしかもチーフめっちゃいい役もらってるじゃねーかとかもう話の整合性とか置いといて俺得すぎました。
八重の桜は主人公の兄役だよ!イイヨイイヨー
純きらの冬吾さんとか相当好きでしたあのドラマも味噌彦さんといい俺得だったな……。


明日は相方さんと半年ぶりに会えます。
久しぶりすぎてどんな顔して会えばいいか分からないと言ったら、笑えばいいと思うよ……と言われたw
ちょっと天気が悪いのが残念だけど、楽しみだー!

鬱々と

January 09 [Mon], 2012, 23:45
休暇最後の3日間は暇だったのでずーっと今後の人生について考えていました。

結果病んだ。


やり直せるなら去年の4月に戻りたい。
馬鹿なことしてないでしっかり一人で生きなさいと自分に喝を入れたい。

そんなこと出来ないのが分かりきってるなら、目の前の人を大事にして生きなきゃなと思うんだよ。
思うんだけどね。

あーーーあまりにも自分が人間の屑すぎて嫌になる。
今年1年どころか5年くらい全く成長してないな。



ああああああほんとにいやだあああああああああああ



なんかもうマジでいつか捨てられると思うわこんな屑。
というかよく見捨てないで居てくれてるよね……。

とかいってマジで捨てられたらリアルに死ぬと思う。
いや、別に命どうこうでなく精神的な意味でどっか麻痺する気がする。

同じことを繰り返すな。一歩でも前進できるようにしなくちゃ。

頑張れ俺。

クリスマスなんてなかった

December 30 [Fri], 2011, 22:36
相方がチャイナから帰ってきたので羽田まで迎えに行きました。国際線のロビー初めて行ったわ。

と思ってたら翌日そのすぐ上が去年の浅草旅行で行った国際線ターミナルだと気づき笑った。全然気付かなんだ。



向こうが人にプレゼントをあげるのが好きで毎回おみやげとか買ってきてくれるので(しかも金銭感覚が私より上)、クリスマスプレゼントは絶対いらないから!買ってこなくていいから!って割と強めに言っておいたのです。
(それ例のドS同期に言ったら「お前かわいくねーな笑」って言われたけれども!)

機内で買ったお菓子を空港で会ってすぐに渡されてたので、

(あー今回はちゃんと買わないでいたんだなー)

と思ったら、風呂から上がったらハイこれってどう見てもプレゼント包装の物体を渡された。
確かにご飯食べたあとホテル行く前にコンビニ寄ってアマゾンの箱を2つ受け取ってたのですが、うちの1個の中身がそれだったらしい!全然気付かなんだ。

あ、中身はスヌーピーの絵本でした。

「これくらいの値段だったら怒らないかなと思って」って言われたから高いの買ったからって怒る訳じゃないよ!申し訳ないだけで!って言ったんだけど、ホントなんにも買ってこなくて良かったのに……。帰ってきて移動で疲れてるのに会ってくれるだけで充分なのになあ。

私子供の頃からスヌーピー好きなのですが、それ言ったことあったっけ?と確認したらやっぱ言ってなかったみたいで、中身の題材がいいなと思って選んだものがたまたまスヌーピーだったらしい。

それ含めて嬉しかったのでお礼は言ったんだけど、
(そして私もキルフェボンのタルトとアマンドショコラあげたので値段的にはトントンなんだけど)
あんまり自分の欲しいものを人におねだりして買ってもらうって発想がないので、プレゼントに欲しいものない?って言われてもなんにもないよって言っちゃうんだよなあ。

欲しいものはいっぱいあるんですけどね。物欲果てしない。

諸君、私はオッサンが好きだ

November 19 [Sat], 2011, 0:17
最近、というよりは以前から(それこそ10年くらいは確実に)私はアラフォー男が好きだ。

堤真一が好きだ 佐々木蔵之介が好きだ 佐藤浩市が好きだ 吉岡秀隆が好きだ
吉井和哉が好きだ 中井貴一が好きだ 及川光博が好きだ 上川隆也が好きだ
時任三郎が好きだ 大森南朋が好きだ 香川照之が好きだ 江口洋介が好きだ

っていうか挙げたらきりがないくらいとにかく好きだ。

なんかね、こう頬の毛穴が開いてかさついた肌とか目の下のたるみとか頬の皺とか、もう油乗りきって乾いてきました的な、人生の重みでいろんなところ垂れ下がってきました的な造形美がたまらないと思うわけですよ。

同じ理由で最近Nikonのデジカメのポスターを見て生まれて初めてキムタク△とおもいました。



若くて肌つるつるの男の子よりもオッサンにときめく。

いや、クッチャンとか岡田将生とかも大好きだけどね。


枯れ専ですが何か問題でも?

幸せがあふれると

October 20 [Thu], 2011, 1:50
涙になるんだね。
知らなかったよ。あなたと出会わなかったら一生知らなかったよ、きっと。



俺は結婚したいよ。そのくらい君が好きだよ。

大切にするからこれからもよろしくね。



……1個目のセリフでヤバかったのに、そんなこと言ったら泣くに決まってるじゃないの!


さよならの向こうがわ

October 13 [Thu], 2011, 22:28
今日から遠距離です。

……まあ、出張やらなんやらで離れてる期間けっこうあったんでそんなに不安とかではないんですが。

というか、あんまり実感が沸かないんだよなー。
向こうもそう言ってたけど。



去年の今頃は、その日が来たら普通にお別れするんだと思ってた。
というか、まさか自分が恋愛(ましてや遠距離)するなんて全く思ってもみなかった。

でも今、さよならの向こうがわに滲むひかりを大切にしようと、自分なりに考えている。
以前はそんなもの、あるとも思っていなかったのに。

見えないものはないのと同じ。

でも今見えなくても、見えてくるかもしれないものもあるんだなあと思ったのでした。



ところでずっとこの件は社内に秘密にしてたんですが、一番信頼できる仲のいい同期にだけカミングアウトしたのでものすごい気が楽になりました(笑)
彼にとっても私にとっても大好きで大事な友達が同じ人って、すごいよなあ。

帰国の際は3人で飲みましょうとのことなのでそのうちいろいろ話できるといいな。
まあおんなのこ紹介してって言われたけどそこはスルーで(笑)

早い……。

September 25 [Sun], 2011, 19:02
早い。早すぎる。
時の流れが風のように過ぎていく。

気がついたら9月終わるってどういうことなの。

LaLa発売してんじゃねーか!!
あああ赤髪読みたいです先生……!



そしてあっという間に出張も終わって帰ってきますよ。
2週間ってこんな早かったっけ?
ずっとメッセで喋ってたからあんまり久しぶりの感じがしないってのもあるが。


まあ会えるのは嬉しいけどね。


最近血祭が不安定なので要らんストレスが溜まる。
腹痛もなければ毎月同じ日に始まる超優等生だったのに……。
なんなの?
これも曲がり角ってヤツなの?



はらいたいはらいたいはらたいら


……とりあえずTSUTAYA行こ。

区切りの日

September 13 [Tue], 2011, 22:38
先週末、新宿へお買い物に行ってきました。

てか目的があって行ったんだけど一向に欲しい物をまじめに言ってくれないのでどうしようかと思った。

そして、泊まるホテルに向かう道すがらまたケンカして結局向こうに折れてもらったという。
いや、100%どっちかが悪いとかじゃない。どっちも悪い。
けど本当に、歩み寄ってもらわないと殻に籠もるこの性格はどうにかしないとなあ。
26歳大人宣言は有言実行せねばね。


土曜の夜に、

こんな自分ですが、あらためて。海外赴任してからも付き合って下さい。

って言ってくれて、嬉しくて泣きそうになりました。

こちらこそ、よろしくお願いします。


こっち帰ってきてからようやくこれが欲しい!って言ってもらったので今週末もまた新宿に行ってきます(笑)


金曜の夜から月曜の朝まで一緒にいて、月曜の夜も出張前最後なのでまた会って。
一緒にいるのが普通になってきて、それが嬉しい。
今日の朝、空港から電話もらったので行ってらっしゃいも言えたし。

2週間後の3日間は、大事に大事に過ごさなきゃ。
この間の出張よりは短いんだから、全然いけるはず!

5月末から4ヶ月くらい。
きちんと言葉にして言ってもらったのが7月頭。
その間にケンカしたり揉めたりなんだりあったけど、そうでもしないとお互い分かり合うこともなかったんだなあ。

人と人との廻り合わせには感謝しなくちゃね。

待望

August 03 [Wed], 2011, 0:11
あと24時間後には会えるぞー!


いやー仕事が忙しすぎた。
明日早く上がるために今日も21時まで頑張ったんだもん、ご褒美があったっていいはずだ。
明日は近くにある美味しいと評判のケーキ屋さんに寄ってくぞー!


明日が楽しみだ!