摂食障害との闘い

July 12 [Fri], 2013, 14:28
LINEもFacebookもやってないけど、ブログは数年ぶりです。
といっても、前にやってたのは学生時代で、まだその時は摂食障害じゃなかったなぁ・・・
同じく何かしらの病気と闘うひと、社会ややな奴と闘うひと、とにかく頑張って生きている悪い人じゃない人と横の繋がりができたら嬉しいです。
かくいう私が悪い人じゃないかどうか、あまり自信はありませんが


誰も読んでいないとは思いますが、自己紹介します

地元を離れ、某国立大学に入学。ここまでは順風満帆な人生でした。一人暮らしを始めて2年目、何がきっかけかは今となってはわからないけれど、摂食障害の症状が始まりました。最初は食事制限。1年で過食嘔吐に移行、その後下剤乱用を始めて、卒業する頃には食事制限と下剤のお陰で激やせ。
就職後は過食嘔吐ができないため拒食荷なり、半年で入院。以後、下剤乱用はやめたもののサプリメントやダイエット医薬品の服用や食事制限、過食嘔吐の間を行ったり来たりしてます。
職場でも人間関係一般においても、「食事をどうするか」が自分の行動を制約してしまうので、人との間に距離を置いてしまいます。しだいに辛くなって、食道炎とか胃炎とかを起こして休職してしまい、これまで2回転職しました。
今が一番楽しい時期なのに、しかもそれをよくわかっている癖に、人生を楽しめないで愚かに過ごしていることが一番辛くもあり、かといって過食嘔吐をやめることも辛いと思ってしまう自分から、ずっと抜け出せずにいます。

毎日あれこれ考えることがあるので、忘れないように、このブログに書き込んでいけたらと思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:o-my-god
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/o-my-god/index1_0.rdf