ご報告☆

September 16 [Thu], 2010, 11:15


 皆々様。


 お久しぶりです・・・!


 久々すぎて笑えないーーーー。爆


 あのですね!ブログを新しく作りました。


 「なう」と言いたいがために。苦笑


 こっちにもARASHICなこと、つづり続けて行きたいと思います◎


 新しいブログは、わたしの生活日記ですので←


 時間あるときにでも遊びきてもらえたら嬉しいです☆



 これからも、よろしくお願いします!




NEWブログ⇒のんすとっぷ*DAYS http://ameblo.jp/m1-y7-a4-m1-s1

心 臓 出 た ぜ ←

April 10 [Sat], 2010, 14:08
こんにちーはっ★ミ

早速4月6日〜10日の日記書かせてもらいます


4月6日(火)
この日は、前日のパーティ疲れによりやや遅め起床。
22度ってゆー晴天にも関わらず一歩も外に出ることなく←
お掃除/書類作成を黙々として終了!
わたしって完璧なるインドア派なんだなー・・・/(^o^)\



4月7日(水)
この日は、学部別オリエンテーションの日!
教室に入ったものの・・・グループ出来てるやん(;_;)
ってことで、近くに居た女の子に
「こんにちは〜。隣良いですか^^?」
って言おうとしたものの・・・
「こんにちは〜。隣・・・ぎゃああああ
・・・うん。
履きなれないヒールのせいで、階段を踏み外したよねww
その子の優しさに助けられつつ、一緒に説明を聞き昼食タイム
富山県民ってほんとに優しいー
節約思考によりいつもより少なめのお弁当を持っていったら
周りの子から小食キャラだと思われたぜ!いえい

午後からは生協の説明会に参加^^
親切富山ガールちゃんの他にも、愛知/石川×2の子とお友達に
みんな超頭良くってやばいっ!
東京六大学とか関関同立とか蹴ってる子ばっかりでびっくりしたし
偏差値65〜70とか・・・わたし、話になりません。爆
クラス委員選出の時間なのに、アド変してる私たちって・・・←
木苺とのメール、楽しすぎた(^o^)
またいつでもメールしてねんっ

あと、5日のパーティで知り合った男の子のこーくん(仮名)
が居なかったからメールしてみたら、彼は夜間部だったことが発覚!
会えんかったの残念(;_;
彼は、初めて出来た同じ学科の友達だから仲良くしたかったのです。
「会えないの悲しいじゃんー」って言ったら「入学式会えるじゃん」て言われたものの
2000人の中で探せるわけないwwって思い、華麗なるスルー←
そんなこーくんに「したばね(※じゃあねの方言)」って言ったら
「聞いたことねー(苦笑)」と言われ、したばねを愛する会←のわたしとしては
とても悔しかったから「んじゃ、覚えなさい!」って言ったら最後の最後に
「したばね〜ノシ」ってしてくれたの!
嬉しすぎた〜っ(^ω^)

この日はおじいちゃんと久々の再会が出来たり・・・と
素晴らしい日でした(^^/
夜も、麻央ちゃんだったり今日知り合ったみんなとメール
出来たからって、ホームシックにならず感謝☆!


4月8日(木)
この日は、ついに来た入学式
朝、ちょっぴり早起きを頑張ってメイク&スーツ着替え
おじいちゃんと路面電車に乗って駅前に行ったのは良いものの
そういえば・・・道のり分かんない。
となり、交番に聞いたりスーツを来た子に着いていってなんとか到着。
昨日の富山の子となんとか合流をして席について、隣にいた滋賀の子とお友達に☆
めっちゃスタイル良くて羨ましすぎたー
「医学部の彼氏欲しい」だとか「玉の輿に乗りたいね」などと初対面にして恋話炸裂←

しばらく話してから「あ。そういえば」ということで、こーくんにメール。
したら、席が結構近いことが判明して入学式が終わってから再会することに。

入学式は、とりあえず・・・学長さん、予想どおり癒し系おじいちゃん
でも、話が超超長いの!笑
しかも校歌、聞いたことも無いのに歌わされるとかー・・・

終わってから、こーくんに話掛けにいったとき。
この間、叩かれたことを思い出す。
で、肩を小突いたら(←仕返しのつもり)普通に対応されて逆に焦った!笑
しかも、悔しいことにスーツが似合いすぎてて(←スーツ大好き人間)
話そうとしたことが全部頭から抜けてしまう・・・
さすが塾でバイトしてるだけあるわー・・・。
水色のネクタイとか反則でしょーが!(←水色大好き人間)
朝迷ったことを話したら「お前、絶対に帰りに迷うだろ!」て断言されるし・・・
あと、メールで「○○やよね」って言葉が可愛かったから
もう一回言って欲しかったのに「そういえば・・・」って華麗にスルー←
最後に「したばね」って言ったら超爆笑されて、周りの視線が痛い

そのあとにオリエンテーションあったから友達のもとに戻ると
「ちょっと!!!医学部じゃなくて経済学部で彼氏作っちゃだめでしょ」
と真顔で怒られてしまう。笑
こーくんは大切な友達って超超弁解しといて、改めて彼氏探し。
・・・しかし。医学部、オーラが違いすぎてすぐに止めたからね。笑

入学式のあとオリエンテーションがあって、
昼休みは富山×2/愛知/滋賀の子とランチ&写真タイム
で、サークル紹介を見てチラシ貰いまくって、帰りに駅前で食事して帰宅。

帰ってきてから、こーくんにメールしたら「友達できた?」って聞かれ
「ちょっとずつね。でも、こーくんから友達辞められたら困る。」って言ったら
「それはないなー」って言ってきたから、てっきり
「俺と友達じゃなくっても、お前は困んねーだろ」て意味だと思って
「そんなこと言わないでよー」って言い返したら
「え?友達辞めることはない、って言ったつもりなんだけど。」
て言われ、かなり険悪なムードに・・・
結局、途中でこーくんが寝たためメール終了。

夜は、麻央ちゃん始め今日知り合ったみんなとかと
いっぱいメール出来て楽しかった^^



4月9日(金)
この日は朝、友達と待ち合わせして学校へ/^
宗教とかサークル勧誘、怖し・・・(;_;)
講義室入って、愛知の友達と合流★

オリエンテーション内容は時間割り作成についてだったものの
話が早すぎるせいなのか
富山県民の話し方がクセあるからなのか
わたしの頭が悪いせいなのか
原因不明でパニックになる・・・
結局オリエンテーション終わってから友達と作成。
来週、履修登録するのめんどくさーい・・・。

午後からは、健康診断
身長縮んだの嬉しいー!←
体重増えたの悲しいー!←
ひとつだけ再検査だったのショックや
・・・んまあ、仕方ない。

終わってから家が近くの子と歩いて帰ってきて部屋入ったら、
こーくんからメール来ているのに気づく。
彼も健康診断だったらしく、隣で検診してたことを知るww
こーくんは夜間部だからオリエンテーションの時間が違うくって
2時間の休憩時間があるー、って言ってたから会いに行こうかと思ったけど
せっかくおじいちゃんが来てくれていたから、ごめんねしてお買いものへ。

最後の夜、ということで奮発して白エビとかほたるいかを食べました^^



4月10日(土)

この日は、5時半起床でおじいちゃんとばいばい(;_;/
ほとんど泣いたところを見たことのないおじいちゃんが
うるうる来ていたせいでまたティッシュひと箱消費してしまった←
でも。
県外進学なのに入学式を見届けてくれた家族が居ることに心から感謝
今度は、6月におばあちゃんと来てくれるって(^o^)!

おじいちゃんが帰ってから、しょーもないホームシックが襲ってきたから
こーくんにメール。したら、お友達さんとのカラオケに誘ってくれたものの
隣の町だから迷いそうっていうのと、家事が溜まっているっていうのでお断り

朝ごはん食べてから宅急便出して、お買いものしてただいま★!

帰ってきてからは、こーくんとメールしつつ洗濯/掃除。
あと、お母さんが送ってくれた宅急便の整理。
いっぱい食べ物送ってくれて嬉しいよー
餓え死することはきっとないな!←

そーいえば。
こーくんの時間割が決まった、っていうから聞いたらすべて夜間授業
話を聞いたところ、どうやら昼間授業は2年からしか取れないらしく・・・。
せっかく友達になれたのに、空き時間しかお話出来ないなんて悲しいじゃないか・・・
1年間勉強頑張って、一緒に進級しよう!って決意しあったのは良いものの
わたし、そんな自信ないよーう・・・っ


今日は、これから昨日のわが家の歴史見ますぜ
5×10DVDも早く見たい^o^/



追記は、木苺/ゆいなちゃん/麻央ちゃんにコメ返
しゅわっち!←


したばねv


わ た し は 富 山 県 民

April 05 [Mon], 2010, 20:53

こんばんはです(^o^)

いやー・・・ついになってしまいました、富山県民

・・・に基づき、プロフィールも富山県ver.にいたしまいた。

↑住所を山形から富山に変えただけ。笑

えっとですねー、1日からのことを振り返ってみましょう。


4月1日(木)

旅立ちの日。

朝4時半起き、頑張った〜(;_;)

んで、駅にておじいちゃん/おばあちゃんとばいばい。

奇跡的に泣かなかったの!手紙、無言で渡したけど←

お母さんと電車に乗って、ひとつのイヤホンでまっきーの”遠く遠く”を

聞いているときに、涙ポロポロ・・・

あと、みんなからのメールで涙ぼろっぼろ・・・。

11時半に富山に到着し、そっから引っ越し〜。

と思いきや、友達と約50分にわたる電話をしたためにわたし、

ほとんど働いていないwwごめんなさいだな・・・

夜は、駅周辺のお店で美味しいものを食べました(^q^)!

そして、夜寝ようとした瞬間・・・隣やばあ・・・!!!

ギターとベース音、めっちゃ響くの!もはや騒音被害!

・・・まあ。疲れてたから、気にせず寝ましたよ。笑


4月2日(金)

朝から引っ越しの続き〜。

こまごまとしたものまで片づけられて良かった

お昼、前日に電話した友達の免許合格にお母さんと喜ぶ^^

ほんとすごいなあ・・・ほんとおめでと!

夜ごはんは、お母さんに90パーセント頼りながら夕食作り☆

この日、頑張ったことといえば興南高校の応援だからね←


4月3日(土)

この日でめでたく部屋の完成♪

↓できあがり図↓





で、午後からは興南高校の応援

結果としては・・・

興南高校 センバツ初優勝!!!

ほんとに嬉しいよー(;_;)

島袋くんの熱投をこんなにも長く見ることができて幸せでした!

また夏に会えますように。

選手のみなさん、おめでとうございます☆

日大三高のみなさん、お疲れ様でした☆

夜、友達の日記で免許取得を知る。

連日嬉しい報告続きでHappyなったよ◎


4月4日(日)

この日は、お母さんと富山デート♪

・・・でも、とりあえず泣いた覚えしかない・・・

あんなに人目を気にせずに道の真ん中で号泣したのは、

高校2年生の東北大会の予選会で結果を残せなかったとき以来かも。

とにかく時間が経って欲しくなくて、カバンに突っ込んでいたティッシュを出しては

泣いて、お母さんから「泣かないで」と言われても止まらず。

ちっちゃい子とお母さんの2ショットを見る度に大号泣。苦笑

夜、お母さんが握ってくれた手があったかすぎて、優しすぎて。

11時で布団に入ったにも関わらず寝たのは1時半でした。


4月5日(月)

ついに来てしまったさようならの日。

朝は普通に起きたのに、お母さんとご飯を食べているときにまさかのワガママ。

今思い出すと恥ずかしいだけど、超泣きまくって「帰らないで」の連発。

困り果てたお母さんが最終手段として、大好きなチョコクロワッサンと紅茶を

目の前に出して、抱きしめながらの「またすぐに来るからね」ってゆー言葉で

なんとか涙がとどまった、ってゆー。めんどくさい子供だなー・・・てつくづく思った。

そこから最後は、「いってきます」の言葉でばいばい。

で、ついに初通学

心臓ばくばくしすぎて、途中で座り込みそうなったよww

大学に着いて、最初に受けつけして学部ごとに集合。

近くに居る子と自己紹介をしあっていたら、先輩に名前を呼ばれ、へっ!?って思ったら

まさかの携帯忘れ(T_T)

最後の最後までお母さんに迷惑かけてしまった・・・。苦笑

そこから、わたしの名前は「やらかし娘」になりました←

学部ごとのグループでは

富山×4/石川×3/福島/長野の方とお話。

わたしの学部、男女比率が7:3だからってグループも男子7人/女子3人。

最初、「うわ・・・アウェーかよ^^;」とか思ったもののみんな社交的で素晴らしい!

珠算の全国大会のときに隣の席だった富山の男子が居て、簿記について語ってみたり、

富山県出身の女の子から方言について聞いたり、

福島県出身の男の子とホームシックの対策について話し合ったり・・・(笑)

で、学部交流が終わったら他学部交流の場へ。

ここでは、

富山×5/石川×3/福井/北海道/岐阜/長野の方々の交流〜。

富山出身の男の子に思い切って話しかけたら、最初は音楽とか聞いてて

なんか一匹オオカミなのかなー?とか思ってたけど思いの外楽しくて

先輩に「講義って録音可ですか?」みたいなことを聞いていたからって

「なんで録音したいの?」って聞いたら「サボった時とか友達に頼れるじゃん」

みたいなことを言ってきたからって「うわ!ちゃんと参加しなよー。」って言ったら

「俺、真面目キャラだったのに、そういうこと言うなよ!」って怒られ、

隣にいた女の子に「あの人、真面目とか言ってるけどほんとは違うの」って言ったら

「余計な情報流すなや!」と思いっきりたたかれてしまったww

初対面の人に叩かれたことなんてないっつの/(^o^)\

その男子は途中で友達との約束があるとかで帰っちゃったけども、

また7日に会えるからって、すごく楽しみ♪

しかも、一匹オオカミキャラっぽいのにメールの文面はかわいいのww

お昼は富山×2/福井の子とご飯を食べて、サークル見学して終了☆


帰ってきてから、お母さんの手紙にまづ号泣←

部屋中を探しまくってもお母さんがいないことにまたもや号泣←

そっから親戚中に電話しまくってお風呂入って、ご飯食べて、

洗濯物を畳んで、アド交した子にメールして今に至る。

お母さんもさっき無事に家に着いたみたいで良かった・・・★


今日は、そろそろ寝ます。

明日は、やることなさすぎて泣きたいけど(爆)

必要最低限のことをやって、7日に備えたいと思います

おやすーみっ

*PRO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水田
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦-プロ・アマなんでも観ます!
    ・嵐応援-大宮大好き☆
読者になる
my favorite thing and people !
...
嵐*スキマスイッチ*槇原敬之さん*やなわらばー*
小泉孝太郎さん*織田裕二さん*野久保直樹さん*

大宮コンビ*なお☆*YAM*MYAMS*A4*3M*にの友*

野球観戦*酒田南*早稲田実業*早稲田大学*日ハム*ヤクルト*
斎藤佑樹さん*宇浦公輝さん*佐藤由規さん*八木智也さん*

アロマテラピー*D-snap*珠算*
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*COM
アイコン画像及川奈央
» ご報告☆ (2011年10月30日)
アイコン画像家出案内
» ご報告☆ (2011年10月15日)
アイコン画像水田
» ご報告☆ (2010年09月28日)
アイコン画像木苺
» ご報告☆ (2010年09月18日)
アイコン画像和ぁちゃん
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月26日)
アイコン画像まい
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月25日)
アイコン画像なつみ
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月15日)
アイコン画像つう
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月11日)
アイコン画像麻鈴
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月10日)
アイコン画像木苺
» 心 臓 出 た ぜ ← (2010年04月10日)
*YAP
読者になる