はてさて 

2006年06月13日(火) 2時45分
合同ストリートの予定が決まっておりました。
知りあいのバンドもでるみたい、楽しみじゃ。

うー、ライブがしたい。。禁断症状が出始めた。。。
ライブ、ライブ、ライブーーーー

なんか、合宿でいろんな人と話してて思ったんさ
たぶん走ってでも、歩いてでも、はいつくばってでも音楽がしたい。動けなくなってもたぶん、動かなくなるまでは。


あ、そういえば今日の全体会「真赤な太陽」をやったんだけど結構うまく行った気がした。聞いててどうだった?
まぁ来週の講評を待ちましょう。

なんか音楽で人を驚かしたり、感動させるのって楽しいと思う。もちろん傲慢かつ高慢なんだけど。
でも好きなのさ。

久々にbkoz(http://bkozer.hp.infoseek.co.jp/)とかきいてます。
いいなぁ、日本の音楽もいいねって思う。

明日は夕方からお出かけ→9時ごろから本郷でプリン練なはず。
新人さんに練習見においでって言ったけど、プリン練見に来る子いたらすごいと思う。夜行性か、物好きか、暇人だね。

はてさて、全体会でもバンドが生まれていたよう。
生まれるっていいことですね。
うん、響きがいい。

じゃあねよっかな。
おやすみなさーい。

今日は 

2006年05月31日(水) 3時16分
夜涼しいね。
ボーっとするには最適の心地よさ。
明日は何もないからもう少しだらだらしてようと思います。
遅めに起きて、実家にいってきます。
そんで飯食べて、少し色々考えて、歩いて帰ってきます。

あなたの歌、音楽って何ですか?って質問があってちょっと考えてみました。
俺の音楽、歌は、呼吸と同じ。
深くは語りません。ただそんな感じ。

もっとつめていきます。

ハモニカキッチン 

2006年05月30日(火) 0時53分
今日は吉祥寺にいってハモニカキッチンでランチでした。

今日のメニューは
・ごはんor玄米ご飯
・わかめの酢の物
・煮込みハンバーグ
・目刺しの天ぷら
・ひじきと黒豆の煮物
・手羽先のオイスター煮
・ゴーヤチャンプルー
後忘れたけど野菜系の和え物がもう一個ありました。

うん、おなかいっぱい♪

そのあとは用事がなかったから部室でだらだら
その後全体会に参加でした。

新人さんは元気だねー。
バンドを組むコレからが楽しいはず。
できるだけ皆続けてほしいなぁ。

その後アフターで渋谷のLOCOMOCOでご飯。
てりやきハンバーグロコモコを食べました。

ゆったり後輩とも話してなんか、どの期でもトラブルはあるんだなぁとしみじみ。
まぁ当たり前だよね、人間だもん。
完璧な人間はいないからしゃーないさ。

流すことも必要。受け止めることも必要。でも、断る勇気もまた必要。

大変だね。人間は、、

五月祭でした。 

2006年05月29日(月) 10時54分
スタバンいっぱい出てたねー。
スタバンを見るときに、皆総評を求めてしまうのだけど俺は声量を求めます。
小さい声でハモるこよりも、大きい声で少し音をはずしてしまうこの方がいいと思う。
だって、音感はよほど持ち合わせてない限り後からつくから。
スポーツで技術よりも体力優先なのと同じだと思う。
体力があれば技術をつけるためにかける時間も増えるしね。

どっちもあればそれが一番いいけどね。
大きい声で歌うことは最初からしないとなかなかできないけど、技術は伝える人間を選べばいつでもつけられると思います。
何より、うまいバンドって声量がないとうまく聞こえないんだよね。
どんなに素敵なハーモニーでも薄いとそれだけで魅力もなくなっちゃう。

ってことをよく考えて俺はお仕事しています。

さて、そろそろお出かけします。
吉祥寺にいって、ぶらぶら+ハモニカでごはんだぁ。

だめだー 

2006年05月27日(土) 22時08分
体の調子が著しくよくない。
だるいなぁ。

仕事をして立っているのが耐えられなくて家に帰ってしまいました。
うー眠気が襲ってきて、けだるい。。。。

明日までに治さないと。。

今日から五月祭ですよー 

2006年05月27日(土) 5時43分
でも寝てないですよー。
寝れないのよ。よくないね。あはははは

もうやけだ。朝ごはん食いに行くぞ。
そのまま多作に言って、そのあと仕事だい。
そのあとストリートに行く気力があるのだろうか。

ひとまず行くぞ。このままがんばるんだ俺は!!!

ブログをちゃんとつけてみよう 

2006年05月27日(土) 5時04分
ちょっとブログをちゃんとつけようと思い立ちリニューアル。

思うところ・・・日々思ったり、瞬間的に欝はいったりをそのまま吐き出します。

日常・・・その日の動向をそのまま日記にします。

ご飯・・・おいしいご飯にめぐり合えたら書きます。

まぁこんなことを行ってきます。

ラクーア/五月祭/お寿司 

2006年05月26日(金) 23時32分
今日は朝からラクーアでお仕事
そのご本郷の五月祭準備に顔出す。明日からストリートライブです。
少し手伝って、後輩と上野に寿司食べ放題に行く。

大江戸線「上野御徒町駅」のA7出口を出て、アメ横を上野駅方面にまっすぐ歩いてくと
「すし食べ放題」という看板をぶら下げてるのですぐわかります。

価格は¥1000
味は100円寿司程度
だけど、まぁ量食べる人には特かと。
2人で結構食べました。
ただ、手巻き寿司は要注意。シャリの量が1.5倍くらいになります。
不用意に×3を二種類頼んでひどい目にあいました(笑
俺はジャンクなコーンマヨネーズの軍艦巻きが好きです。

×な点としては注文してから少し遅いってのと。
店員さんが少し日本語弱いです。混雑するとちょっと(^^;)です。

今度は皆で行きたいなぁ。

カレーかける? 

2006年05月21日(日) 23時16分
今日Tバイト終了後渋谷の桜丘町のほうに用があって言ったついでに、見かけたとんかつやサンでお昼を食べました。

とんかつ定食を頼んだらいきなりおばちゃんに

「カレーかける?」
ってきかれて、まぁあっけにとられて

「は、はぁ」

と思わず返事してしまい。

出てきたのは

お皿に盛られたとんかつと、どんぶりの大盛りご飯にカレーをかけてドーンでした。

すごい。ちょっといい店発見って感じ。

ちなみに味噌汁&ご飯はおかわり1杯までOKらしい。

もちろんカレーもおかわりできます。

熱いよね。

http://lunchmap.jp/jpn2/sakuratei/index.html

お金ないけどたっぷり食べたい飢えた男性のみなさんぜひおすすめ!!!!!

肉じゃがってレンジでできます 

2006年05月12日(金) 22時18分
ボールに
酒+醤油+みりん+さとう
をいれます。

豚or牛(100グラムあれば十分)を一口大にきり、上記のたれと混ぜ合わせます。
一口大に切ったジャガイモ(1個)、くし切りにしたたまねぎ(1個)、水煮or冷凍のグリンピース(適量)を上記のボールに入れて混ぜ合わせます。
キッチンペーパーその上に皿を落し蓋のようにかぶせ、サランラップを軽めにかけ、レンジで15分加熱したら出来上がりです。

途中で少しかき混ぜてあげるといいと思います。
肉を混ぜないとボールの下のほうで固まっちゃうのでこまめにね。

肉はそんな上等なやつじゃなくて、ばら肉とか切り落としでぜんぜんいいっすよ。

ご賞味あれ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像べべ
» はてさて (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのべべ
» はてさて (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-wen_ryousuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる