★Merry Christmas and Happy New Year★ 

December 16 [Fri], 2005, 6:25
明日から冬休みです
無事プレゼンもエッセイも片付け、宿題だけを残して旅に出ます
チェコ、ハンガリー、ボスニア、クロアチア、イタリアの順で中欧を回る予定です

チェコのビールと、ボスニアのサラエボ事件が起こった橋と、クロアチアの魔女の宅急便の舞台になったといわれるドブロブニクが楽しみです

キキのように大人になる為の修行をしてきます。もっと心の広い人間になるべく。もちろんジジも連れて!!!飛行機で!

大晦日に帰ってくるので、ちょっと早いけど良いクリスマス&良いお年を!!!

写真は先々週ぐらい行ったイギリスのドイツのクリスマスマーケットの様子
ホットワインとウインナーがまじ美味かった〜〜〜

師走 λλλλλ.... 

December 03 [Sat], 2005, 6:17
お坊さん走ってますか=33今年もあっという間だった
今は3年生の後期のはずが、この前ここで始まったばかりの新学期は前期なんだか何なんだか、私は今どこにいるんだか何をしてんだか・・・・( ゚Д゚)?

親から届いた荷物の中に細木数子の本が入ってて、読んでみた
数子曰く、火星人の12月の運命は仕事も恋もいい結果が得られる。とのこと
こればっかりはプラス思考の私でも・・・冬の真っ只中にいるので(;ー_ー)
と思ったら平成18年度版だった!来年は・・・期待してよう。とにかく残りの1ヶ月楽しく過ごせますように
そえば神楽坂の事務所は潰されたかや?

あと、クレジットカードと現金も届いた!
財布がただの学生証入れになる寸前だったーよかった
だって1£=200円になるの待ってて、けちってお金下ろしたくなかったんだのに
ご近所のcapちゃんは先月2万5千円しか使わんかったらしい!
まー節約のコツというか、例えばTESCOの49pのパンでもカビにくいということがわかったので、これからも頑張ろう。
お願い円安止まれーーーーーーーーーー|||-_|||


それからばーちゃんからの手紙も
「沖縄もすっかり冬らしくなり、朝晩冷えます。そちらとは10 度も気温の差があるとゆうことですが・・・
 中略
 ばーちゃんはこれからロワジールホテルにて5000円のランチ を食べてきます。では。」
ゆくしろーや!20度超えてるあんにー!
でもよかった、心配する必要はなさそう、私より長生きしてくれますように。

そうそう来週からやっとラクロス部の練習に参加することに!先週見学してきたけど、Bチームなのに上手かった。皆ずっと走ってて、相当体力落ちてるに違いない私はびびりました・・・気力で付いて行けるもんならそうしたいところ

やっぱり土曜の午前中は王様のブランチ見たくなるやっさー

(゚∠゚)ガイジンセンセイったらまぁ 

November 29 [Tue], 2005, 6:12
(゚∠゚)ガイジンセン先生がばっくれて、今日のセミナーなし
せっかくプレゼンの準備してたのにーこんなに要領よく予習できたのも初めてで変な自信あったのにー。でも見事に私の番で、ありがとう

初雪です。こんなに寒いのにまだ降らんかねって待ちわびていたよ!
今年もディズニーランドのクリスマス見に行けんのかぁ、来年こそは行けますように(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
それより旅行の計画立てんとな♪

ここんとこ毎晩のように私の夢に出てくる男の子は愛ちゃんって子で、3、4歳ぐらい。ずーっと一緒に遊んでる。
どっかで見たことあるなとは思いながらも夢の中で顔がはっきりしない
ある日、愛ちゃんの正体に気づいた瞬間、思わず抱っこしていた手を振り解いてしまった
愛ちゃんが床に倒れ落ちる寸前に夢から覚めた

”呪怨”のあの子だった

もう寝れん・・・・それこそ崇りに合うかも(((( ;゚Д゚)))

あ。他人の夢の話を聞くことほどつまらんことはないとわかってるのに、つい

気持ち切り替えて、ずーっと探してて欲しかった曲の数々が手に入りました
Bad day(歌手は聞いたことない)
ワイルドチャイルド(ENYAの冷静と情熱の間の!!!)etc
こんな夜は楽しい
でも隣のインド人に部屋で歌ってたのうるさいよぉって言われたばっかだし、控えたいけど、お風呂場では許してくれるかな

昨日はClistine&Bonita台湾姉妹が餃子を作ってくれて、てか一緒に具と皮から作って、食べ放題かってぐらい食べた!しかも最近仕送り来るまでお金なくて節約してシリアルばっか食べてたら寮の皆がご飯分けてくれる、感動。でも太ったなこれ(Θ_Θ)ゝ
イギリスにて、多国籍料理満喫してます

必死な餃子作りと焦げ餃子
太好吃了!!

Discover Nottingham 

November 21 [Mon], 2005, 0:26
ここに来て3ヶ月が経った昨日、ちょっと街を離れたところでまた新しいノッティンガムを発見
Small city center?市場もあったし短い商店街もあったし
何ていったって大きな公園があったことに感動です
穏やかで住むにはいいところですね、住むだけならね
やっぱ、田舎暮らしって精神的にはいいってわかってるけど、便利さに慣れてしまったら、帰れない。これほどI love Okinawaなんだけど。まー今だって超都会に住んでるわけじゃないけどね

あー毎週末、未知なる場所へ繰り出す時間を作れたら!そんな要領よく頭と心をリセットできることができたら!
素敵な女性になれることでしょう

レアル&バルサの試合見に行った!パブにw
お酒安いし近いし、素晴らしいとこまた発見
やっぱスパニッシュ熱いなぁ、今度はうちらも真似して叫んでみようか。そして天才ロナウジーニョ本物見てみたいな…テレビ欲しいな・・・毎週サッカーみたい(´ε` )

てか自慢させてください、この写真自分が撮ったんだよ!
ちょうど夕暮れ時でいい時刻だったのもあるけど、腕上がったかなって自分で思う!
下のは普通ね、こんなに寒かったのだよと…

ほっと一息 

November 17 [Thu], 2005, 0:20

やーっと!初めてのプレゼン終了★
テーマはカルチャーショック、簡単そうだけど50分で如何に観客を魅了することができるか。
それが、無事成功!どうよ、アジア人もなかなかやるでしょー身長低くても頭は劣ってないんだよ!って見せ付けてやった
先生も感動してくれたし皆にwell done連発されたしこっちも感動!
全て一緒に組んだ中国人のおかげです、そえば私は何も喋ってないんじゃないか??
meetingもいつも遅れてくるし勝手に勧めだすし、全て愛らしく見えたなw謝謝。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
そえばあと一人感謝すべき人物が!メンバーの蘭ちゃんの彼氏はブリティッシュで、彼がこのプレゼンを監督してくれたおかげで成功できたに違いない!

それにしてもほっと一息、一時的に暇。毎週金土日は3連休なので、木曜の夜は幸せなひと時です♪
わー気づいたら11月半分過ぎてるさー!!
暢気に山下達郎聞いてる場合じゃない!?いっか=33

残りのプレゼンと課題もこのテンションで乗り切れそう↑
最近珍しく晴れの日が続いて、朝晩冷え込んで空気が澄んでて気持ちいい。霜降りてるってゆーの?芝生が凍ってるやつです。いい天気だったので寮の写真撮りました
そいえば昨日は満月が見られました。日本も同じでしょうか、同じ月を見てる人がいたかな
今晩の月写したけど…よく見たら潰れてるな?ふにゃ〜。月って軟らかかったっけ?w

街角にはクリスマスツリー
銀色のきらめき
サイレンナーイ
ホーリーナーイ
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
サイレンナーイ
ホーリーナーイ

素敵な冬が過ごせますように

チャイニーズ&スパニッシュ 

November 13 [Sun], 2005, 1:49
イギリスに来てから、私の中国&中国人への思いは高まるばかりです
あの身勝手さや適当さ(ずる賢さか)、世話好きなところ、心が広いところ、Going my wayも度が過ぎるw全て大好きです
自分の思いを恥ずかしがることなく伝えてくれるから、こっちも遠慮と言うものを忘れてしまいそうになる

何て言うんだろう、説明し難い…
例えば日本人同士の場合。いくら仲のいい人でも、何かに誘ったり誘われたりする時、変に遠慮してしまうことがあります。行きたいけど、一緒に行っていいのかな〜
誘いたいけど、うざいとか思われても嫌だしな〜
お互い思ってても言えずにいたりで。そんなのは私だけでしょうか。ずうずうしく見えても結構こんなこと考えてたりする私なので、強引に誘って振り回してくれる人たちが大好きです

日本人の、相手の気持ちを察して行動するところとか、遠まわしにものを言うところとか、本当独特でそんなHigh context cultureな国に生まれて自然にその精神が身についてることを誇りに思うよ。けど自分の気持ちを曝け出す事とか、人に甘えることとかが元から苦手なタイプだから、彼らを見てると羨ましく思えてしまう
そうそうスパニッシュもやはりそうとう情熱的だということを実感。さすが情熱の国、スペイン★
スパニッシュの友達ばかり増えつつあるこの頃だけど、誰を見ても陽気で熱い
逆にドイツ人は少し冷や冷やしてる気がしてまだちょっと怖い
でも先入観とかは排除しないといけんね
ほんとに国民性って、あるもんだな。やっぱ気候とか関係あるかな

上:寮の皆に寿司を作ってあげました。さらに韓国のトッポキとスリランカのカレーもごちそうになる

はろーうぃん★ 

October 31 [Mon], 2005, 19:59

街はもうクリスマスの雰囲気に包まれており、かぼちゃも見かけなかったので、すっかりハローウィンというものを忘れておりました。が、当日の夜、しかも10時からパーティーにいきなり誘われたので、街に繰り出すことに
なんと、こんな夜遅くから人の目も気にせず仮装した人があちらこちらで、ほろほろ歩いてるではありませんか
ハロウィンてお菓子もらうだけじゃないんだね
だとしたら誰に見せるためにこんな格好してるんだろう。たった一晩のためにお金かけて
まー日本の成人式も同じかな。ちょっと違うか、七夕の日にゆかた着るようなもんか


ドラえもんの道具から 

October 21 [Fri], 2005, 8:52
今日は久しぶりに快晴ここ最近の天気のようにどよ〜んそした私は「最近元気ないね」って友達に言われてはっとΣΣ(゚Д゚;)した、今日の天気のように明るくいかんとね

太陽の光差す窓辺でふと思った
「ほんやくこんにゃく(ドラえもんの道具)欲しいやっさー」
日本人と話すようにここの友達とも話せたらもっと意思疎通もはかれて皆と深く付き合えるんだろうな。大人しくて毎日図書館に篭って勉強して(実際はネットばっか)だけどあんま英語は上手くない日本人の子とか思われたくないから、できるだけ影の濃い存在になれるようにアピールしつつある今日この頃
それからまた得意、意識がどっかに飛んで、こんなこと考えた。
文章翻訳機能みたいに、音声認識して自動翻訳する機械が登場するだろう。自分達が今使ってる便利な機械も、過去に誰かが何十年もかけて開発したものでそんなものが溢れ返っている今の世の中でも人間は何かを求め続けていてそれは限がなくて。だから近い将来タイムマシンが作られる可能性もあるわけで…実際ドラえもんのタイムマシンは2008年製らしいし
それからドラえもんの道具で何が一番欲しいか考えた
空を自由に飛びたいな!タケコプター!ハングライダーで疑似体験可
世界一周したいな!どこでもドア!自力で周ったほうが達成感あり
自分よりでっかいドラ焼き食べたいな!スモールライト!5口ぐらいで飽きるかも
やっぱタイムマシンでしょ
源頼朝と義経、マリーアントワネットの処刑、第二次世界大戦中の沖縄と広島をこの目で見たい!!!あーでも四次元ポッケもらった方が得?
余談だけど、ドラえもんの道具は1926個もあるらしい実際、実用性があるのって少ない?ま、漫画だからオチがあるのは当然か。あと、未完成のままのドラえもんの最終回は「これはすべてのびたが見た夢だった(完)」とか、「ドラえもんはのびたを連れて未来に帰ってしまった(完)」とかいろんな終わり方が噂されるよね。気になる。さらに、ドラえもんて変換したらちゃんと”ドラ”だけカタカナになる
久しぶりに、どーでもいいこと考えた
これだけ精神的に余裕を持てる休日前の夜って大好き今日はひとみからいっぱいクリスマスソングもらったクリスマスキャロルが流れる頃には〜まだ早いか
明日も晴れますようにおやすみなさい

撃沈 

October 17 [Mon], 2005, 22:30
まさに、撃沈。ここに来て初めて死にそうな気分になったいきなりセミナー始まって、前に出て何て言っていいのかわからんくて、頭がパンクしそうで、でもあっという間にほかのメンバーが喋って、終わって、私の出番はなし。でも今日はそれでよかった台詞作らんと専門用語使って経営を語るなんて今の私には無理な話です。Discussionでも皆何言ってんのかさっぱりで、途中2,3分意識がどこかに飛んでいってしまった、"Why am I here??"よくあることだけど
えーと、だけどこれはどうにかしないといけないことで、あと8ヶ月で何ができるのか今考えて、8ヵ月後にはどのくらい喋れてるようになっててってのを今のうちに決めとかんと、@ゆー間に時間は過ぎてしまいそう、さてどう計画を立てようか
さて、10月も半ばを過ぎ紅葉の季節に日本では残暑の影響で紅葉はまだまだだそうで…
家の近くでも落ち葉を見ることができて、それはそれはほっとできる瞬間
そえばこの前韓国人のフラットメイト、HELENがビピンパを作ってくれた、さらに味噌汁も
マシッソヨはー寮にアジア人がいてよかった

First class & Chika's Birthday 

October 10 [Mon], 2005, 22:10
とうとう今日から学部の授業が始まってしまったいきなり日本人一人ぽつーんじらーの、こんなに心細くなったのは保育園に入園したとき以来英語コースとはレベルが相当違うんですね、普通に受けてていいのかね?85%しか理解できんままで単位が取れるんでしょうか、いや、どうにかしないとだけどよいきなりゼミの分担決めが始まって、最後に残ってしまった私…やっぱずーずーしーぐらいに自分の意見出していかんとここではやっていけんのかなーもっと強気になろう
ところで今日は同じ国大から留学しているちかの誕生日彼女は20歳になりました!日本では20歳になるって本当におめでたいことで、でも自分としては実感わかんくて、もう二度とteenagerには戻れんのかって思うと寂しくも感じたりするよね、とくに私なんて17歳になることさえ恐れていた中学生時代@いうまに21歳…
今日のPARTYはCLISTINA達の素敵な新居にていつものようにご馳走を用意してくれて、皆でお祝いしましたもーっと赤飯炊いたり盛大にやってあげたかったけど、また成人の日にでもお祝いしよう遠い異国の地で出会えた仲間に祝ってもらえてちかは幸せだねー本当におめでとう
■Plofire■
■Name■大城 唯 -Yui Oshiro-
■Date of birth■1984/04/25(Age 21)
■Home city■Okinawa/Japan
■Blood type■O
■Hobby■Watching &Playing sports,Traveling,Shopping,Photes
■Like■Okinawa,Fay Wong(Hong Kong singer),Tony Leong(Hong Kong actor),STAR WARS,Thai airline,Asian sundries,Second hand clothes,a starry sky,sea,Christmas songs,Thai green curry, cheese,avocado etc..
■Dislike■theme,cockroach
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New comment
アイコン画像をとこ
» ★Merry Christmas and Happy New Year★ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ★Merry Christmas and Happy New Year★ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ★Merry Christmas and Happy New Year★ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ★Merry Christmas and Happy New Year★ (2008年09月23日)
アイコン画像fujiko
» Discover Nottingham (2005年12月03日)
アイコン画像fujiko
» はろーうぃん★ (2005年11月05日)
アイコン画像まりも
» ドラえもんの道具から (2005年10月26日)
アイコン画像yui
» ドラえもんの道具から (2005年10月24日)
アイコン画像masatoshi
» ドラえもんの道具から (2005年10月24日)
アイコン画像チアキ
» ドラえもんの道具から (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-yui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる