小説第1弾<゜)))彡 「人間って?」

November 16 [Wed], 2011, 23:29
このごろ私は・・・よく思うことがある。
なんで私はこの世界にうまれたのか 生まれた国が日本だったの?とか 顔はなんでみんなちがうの?とか
そしてなんでルールというものがこの夜の中でとっても必要なのか?と・・・・・・・

例えばルールは必要?必要じゃない?とみんなに質問してみたら大半のみなは、こう答えるだろう
「必要だと思う」と
なぜ必要なの?といったら「ルールをつくらないと世の中が回らないから」や
            「みんな自由になってしまうから」など・・・
ルールというのは、私自身も必要だと思う。
とっても必要だと思う。

だがしかし「自分たちで作ったルール絶対にまもれる?」
と聞かれると
「はい」といえない。
 絶対守れると限らない
それが人間の弱さかもしれない。
逆の考えをすればそれが人間の良さともいえる。
絶対は、人間に限界がある
できない人もいれば できる人もいる

それが人間だと私は思う。

私が言えることでもないがもっとこの国は自分のことについて考えることが
大切だと思う。

私はそう思う。

   つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ebi&sakura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・小説-ほんと趣味です
    ・映画-嵐のでている映画はだいたいみてます<゜)))彡
    ・音楽-土日とかよく聞いています
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o-nosachie/index1_0.rdf